白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トロピコ3 -3 セオリーわかってきた

そしたら楽しすぎてヤバイのですが。凄まじい中毒性で毎回ヘロヘロになるまでプレイとか…。この中毒性はキャリバーより危険かも。対戦相手の制約を受けるキャリバーと違ってトロピコなら一人プレイゲーなんでいつまでも続けてしまう。これはまずいことになっ…

遂にこの日が

アルカナハートシリーズ初のまともな移植が…。もう感無量。言うまでもなく即買いです。内容はまだ未定ながらも限定版もあるとのことなので内容次第では予約します。これで今年の冬は熱くなるな…、って来年の発売かもしれないけど。まあ、少々の延期なら全然…

トロピコ3 -2 ヤバイ

…ムズイ。全然やったことのないジャンルだからセオリーが全然わからん。ほんとどう動かしたらいいのか。チュートリアルも基礎的な操作だけでどの建築物がどれだけいるのかとかは教えてくれなかったから困る。ここはゲームオーバー覚悟で死に覚えしかないか。…

雑記

①やっぱり箱純正パッドデジタル部はどうしようもない糞だった 有線化キット買ってきたんで二台目に付属している無線パッドを繋げてみた。これで今までどうりのアナログ主体ゲーは純正、デジタル主体ゲーはサイボーグ、な環境が復活したんだがちょっと純正の…

トロピコ3 -1 マイナー洋ゲーは自己責任で

始めてみたんだけど…、なんか開幕で操作がおかしくなるバグに遭遇orz。常にアナログスティックが入力されっぱなしの状態が続く感じの。この症状は結構よくある話だけどさすがに開幕でくらうとビビルね。そういう仕様なのか?と疑っちゃうもん。コントローラ…

雑記

①二台体制始まった ジャスパーアーケード買って来ました。価格は13800円也。旧価格から5000円引きの14800円を予想してきたから少し嬉しかったかも。これでまた3年は戦えるようになったので一安心。これからは予備機のゼノン機もあるしより磐石な箱生活が送れ…