白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルキャリバーⅣ-6 ヒルダ引退します

無理キャラ、というか未完成キャラでした。いくら練習しても絶望するしかない性能なのでもう見切りをつけます。なんというか、このキャラだけあきらかにキャリバーの中で戦える性能が無い気がする。ダメージ的にも酷いけどそれ以前にシステム的に死んでる。…

祝!デスマ移植決定\(^o^)/

遂に来たね。規定路線とはいえ実際に来てくれてなにより。ええ、もう絶対買いますよ。まだ価格は発表されていないけどフルプライスだろうがなんだろうが発売日特攻OK!って詳細は未定ながらも初回限定版も予定されているんだよね…。価格と同梱品次第ではこっ…

ソウルキャリバーⅣ-5 キャラの使用配分はどうするべきか

現在のキャラ使用状況 別格の理解度…ソフィー 実戦に出しても恥ずかしくはない…カサ、タリム、ヒルダ、エロ様 ギリギリ実戦に出せる…ジーク、内藤、ミナさん クリキャラは作ったけどまだ練習していない…アイヴィー、エイミ、ザサラ、船長、雪華 そこそこキャ…

やっと箱パッドの改善ですか

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6786 これは星井。しかし日本でも発売してくれるのだろうか?まあ、エリートだって最初は日本での発売はまず無い、って感じの雰囲気だっただけにこれも発売してくれるでしょ。けど店頭で売る時に既存のパ…

ソウルキャリバーⅣ-4 実績コンプしたので対戦生活ハジマタ

SCⅣの実績の質についてだけど…、正直良くないな。対戦という格ゲーの本分とはかけ離れた作業をひたすらしなければならない為非常につまんなかった。はっきりいって実績の楽しさ度は今までの中で最低かも。今まで作業度の高いやつも結構やってきたけどこんな…

ソウルキャリバーⅣ-3 解除キー…ですと?

前回新パーツ配信を待ち望んでいると書いたけど解除キーを配信って…、それはないだろう。あの悪名高き塊魂の失敗を繰り返すとは何考えてんだか。アイマス、AC6のカタログ方式を引き継ぐと誰もが予想していただけにこれはショックが大きい。なんかキャラクリ…

ソウルキャリバーⅣ-2 Ⅱのセオリーを忘却中

Ⅳのセオリーらしきものが僅かながらに理解出来てきたらおもしろくなってきたかも。といってもまだロクに対戦していないのでそれが正しいのかは不明なのだが。それなりに動かせるのがソフィとカサしかいない現状ではうざがられるのは確定的に明らかなのでもう…

ソウルキャリバーⅣ-1 正直期待しすぎていた、ってのが本音

発売目前で修理によってお預けくらっていたから超期待していたんだけど…。かなり微妙かも。個人的にこのシリーズは2が最高傑作だと思っている人間なのでそこから大幅に変更が加えられた3がベースになっている4はかなり受け付けない所が多い。初期の情報じゃ2…

本日帰還

帰ってきた。経過日数は8日。昔の一ヶ月近くかかる頃と比べれば圧倒的な速さだが絶対的に見るととんでもない長さだった。箱の無い生活がこんなにも空虚なものだったとはね。PS2じゃまったく代用にならなかった。かつての神ゲー達を代わる代わるプレイしてみ…