白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

(PS4)スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ -5 予告通りに年内に1周目クリア

やりましたわ。 プレイ開始日が11/23なので1周にかかる日数は40日程度。このペースなら2月中のコンプ(3周クリア)も狙っていけそう。…モチベーションが維持できればの話ですがね。やはり悪評の多さは嘘ではなく、プレイしていて楽しい、盛り上がる、震える…

スマホ用三脚を買わずとも

画像多め

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -2 22日が発売日なのに届いたのは23日

ちょっと配送体制ガバってんよ~。運送会社は佐川だったが、やはり佐川はダメだな。最強の運送会社はヤマト、これは不動ですわあ。あ、西濃は神ですので別枠です。 遅れたといっても別に今すぐプレイするわけでもないどころか、半年以上後になってからプレイ…

(PS4)スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ -4 第3分岐終了

だからスクショ歪み過ぎだって、それ一番言われてるから。早く三脚買って、どうぞ。 第3分岐はバラルへ行ったのでそのルートに含まれるキャラの撃墜数が増え、ようやくアクアがトップ3に。しかしリオに追いつくのは厳しい。今作からPP引継ぎが総獲得値の平均…

2017年1月10日までにPS3版カラドリウス ブレイズを買います

冬のセールに早めの参戦を確認。これは行くしかないでしょう。こういうことになってしまうということは、PS4版の国内発売が無理だったということなんだろうけど、それはもう仕方ない。こうなった以上は最後のPS3ソフトとして遊ばせてもらいます。EOE?あれは…

アニメ以外の視聴しているテレビ番組

この記事に影響されたので自分も晒してみる。視聴形態については全て録画です。 最初から最後まで確実に見る 視聴している中では唯一の純粋なバラエティー番組。これ以外のバラエティー番組は安っぽくて見てられない。こういう金のかかるロケをやってこその…

裏切られた悲しみは衝動買いに向かう

こういう買い方をしていると破産しますよ?いやいやマジで。 本来であれば11月と12月に届く予定だった予約したフィギュア。それがどちらも発売月になってからの土壇場延期をされてしまい、フィギュア欲の収まりが付かなくなった結果がこれ。 コトブキヤ シャ…

歴代据え置きハードの感想 PS2世代

9000文字超えで長い。

(ガラケーに)ケリをつけてきました

解約終了。今度はスマホ契約時のガバ展開とは違いスムーズに終了。担当してくれたのはスジ筋系兄貴だったのだが非常に手際(直球)が良かった。解約手続きなんて嬉しくない仕事なのにごめんね。 とはいってもこの解約に至るまでまたしてもガバ展開があった。…

(PS4)スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ -3 転換点は11話

10話までは問題無かった。想定していたレベルよりも全然まともで、新鮮さは無いがその分新しく覚えることが無いいつものスパロボとしてまったりと遊べていた。だが11話に入ったら… ・ミニ2Dマップが無い分インパクトよりも見難い都市部マップ ・小さくて背景…

MVNO使ってみた

初期設定はほぼ不要ですぐに使えた。ipadが結構面倒だったのでそれなりに時間かかるかな?と思ったら拍子抜け。そりゃ今は誰でも使っている物だもの、お手軽になったに決まっているよね。 電話番号の変更連絡も終了。元々の登録数が15にも満たないのだからこ…

MVNO始めてみた(始めたとは言っていない)

まだ初期設定済ませていないので。かなり疲れてしまったからね、仕方ないね。というかガラケーからの乗り換えではなく新規契約なので別に急ぐことはないのです。なんでauからのみ乗り換えると最安プランが選べないんですかね…。 というわけで本来なら使える…

マイナーゲーム記事を書くことの醍醐味

それはゲームタイトル名だけの検索でgoogle検索の1ページ目に載ることである。 これまでは「ダンジョントラベラーズ2」だけだったが、この度 「アガレスト戦記ZERO」でも1ページ目に載っているのを確認。やりましたわ。 もちろん載ったからといってマイナー…

12月中にガラケーからスマホに移行しようかと

移行理由としては ・11月~12月末がキャリア乗り換え可能期間 ・使っていたカメラが壊れた 特にカメラが壊れたのが大きな理由。ガラケーのカメラ機能は低画質過ぎるし、ipadでは携帯性が悪過ぎる。もっともこのipadも旧式なので画質がヘボいのだけど…。確か3…

(PS4)スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ -2 これは魔装3コースの予感

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス 発売日: 2013/08/22 メディア: Video Game この商品を含むブログ (16件) を見る 魔装3とは… 世間一般からはシナリオ、バランス両面で完膚なきまでに酷…

