白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

モデル3の納車日は3月13日

値下げ・即・注文 この即断即決こそが奇跡の3月納車を産んだのだ。 少しでも迷っていたら6月納車になって悶々としていただろう。 納車までの流れだけど、当然のことながら書類の提出以外はすべてオンラインで進む。 今の所、特に問題は無い。 書類の書き方が…

法多山尊永寺へ行ってきた

妻が以前からここへ行ってみたいと言っていたのだけど、なかなか都合がつかなくて引っ越しの1週間前になってやっと行けた。 一応仏教徒なので日本の寺には興味があるみたい。 行く前は行きたい理由がお守りの交換?ぐらいしか説明をしてくれなかったのだけど…

e-208を注文した翌日にモデル3を注文した

これが こうなってしまっては買うしかない。 補助金増額が適応できるか?なんてのはもうどうでもいい。 従来の40万円の補助金でも十分安い。 なので、この一報が入った1時間以内には注文完了していた。 二日連続で車を注文するなんてそうそうできる経験では…

うわっ…、私の現金比率高すぎ…?

最近の相場の変動が激しいから現在の資産状況を見直してみた。 その結果がコレ。 祝!動産で1億5千万を突破! なのはいいんだけど、現金比率が30%なのはマンションの修繕費や建て替え(これは残り20年はいけそうか?)にあまりにも怯えすぎている気がする。 …

英語圏の先進国で日本語通訳をして働いていて、年収は日本の平均の8倍もらっている娘

こんな娘がいたら一家の宝なんだけど、それに該当するのが妻。 日本でベトナム語通訳をして働いていて、年収はベトナムの平均の8倍もらっている娘。 こう書くとふーん、って感じになるかもしれないけど、日本人に置き換えて考えるとその凄さに驚く。 なんか…

妻に浮気がバレました

浮気相手達を見られました。 その後は怒ると言うか呆れると言うか…。 こういう物にまったく耐性が無いベトナムの純真少女(と、いうことにしておこう)には刺激が強すぎたんだろう。 自分の父はこんな物集めてなかった!(そりゃ、普通は集めませんが)とか…

11回射精したのに外してしまったクソザコ精子で申し訳ない

じゃけん回数増やしましょうね~。 …正月休みで同居する時間が長くとれたのにこの結果。 これまで通りの単身赴任状態では今回の周期も駄目だろうな。 土日に会うとして射精回数はせいぜい2~3回。(4回は体力的に危険) 調子が悪いと1回の可能性もあるし、妻…

テストをクリアするとすぐに難易度を上げてくるのは女の悪癖

母はそうだった。 自分が勉強でいい成績を取れば塾のクラスを上げて、更に上のランクの連中と競わせる。 内申対策で超絶不得意な美術の塾まで通わせる。 そのストレスが原因なのかは知らないが、10代の自分の体は壊れた。 妻も同じ。 薬を飲めば2連続が可能…

妻の後任が決まらないかもしれない

つまり、4月以降も退職できない。 妻が今のアパートに住む契約をしているのは2月末まで。 それ以降は一緒に住む。 3月は退職金代わりなのか、全部有給扱いで給料がもらえるらしい。 しかし、4月以降はどうなるのか不明。 流石に今の職場まで毎日車通勤するの…

結婚してから妻の感情が安定した

本当に安定の兆候が見えてきたのは婚約指輪が届いてからだけど、婚姻届けを出した後は更に安定してきた。 それまでは生理日が近くなると毎月暴れだすというか、意地悪な質問をしてくることが多かった。 それが無くなったのでとても助かっている。 10月ごろに…

プレッシャー

妻は、職場の同僚(部下?)の韓国人(妻より1歳年下でとても仲が良くていつも楽しそうに彼女の事を話す)からおすすめされてこのようなアプリを使っている。 こういうの見せられると責任重大ですね…。 結果は6日間の滞在中に4回できた。 当初は毎日2回ぐら…

妻が単身赴任

別に単身赴任ではなく、妻が退職まで時間がかかって引っ越しできないだけなのだが、結果的には同じこと。 仕事が原因で夫婦なのに一緒に暮らせてない。 一緒に暮らしていないとまったく結婚した実感が無いので困る。 本当は結婚などしていないのではないのか…

日産リーフで1回目の車検&20000km走行、それとモデル3買います

交換部品はワイパーゴムとエアコンフィルターのみ。 タイヤ交換は1年後にする予定なので今回は無し。 2年後の車検までの半年間ごとの検査付き。 これで車検代はディーラーで56000円程度。 これは高いのかな?よくわからん。 EVだから部品交換はほとんどいら…

母の乗るコンパクトカーを検討中

もちろん電気自動車、それも純電気自動車(BEV)のみしか候補にはならない。PHEV(これは構造上コンパクトカーには無理だけど)とHVは不許可。理由は家の駐車場で排気ガスを出して欲しくないし、自分が運転するときにガソリン車要素のある車を運転したくない…

結婚しました

婚姻届けが受理されたのは12月7日16時50分。 国際結婚だったので日本人同士よりも非常に手続きに手間取ったけど、なんとか完了した。 まだできていないこと ・妻側の名字変更(国際結婚だと夫婦別姓のままなので、通称を申請しないと同じ姓にならない) ・妻…

(PS4)ソウルキャリバー6 -34 あ ほ く さ

608 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オッペケ Sr5f-FMK+ [126.179.102.22])[sage] 投稿日:2020/12/03(木) 21:05:40.57 id:lgTk+ZQgr度重なるREの変更は、ゲームとしてまともにするって意味では正解ただし、その環境で適応しようとしたプレイヤーに対して…

