白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS4)ソウルキャリバー6 -32 Bランクになったッ!シーズン1完!

f:id:ReSophi:20191116010451j:plain

やったわ

 

Aランクになるつもりはないのでこれでもうポイント減少に怯える不自由な対戦をしなくてすむ。今後はサブキャラでBランクを量産したり、カジュマで無心になって対戦しよう。ポイントの奪い合いとか殺伐した行為は自分には向いてなかった…。

しかしまあ、Bランクである。対戦動画では当たり前のように出てくるモブランクではあるが、実際の対戦現場では相当な少数派であり、威圧感がある。下手に低ランクホストのカジュマに入ったらそれだけでキックされても文句は言えないランクなのである。かといって詐欺ランクを続けていてもそれはそれで良くないと思ったからこそBランクになってみたんだけどね。今後、どういう扱いを受けるのだろうか?とりあえず、B~Aランクホンストの部屋にも恐れずに突入できる自信はついたので胸を貸してもらうことにする。

申し訳ないがSランクはNG。

 

f:id:ReSophi:20191116011656j:plain

f:id:ReSophi:20191116011704j:plain

これまでのポイント稼ぎにおいては大幅に負け越していても連戦してくれる中国人の存在が大きかったのだが、C1ランクにおいては珍しく日本人が連戦に乗ってくれた。相手がグローということもあり圧勝なわけだが、対戦中は神経をすり減らしているギリギリの戦いなのはいつも同じ。なんで圧勝しているのかわからんのですよ。

まあ、1流プレイヤーなら圧勝ではなく全勝なのだけど。それができないところが永遠の2流プレイヤーって感じ。

なお、B2アズウェルには1勝4敗してしまったもよう。やはり高ランクプレイヤーは上手だわ。連戦する価値無しと判断されたのか2勝した時点で抜けられてしまったのが2連続で発生した。C1ランク相手なんだからポイント奪っていけばいいのに、なんてストイックなプレイヤーなんだ。

 

f:id:ReSophi:20191116012417j:plain

f:id:ReSophi:20191116012424j:plain

Bランクに昇格させてくれたエイミ。これもグロー同様理解できているキャラなのでやりやすかったが神経はすり減らした試合だった。エイミ相手だと凄く窮屈な感じで疲れるよ…。

 

 

なんとかシーズン2開始前にBランクになれた。これで特に急いですることもなくなったので新キャラ開拓でもまったりしよう。まずは高い遭遇率を誇るミツルギからだ。シーズン2第一号キャラのヒルダ?無視無視!