白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2019年の春アニメの感想と2019年の夏アニメ視聴予定

惰性で完走…世話やきキツネの仙狐さん

結構期待していたのだけど、あんまり良くなかった。中盤でだれてきて未視聴のまま貯め込んでしまうこともあったが、なんとか完走。

盛り上がれなかった理由についてはよくわからない。なのでなにも書けない。

 

そこそこ楽しみながら完走…文豪ストレイドッグス

名前は知っていたけど内容はまったく知らなかったが、偶然2話を見てしまったら厨二過ぎて面白かったのでこれまでのあらすじがまったくわからないまま見続け、完走。腐向け作品らしくまったく完結する気のない終わり方で4期に続く!って感じの終わり方だったが、4期も見てみたい。

気になった点としてはグロありのバトル物なのに推しキャラを見つけて楽しんでね!というスタイルの為に主要キャラは誰も死なないこと。どんなに刃物で貫かれようが、ある程度時間が経つと回復しているので主要キャラに限っては安心して見られる作品。その代わりモブのおっさんは死にまくりですが。

あまりにも主要キャラが死なないので抗争と言いながらおまえら慣れ合ってんじゃないのー?という疑問が湧いてくるが、実際の所各組織の均衡を保つことによって街の秩序を保つ、なんて設定なので本当に慣れ合っているだけです。能力バトル物でガチの殺し合いをするジョジョとは違ってヌルい世界ですから。

…モブのおっさんが大量死している?アレは自然発生する人に似た何かなので気にする必要はないんだ。イケメンは不死、いいね?

 

 

2019年の夏アニメ視聴予定について。

 

 

既に1話放送済みのアニメが3つある。ダンベル何キロ持てる?についてはまだ見ていないが、手品先輩とソウナンですか?は見た。

手品先輩は漫画そのまんまと言った感じで新鮮味はないが、原作が好きなので問題ない。今期覇権確定。(大嘘)

ソウナンですか?は原作未見。けど面白かった。手品先輩同様に15分枠なのでダレずにいけそう。

 

タイトルのインパクトだけで見たくなった。いわゆるなろう系や転生物に手を出すのはこれが初めて。

 

きらら枠。これまでの傾向からして完走できるかは微妙だが、とりあえず見る。

 

今期チェックするのはこれら5作品。自分としては多い方なのでこれは当たりということなのかな?けど、世間的にはなんか今期は不作らしい…。世間というものはよくわかりませんね…。