婚活(というか自由恋愛)とかいう超理不尽難易度なクソゲーのエンディングが近づいてきた

近づいてきたのだが、ここからが難しい。 普通の相手ならもう結婚しているんだよね。そう、同じ国の人ならね。 …なんで更なる高難易度の国際結婚ルート(ベトナム)を選んでしまったんですか?おかげで手続きが面倒なことこの上ない。彼女は大卒で就労ビザで…

(PS4)ソウルキャリバー6 -33 朝令暮改

シーズン2が始まったが、開幕からのバグゲーっぷりに草も生えない。 https://sc6.soularchive.jp/update/history.php 今後の調整予定がびっしり書かれている。こんなに書かれているβ版なんかで対戦する気は起きないよ。つまり、調べものの時間なのだが、攻略…

(PS4)ソウルキャリバー6 -32 Bランクになったッ!シーズン1完!

やったわ Aランクになるつもりはないのでこれでもうポイント減少に怯える不自由な対戦をしなくてすむ。今後はサブキャラでBランクを量産したり、カジュマで無心になって対戦しよう。ポイントの奪い合いとか殺伐した行為は自分には向いてなかった…。 しかしま…

(PS4)ソウルキャリバー6 -31 C1ランクになったがセーブデータが破損した

ファッ!?(驚愕) ええぇ…(ドン引き) PS4ってセーブデータ壊れることあるのね…。これまでPS系で壊れたのは初期不良のあった初期ロットPS2のメモリーカードだけだったんだけど、これにPS4も加わるなんて。 セーブデータ自体はバックアップしておいたのでク…

(PS4)ソウルキャリバー6 -30 C2ランクになった

ペース上げてプレイしたからC3ランクは飛ばしてやった。 こちらはC3ランクに上がった直後のデータ。70勝で1ランク上げれた。これは早い方なの? Cランクになったらよく当たる中国ミツルギ。8戦して抜けた後に同じ日にまた当たって9連勝!この日の総合戦績は1…

(PS4)ソウルキャリバー6 -29 C4ランクになった

ここからはRPの貯まり方が悪くなるので小刻みに報告していく。Fランク以下の相手だと勝ってもRPが1しか増加しないからね。運が悪いといくら対戦数をこなしても全然上がらない。それでいて負ければ-10RPなのだからランク詐欺をくらえば大損してしまう。難しい…

(PS4)ソウルキャリバー6 -28 Cランクになった

なってみた。ここからは負けるとRPが減るんだっけ?Dランクまでは負けても少量のRPが入るから極論で言えばだれでもなれるけどBランクになるにはそれなりの勝率が必要になってくる、なんだっけ?ランクマのシステムについてよくわかってなくてすいません。 RP…

(PS4)ソウルキャリバー6 -27 Dランクになった

ランク詐欺を防止する為と 「RANKED MATCH」に「ランク引き上げ処理」を搭載しました。「ランク引き上げ処理」は特定のキャラのRPが一定まで到達した際に行なわれ、一定条件を満たす他キャラクターのランクを既定値まで引き上げます。具体的な挙動は以下とな…

(PS4)ソウルキャリバー6 -26 このようなご意見を頂きました

たし蟹。 練度に見合ったランクに上がる為にちょっとランクマ真面目にやってみたぞ。 プレイ時間が取れなくて全然上がらんのですがそれは…。一応のメインキャラであるソフィに絞ってみたのだけどなんかもう疲れてしまった。というか飽きます。ころころキャラ…

2019年の春アニメの感想と2019年の夏アニメ視聴予定

惰性で完走…世話やきキツネの仙狐さん 結構期待していたのだけど、あんまり良くなかった。中盤でだれてきて未視聴のまま貯め込んでしまうこともあったが、なんとか完走。 盛り上がれなかった理由についてはよくわからない。なのでなにも書けない。 そこそこ…

(PS4)ソウルキャリバー6 -25 ジーク実戦投入中

ちゃんとCランクの人(エイミでした)に10連勝したので基礎は完成したのだとは思う。これでジークは理解できたので早速10人目のキャラであるタリムに取り掛かる、のは少し待つ。調査は正直辛い行為なのでもうちょっと純粋に対戦を楽しんでからでも遅くない。…

(PS4)ソウルキャリバー6 -24 ジーク実戦投入可能状態だが更にTonyキャラを作成

実戦から逃げてはいけない。(戒め) ジークの調査については完全に完了。ver1.40に合わせた変更点の修正は済んだので後はコンボを体に覚えさせるだけだが、それは実戦で慣れていけばいいだろう。過去作から変わってない箇所も多いのでそれ程手間取ることは…

(PS4)ソウルキャリバー6 -23 キャラクリ熱が再燃したら残りキャラクリ枠が一桁

ついにここまで来てしまったか…。ここから先は作るキャラを一層厳選していかないといけないし、作ってもイマイチだったものは消していかないと駄目だ。ダントラのモニカとか正直微妙だったので消去の第一弾になりそう。それとアレンジタブとかいうの?全然枠…

(PS4)ソウルキャリバー6 -22 俺、(ソフィーで)Eランクになってしまった

一応、ソフィーがメイン中のメインキャラなのだからプロフィールにソフィーがメインです!って表記される程度にはランクマしておくか…、って連戦していたらEランクになってしまった。カジュマでのランク表記は使用キャラの中で最高ランクになっているものが…