白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS4)ソウルキャリバー6 -30 C2ランクになった

f:id:ReSophi:20191026120620j:plain

ペース上げてプレイしたからC3ランクは飛ばしてやった。

 

f:id:ReSophi:20191026120702j:plain

こちらはC3ランクに上がった直後のデータ。70勝で1ランク上げれた。これは早い方なの?

 

f:id:ReSophi:20191026120905j:plain

f:id:ReSophi:20191026120911j:plain

Cランクになったらよく当たる中国ミツルギ。8戦して抜けた後に同じ日にまた当たって9連勝!この日の総合戦績は16勝1敗。我ながら凄いものだ。

試合内容はミツルギのことがわかってないから雑なプレイが多く、満足はしていない。この中国ミツルギも丁寧なプレイをするから何故こうも勝てたのか本当にわからない。Cランクになってからそういうのが多いんだよね…。

 

f:id:ReSophi:20191026121423j:plain

f:id:ReSophi:20191026121430j:plain

Cランクエイミと8勝5敗。わかっているエイミ相手の方が成績が悪いとはどういうことなのか?

 

f:id:ReSophi:20191026121706j:plain

f:id:ReSophi:20191026121716j:plain

こういうことですね。場数が違い過ぎる。エイミだからなんとかなったわけで、セルバンテスカサンドラだったら負け越しは確定だっただろう。上手い相手でした。

 

f:id:ReSophi:20191026122015j:plain

f:id:ReSophi:20191026122024j:plain

f:id:ReSophi:20191026122031j:plain

f:id:ReSophi:20191026122041j:plain

C4ランク時代のDランクヨシミツとの34連戦!すっげえキツかったゾ~。後半になっていくにあたり自分が対応されていくのがわかる。なので勝ち逃げして終了!

 

f:id:ReSophi:20191026123014j:plain

f:id:ReSophi:20191026123022j:plain

DランクやCランク下位に多いガード固めすぎなプレイスタイルの人に10連勝。

キリクの事はわからん。インパクト技対策にK技を大目に振るのとガードバックが大きいのでスカされなようにすることぐらいしかわかっていないが勝てました。もっと雑に攻めてくれれば気圧されて負けてしまう場面もあったと思うのだが、なんでガードを固めすぎ、下がり過ぎてしまうんだろう?たまには雑に攻めることも重要ですよ!

 

Bランクになる為に同じキャラばかり使用しているなのだけど、それだと同じ人と当たりやすくなって困る。当たるキャラも偏ってくるからマンネリしてくる感じ。それも対応できていないキャラが多くて疲れますよ。

ミツルギ!

タキ!

ヨシミツ!

なんかこの3キャラとばかり当たっているのは気のせいか?早くBランクになって自由にキャラ変えしまくれる気楽な対戦に戻りたい…。

Aランク狙い?それは無理!実力的にもプレイスタイル的にも。D1ランクに全キャラ底上げされた状態でCランク上位のキャラを増やして多キャラ使いアピールをするのが自分には性に合ってますので。