白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

妻が単身赴任

別に単身赴任ではなく、妻が退職まで時間がかかって引っ越しできないだけなのだが、結果的には同じこと。

仕事が原因で夫婦なのに一緒に暮らせてない。

一緒に暮らしていないとまったく結婚した実感が無いので困る。

本当は結婚などしていないのではないのか?そんな風に思ってしまう機会が多くて。

いや、本当に結婚したんですかね?

確かに指輪と結婚の証明書は手元にあるけど、だからなんなの?とも思える。

 

妻の年末休暇は30日からなので30日に会いに行って、正月休みは一緒に過ごすけど、それが終わったら週末しか会えない生活に戻る。

一応、退職できるのは3月からなんだけど、引継ぎの求人が上手くいかなかったら働き続けるかもしれないと言われているのでどうなるかわからない。

 もしかしたら、結局3月からも今の職場で働き続けるしかないのかもしれない。

しかし、2月で妻が住んでいるボロアパートの契約は切れるのは決まっている。

となると自分の家から高速道路通勤?

片道70分の出勤時間はキツイんじゃないんですかね?

いっそのことGOTOトラベルが使えるなら平日はホテル暮らしというのもアリなのか?

仕事でGOTOトラベルを使うのはNG?

…少しぐらい、やってもバレへんで。(慢心)

って、結局ホテル暮らしだと休日しか会えないのが変わらなくて駄目じゃないか。

どうすればいいんだ…。

 

そんな不安を抱えながら明日は妻に会いに行きます。