白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

悪魔城ドラキュラHoD -1 談合終了

ACT

ある程度ゲームにも慣れて装備も整ったので談合を主催してみた。といっても実際に解除目的で来てくれたのは一人だけで残りは解除済みのベテランの方々だったんですけどね。募集かけてからすぐに集まってくれて実に暖かいコミュニティだなあ…。とにかく集まっ…

雑記

①ベガス2コンプ&ベガス1が950G カメラ使って50Gの上乗せ完了。そしてカメラの出番完全終了。一応PC用webカメラとして使えるようだけど別に使うあては無いしスペックも低そうだから繋げるだけ面倒なので放置。ああ、自家製アイコンは作りましたがね。撮影は結…

スターオーシャン4 -24 リムルコンプ

外堀埋め完了、これより本編突入。まずはバッカスから。開始アーツ数が83とフェイズに次ぐ少なさだったのでいつ終わるのかまったく先が読めないがまあ頑張ってみる。一応アルカナ3が出るまでにはコンプしておきたいがドラキュラHoDもあるからやっぱり無理か…

買い物報告

・ドラキュラHoD やっとセールが来たので買ってみた。しかしセール期間が僅か23日の一日だけの上、告知無し(ダッシュボードにすら!)だったので危うく見逃すところだった。まったく自分で情報を集めないとどうにもならんハードにも程があるな、箱って。と…

死を感じた

ちょっと救急車で運ばれてきた。 …体調の方、11月中旬からかなり悪化気味で危険な状態だったからこの結果もやむなしか。一応12月までは薬を使用せずに頑張ってみたけど痒みと痛みが限界だったので今月から週に一回までと制限をつけて使用再開しちゃってる。…

スターオーシャン4 -23 ミュリア・サラコンプ

なんか妙にSO4したい気分になってしまったので結構なハイペースで進行中。これで人数で言えば全体の三分の一をコンプ…、って再開してから取得したアーツは10も無いけどね。レイミ・ミュリア・サラ、どれも95個以上取得してあったからなあ。次のコンプ予定キ…

スターオーシャン4 -22 レイミコンプ

遂に再開してしまった。とりあえず勢い付けにレイミをコンプっと。といってもレイミは一番楽なキャラだしどうというわけでもないね。次もリムル・ミュリア・サラ等の楽なキャラで外堀埋めということで。終わったら…、そこからが本当の地獄だorz。 ところでせ…

(PS3)(XB360)エンドオブエタニティ -7 コンプ

終わってしまった。大変良かったゲームなのでこれで終わりなのはなんかもったいない。上位難易度という真髄も体験していないし。けど、実績がもう無いのでこれ以上関われないのですよ。なんか完全に実績に支配されてるけどこれも仕方ないね。むしろ「まだ物…

決断の時

EoEがあと少しで終わってしまう…。なのに後続のゲームがアルカナ3まで存在しない危機的状況。LAの2DSTG達でなんとか繋げれるかと思ったがそんなことは無かった。相変わらず予定の組めなさに定評があるぜLAゲーorz。 しょうがないからなんか値崩れしたもので…

(PS3)(XB360)エンドオブエタニティ -6 闘技場終了

したので二週目に。実績優先で引継ぎありの消化試合開始。流石に最高難易度までやる気はないので妥当な選択ではある。が、どうにも開発者に舐められている気がしていまいち達成感が無い。SO4チームだったら絶対ゼニスクリア実績を入れてくるのが容易に予想で…

(PS3)(XB360)エンドオブエタニティ -5 チョイポリスクリア

したのでもう実績的には作業系を残すのみとなった。二週目クリアはともかく闘技場は相変わらずの酷い作業量であるがSO4と比べれば御遊戯なので別にどうということはない。既にランク50までは到達してるし最強装備も整ってるからあっさり終わるだろう。 チョ…

ソウルキャリバーⅣ-35 この期に及んで新展開

なんかPS3の上級者達が大挙して箱に移住してきてる気がするんですけど?プロフィールにPS3から来ました的なことを書いてなくてもわかりますよ、真新しいタグに似合わぬその戦闘力、圧倒されます。それだけじゃなくて箱生え抜きの新人さんも見かけるし一体ど…

(PS3)(XB360)エンドオブエタニティ -4 クリア

したのでストーリーの感想とかいろいろ書いたんだけど投稿エラーとか出て文章が吹っ飛んだorz。書き直す気力とか無いんで一言だけ。良かったよ。

雑記

①ドラゴンエイジ 正式発表来たか。昔EAがローカライズ無理宣言してたんでとっくに諦めてたけど奇跡のローカライズ。スパイクはできる子ですね。そしてEAJはもう解散しとけ。何の為に存在しているんですかこの支社。 なにはともあれ待望のローカライズなので…

(PS3)(XB360)エンドオブエタニティ -3 トライエースの本気

を見ているのだろうか。洒落にならない楽しさなのですが。現在チャプター10まで来たけど文句無しで2010年では最高傑作。止め時が来な過ぎる。本編はおまけで隠しダンジョンが本番と言われることが多いAAA作品でここまで本編で楽しませてくれるとは嬉しい誤算…

(PS3)(XB360)エンドオブエタニティ -2 もしかしてこれって…RPGじゃない?

