白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくだからしゃぶりつくしてやんよ

今後の予定とか。遂に温存していたインアンに手を出すまで追い込まれてしまったわけだが正直これだけでしのげるはずもないので更に旧作発掘に力を入れていかねば。即買い級の新作は12年からのものばかりなので11年は旧作で繋いでいきましょ。この見捨てられ…

アルカナハート3 -7 コンプ

談合終了。久しぶりのガチ作業だった。やっぱり自分には作業耐性無いなー、と改めて実感。まあ別にそこまで絶望するレベルの作業ではなかったけどできるだけやりたくはないわな。今後は作業を問われないものをやりたいものだ。 と、まあこんな感じで超期待し…

トラブルウィッチーズねぉ! -2 コンプ

解除難易度としては…、どうだったんだろう?一般的なイメージとして語られてるような誰でもコンプ可能なヌル実績ゲー、とまではいかないと感じた。といってもガチガチにパターン組んで練習して…、そういうノリでも無いし。ある意味ベストバランス?それなり…

トラブルウィッチーズねぉ! -1 コンプは予定調和

現在アルカナ3は談合中でラストスパートの為、トラウィ(この略称に決めました、異論は認めない、キリッ)を始めました。これでアルカナ・トラウィ共にコンプできれば再び美しい解除率を取り戻せる…、至福の時と言えよう。 で、解除難易度だけど…、なんの問…

アルカナハート3 -6 格ゲーはキャリバー一本に絞ります

残すは談合系のみなんでもうやる必要は無いんだけどまともな実戦をせずに終わらせるのもアレなので実戦デビューするために本格的に練習してみた。…無理ゲーでしたorz。理解し難いシステム・尋常じゃない物量・安定しないコンボ難易度、なんかもう無理。流石…

第一障壁貫通

GoD配信から一ヶ月が過ぎたが2移植の一報は無し。よって第一障壁の貫通を確認。なお第二障壁は9月末、第三障壁は10月末なり。 まあ当てが外れたわけなんですけど本スレで海外情報を収集してくれてる神々によると2の海外での販売はかなりノリ気みたいなのであ…

ウチの脳内じゃ10月末まではノーカンだから

冷静になるんだ。たしかに先月にZEROがGoD配信された。けど箱に移植されたのは初代は14ヵ月後、ZEROは13ヵ月後。ここから推測するにあたり2の移植は12月か来年1月。発表されるのは3ヶ月前だから早くて9月、遅くて10月までなら待って良しということ。最悪のケ…

ドラゴンエイジ オリジンズ - 8 コンプ

終わった。もうプレイすることは無いでしょう。bio ware製のゲーム、というか洋RPG全てを含めてね。それ程の圧倒的トラウマを与えてくれましたよ。 しかしウィッチハント、アウェイクニングがそれなりに締まった終わり方だったのに対してこっちは酷かったな…

遂に8月が来てしまった!

今月中にアガレスト2移植が来なければもう移植の可能性は無いものと考えたい。というかPS3で3の製作発表して自分の妄想を打ち砕いて頂きたい、ネプの様にね。さて、肝心の発表日だけど歴代のアガレスト関連の発表日が火曜日だったので上手く行ってくれれば明…