白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS4)ソウルキャリバー6 -27 Dランクになった

f:id:ReSophi:20191009211156j:plain

ランク詐欺を防止する為と

 「RANKED MATCH」に「ランク引き上げ処理」を搭載しました。
「ランク引き上げ処理」は特定のキャラのRPが一定まで到達した際に行なわれ、一定条件を満たす他キャラクターのランクを既定値まで引き上げます。具体的な挙動は以下となりました。
・ランクD5に到達した時、条件を満たす他キャラクターのランクをF1まで引き上げました。
・ランクC5に到達した時、条件を満たす他キャラクターのランクをE1まで引き上げました。
・ランクB5に到達した時、条件を満たす他キャラクターのランクをD1まで引き上げました。

 

ランク引き上げ処理でRPを底上げする為に頑張ってみた。この調子でソフィでBランクまで行ってみよー!

すいません退屈過ぎてキツイっす…。やっぱり複数キャラ使いたいんだよなー。1キャラ縛りとか飽きるんだよなー。どこまで持つのだろうかこの挑戦?

 

f:id:ReSophi:20191009211859j:plain

底上げ処理が上手く行ってないのか何故かジークだけ5700RPになってない。ミナ、タリム、グローは5700RP以下だったから底上げされたのになんで?

ちなみに現在のソフィはD3ランクまで来た。連勝ボーナスがDランクからはなくなったのでクッソダルいです…

 

ランク詐欺を行っていた者の平凡な戦績を淡々と晒したスクショです。過度な期待はしないでください。

 

f:id:ReSophi:20191009212358j:plain

ランク詐欺と思われるアズウェル。対応できるはずなのにクッソ強い。もっと戦いたかったが4戦目で帰ってしまったので残念。

 

f:id:ReSophi:20191009212603j:plain

同ランクセルバンテス。まったく理解していないキャラだが非常に消極的な立ち回りの為にガン攻めしたら勝ち越せた。ステージは全面壁のセルバンテス有利だったのでこれはアカンでしょ?(煽り)

 

f:id:ReSophi:20191009212837j:plain

f:id:ReSophi:20191009212845j:plain

f:id:ReSophi:20191009212853j:plain

中国ミツルギと連戦。最初は一進一退だったが徐々に癖を読み勝ち越し成功。やったぜ。

中国カサンドラも強かったけど勝ち越し。

…どちらも理解していないキャラだけどなんで勝てたん?

 

f:id:ReSophi:20191009213140j:plain

恐怖のBランク!しかし、理解していたグローなので勝ち越し!

つまり自分にはBランク相当の実力があるということ?Aランクだと理解していても勝ち越せないので。とにかく熱い戦いだった。こういう相手と戦いたい。

 

f:id:ReSophi:20191009213435j:plain

こちらはBランクタキ。理解していないので当然負け越し。むしろ善戦したほうだろう。タキには昔から苦手意識が強いから困る。

 

f:id:ReSophi:20191009213611j:plain

バレバレの詐欺ランクザサラ!貴様の様なEランクがいるか!(自戒)

ザサラは本当にわけわからんキャラです。なので次の攻略対象にします。4の時もなんだかんだ強かったんだよなあ…。弱キャラと言われていたけど相手にする分にはまったく感じなかったよ。