…パズルゲーム?いやほんと、RPG感が全然無いというか通常のRPGの価値観のままプレイを続けると納得できないことだらけでストレス全開。けど「これはパズルゲームだ」と言い聞かせてプレイすると…、なんか楽しい…。武器の種類が少なすぎて地味とか必殺技がな…

雑記

①実績ブースト、ダメ、ゼッタイ タユタマをコンプしてみたわけだが…、なんという虚しさ。スキップ放置して取れる実績になんの意味があったのか。これからはたとえワゴン価格でADVゲーが買える状況であっても買うことはないだろう。もうこんな虚脱感はこれだ…

アニメ雑感

OG2とイカ娘、両方とも見逃さずに視聴中。 ・OG2 4話まで来たけど後姿だけオウカとか声だけエキドナとか好きなサブキャラがちょろちょろ出てくれてるのでまあ満足。次回では遂にチームTDも出るし盛り上がってきてますね。キャラ多すぎで収拾がつかなくなって…

ナインティナインナイツⅡ -5 コンプ

ACT

終わった。残すはハードクリア実績のみとなったら少しダレた期間もあったけど最後は一気にクリアしてしまった。最難関と言われてるマグニ編は早目に終わらせたから余裕を持って終わらせることができた。それでは、コンプ後の感想箇条書き。 良かった ①防衛ミ…

スクエニ倒産しろ

もう限界だろうと。会社の状況もファンの心情も。FME、FF14、ヴェルサス作ってなかった事件、ときてロマサガ2i-modeと来られたら流石にオワタと思わざるとえない。スクエニ全盛期を知っている者ですらね。 しかしまあ、なんというか一つの時代が終わった気が…

ナインティナインナイツⅡ -4 ハードモード始まった

ACT

全キャライージーでクリアしたので本番であるハードへ。拾い物も全部集めたし成長もほぼ済ませたから後はクリア目的で暴れるのみ。で、ハードだけど結構いいバランスだね。こっちは成長しきっているからガンガン殲滅できて爽快だし、敵の攻撃力は上がってる…

(PS3)(XB360)エンドオブエタニティ -1 衝動買いした結果がこれだよ!

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)出版社/メーカー: セガ発売日: 2010/01/28メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 71回この商品を含むブログ (49件) を見るエンド オブ エタニティ コンプリートガイド作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: …

ナインティナインナイツⅡ -3 半分は終わったか

ACT

グレン・セフィア・ザジはクリアしたしオン実績の方もコンプできた。スキルも粗方集まってきたからカスタマイズも楽しめれるようになりようやくこのゲーム本来の楽しさが出てきた感じ。ただ、いろいろカスタマイズできるとはいってもこのゲームにおいては魔…

ナインティナインナイツⅡ -2 中盤以降装備が揃ってくるとおもしろくなってきたかもしれない

ACT

そんな風に感じる。序盤のあまりの単調さにやっちまった感を感じていたけど半分程のミッションをクリアしてからはそれなりに楽しさを感じてる。ストーリーもそれなりに盛り上がってきてるしね。ただ序盤のつまらなさはほんとどうにかならなかったのかと。キ…

アニメ雑感

OG2、普通にクオリティが高くなってて驚いた。前作はいかにもファン向け低予算やっつけアニメって感じのへっぽこ作画が多かったけど今回は大丈夫そう。次回も見たくなる出来だった。他気になった点とか。 ①ストーリー意味わかんね、とか言ってる人に言いたい…

買い物報告

アルカナハート3 (すっごい!限定版:ピンズセット、リンクアニメ設定資料集同梱)出版社/メーカー: アークシステムワークス発売日: 2011/01/13メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (13件) を見る予約始まったので即断即決で予約…

久しぶりにアニメを見てみる

そろそろアニメ版OG2の放映時期なのでとりあえず見ときます。この地方ではテレビ愛知、10月1日、毎週金曜25:58〜、とのことなので忘れないようにしよう。放映中にはいい加減OG3の発表もされるだろうから今後はwktkですね。…流石にラストチャンスなんだしね…

ナインティナインナイツⅡ -1 初めての無双系

ACT

NINETY-NINE NIGHTS II(ナインティナイン・ナイツII)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/07/22メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (14件) を見る買いました。手の回復が結構進んできて軽い操作…

自宅療養に切り替えました

一週間程で帰ってきてしまった。なんか周りが重症患者ばかりで居場所が無かったし治し方もわかったのでもうこれでいいです。そういえばまだ病名を書いてなかったけど自分の持病はアトピーです。…まったく救いようが無いね。まあブログの更新が出来るぐらいに…

雑記

①FF13 …、いらねえ…。せめて日本語音声なら値崩れ後に買う可能性もあったけど英語のみとか果てしなくゴミですね。 ②銀銃 伝説的ゲームが来たね。斑鳩もそうだったけどこういうパズル・パターン性の強いゲームは正直好きじゃない。けどやらねばならないゲーム…