白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS4)ソウルキャリバー6 -31 C1ランクになったがセーブデータが破損した

f:id:ReSophi:20191028074151j:plain

f:id:ReSophi:20191028074158j:plain

ファッ!?(驚愕)

ええぇ…(ドン引き)

PS4ってセーブデータ壊れることあるのね…。これまでPS系で壊れたのは初期不良のあった初期ロットPS2メモリーカードだけだったんだけど、これにPS4も加わるなんて。

セーブデータ自体はバックアップしておいたのでクリキャラへの被害はほぼ無し。クイーンズブレイドのレイナが消えただけで済んだ。しかし、これは恐ろしいな…。今後は気を抜かずにバックアップを取らないと。

 

f:id:ReSophi:20191028074844j:plain

C1に昇格した。今回はCランク帯になって最も苦戦したと思う。ポイントが得られない低ランクの相手が多かったり、近いランクの相手にはすぐ逃げられたり…。もちろん、純粋に勝てなくてポイントが伸び悩んだのもある。流石にここまで来ると苦しくなってきた。早くBランクになってこんなポイントに囚われるプレイはやめよう。自由なプレイが一番だ。

 

f:id:ReSophi:20191028075342j:plain

f:id:ReSophi:20191028075349j:plain

Cランクだがクソ強なカサンドラに負け越し。相手はソフィを使えているのでそれだけで圧倒的に不利だが、基礎が出来過ぎている相手なのでそれを差し引いても強かった。早くBランクになってほしい相手だ。

 

f:id:ReSophi:20191028075701j:plain

f:id:ReSophi:20191028075706j:plain

Bランクに勝ち越せた貴重な例。最初は一進一退で精神面への負担が強く厳しかったが、そこから奇跡の6連勝!たかが6連勝だがBランク相手なんだから十分すぎる結果。最後は相手から抜けていきました。これ以上は体力面で限界だったので助かった…。

 

f:id:ReSophi:20191028080113j:plain

f:id:ReSophi:20191028080125j:plain

Dランクでも強いナイトメアと遭遇。一応勝ち越しなのだがポイントの収支ではマイナス。Dランク相手では圧勝できるぐらいでないと駄目なのが辛い。

 

f:id:ReSophi:20191028080342j:plain

ランクは上がっているが同じ相手です。Bランクナイトメアとの対戦後に同じ日に再び遭遇。Bランクとの対戦で鍛えられたのか驚愕の9連勝!学習能力とは素晴らしいね。

 

それにしてもこの日はナイトメアが多かったなあ…。