白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔城ドラキュラHoD -4 汚いなさすがコナミきたない

ACT

9章の売り方は無いわー。必須装備になってくる移動速度上昇装備を仕込むとかほんと汚い。これから既存のマップでちょくちょく遊ぶぐらいでいいかー、なモチベだったのにこれでは買わざるをえなかった。結構出なくて困ってる人が多い中、自分はあっさりドロッ…

アルカナハート3 -3 さっむい…

ここ最近凄い寒波である。雪なんて滅多に降らない愛知県沿岸部でも積もる程雪が降ったしね。まあ、寒いのです。で、寒くなると指が動かんのですよ。体は厚着すれば大丈夫だけどパッドを握る手に手袋をするわけにはいかないし、対処のしようがない状態。暖房…

アルカナハート3 -2 尋常ではない複雑さと物量

本格的に開始し始めたけど上記の理由によりかなり圧倒されてる。キャラからして一般層無視なのにシステムでも無視とか以前からこのシリーズには言われていたことだけど実際にやってみて納得したわ、こりゃ無理だと。こんなシリーズに付いていけてる層とかど…

アルカナハート3 -1 おっきい!

限定版の箱が。アルカナハート3 (すっごい!限定版:ピンズセット、リンクアニメ設定資料集同梱)出版社/メーカー: アークシステムワークス発売日: 2011/01/13メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (13件) を見る発売日に届いた、…

悪魔城ドラキュラHoD -3 コンプしたらやっぱり…

ACT

モチベーション低下。これは実績厨の悲しい性だね。というか詰みゲーを抱えている身なんだからあまりコンプ済みのゲームにかまけてられないのは事実なんだし、ここは割り切って次のゲームに進むべきかと。というか今日はアルカナ3の日じゃないか。事前の実績…

悪魔城ドラキュラHoD -2 謎の技術

ACT

そんなものがあるとしたら絶対このゲームには使われているに違いない。なんで外人と遊んでもラグ無しで遊べるのかと。対戦系じゃないからガチガチの同期は必要無いとはいえ一応リアルタイム要素があるのに謎の快適さ。なんか感動したわ。デュアルクラッシュ…

スパロボはおわコン

携帯機に本編投入とかブランド超弱体化確定しました、本当にありがとうございました。ZでPS2にしがみついていた時も相当「?」な判断だと思っていたけどここまでやられるともうこのシリーズとも縁が切れてきたかなと。SFC・PS・PS2と付いていったけどどうや…

アニメ雑感

①イカ娘 終わっちゃったねー。ひさしぶりに波長が合うアニメだったからこれで終了というのは寂しすぎる。ほんと深夜アニメってすぐ終わっちゃうのが難なんだよなー。こういう脱力アニメがゴールデンで流れていたのが昔のアニメだったんだよね。あの牧歌的な…