(PS4) DEVIL MAY CRY 4 Special Edition -15 感想

ACT

ストーリー 説明不足な所はある。 ・ネロの前日談 ・依頼だけしてフェードアウトするレディ この2つはなんとかならなかったのか、とは思う。小説版ではしっかりと説明されているのでいいが、やはり本編内でもそれなりに説明が欲しかった。それ以外は問題無し…

vitaTVからメールでスクショが送れなくなってた

この記事にスターが送られていたので読み直したら、いつからだったかは覚えてないがこんな状況になっていることを思い出したので報告。 挙動としては送った時にエラーメッセージは表示されないのだけれど、何故か届いていない。送り先のメールアドレスを変え…

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -1 特典付き通常版がまだ残っていたので予約

不思議の幻想郷TOD -RELOADED- 【予約特典】「博麗霊夢、サンタクロース衣装」&「クリスマス特別テーマ」 同梱 - PS4 出版社/メーカー: メディアスケープ 発売日: 2016/12/22 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る もうグッズ収集からは逃れられ…

(PS4) DEVIL MAY CRY 4 Special Edition -14 コンプ難易度について

ACT

ここでは現在、星4.3とされているが自分としてはどうだったのかまとめてみる。 ・凄く厳しい トリッシュでブラッディパレスクリア ・多少厳しい 各難易度のミッション14と18のSランク取得 ネロでブラッディパレスクリア 苦戦したのはこれぐらい。後は作業か…

(PS4)スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ -1 いいタイミングで3000円台に突入したので購入

【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ 出版社/メーカー: バンダイナムコエンタテーメント 発売日: 2016/06/30 メディア: Video Game この商品を含むブログ (6件) を見る ヨドバシで3980円(377ポイント )、実質3603円で購入。現状の本スレの…

(PS4) DEVIL MAY CRY 4 Special Edition -13 コンプ

ACT

やりましたわ。 先に開始したのはレディ。トリッシュよりかは簡単との事だけど、取得率は0%台なのは同じなのだし、気を入れてかかろう。と、身構えていたら一発クリア。 youtubeにクリア重視の動画があったのでこれをトレースしてプレイ。本当にクリア重視で…

歴代据え置きハードの感想 PS1世代 続き

セガサターン 白サターンで値下げされたので購入し、スパロボF専用ハードとして始まって終わる。誇張無しに本当にこれ専用。たった1本 FとF完結編を合わせて1本扱いでいいよね? の為だけに購入し、実際に1本だけで終わったハードは今の所これだけ。当時はこ…

(PS4) DEVIL MAY CRY 4 Special Edition -12 DANTE MUST DIE ALL Sランク と HELL AND HELLクリア

ACT

ついでにSON OF SPARDAでは取れなかったスタイリッシュランクSSSでダンテ撃破も取得。 やり方は近づいていってジャンプするとダンテの近接攻撃が空振るのでその隙にハンドガンチャージショットを撃つのを繰り返すだけ。確実にハメパターンに持ち込めるわけで…

ダントラ2-2の店舗別特典発表待ち状態

2のPSP版もVITA版も店舗別特典があったのだから2-2でもやってくれる筈!それでは過去にどんな特典があったのかを知って期待を更に膨らませよう! VITA版 PSP版 …何か違和感を感じませんか?普通、この様な特典ならメインキャラなら全員分用意されている筈な…

歴代据え置きハードの感想 PS1世代

長文注意

(PS4) DEVIL MAY CRY 4 Special Edition -11 SON OF SPARDA ALL Sランク と LEGENDARY DARK KNIGHT ALL Sランク

ACT

※私の本名はgaxtu nullpoです(大嘘)。PS4購入時に本名を入力せよ(強制)、とやられたのはビビりました。 ペース上がってきた。 難易度だけどLEGENDARY DARK KNIGHTの方はミッション18以外はアイテム使用してもほぼSランク確定なので作業だったと言えば作…

はてなブロガーに5つの質問

初めて今週のお題で関心のある内容が提示されたので参加してみる。別にオリジナルグッズ目当てじゃないです(大嘘)。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 当時は…

ブログというのは終わってしまったコンテンツではなかったのか?

もうブームはとっくに過ぎて、殆どの人は短文・画像投稿系SNSに移住して、それどころかブログ自体を知らずに上記の特性を持つSNSしか知らないネイティブ世代も誕生して、もはやブログなんてやっているのは昔から惰性で続けている老人か長文大好きインテリゲ…

今は動けない それが(vitaTVユーザーの)運命だけど

ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 プレミアムエディション (2017年春発売予定) (【特典】描き下ろし特製パッケージ・設定資料集・オリジナルドラマCD・クリアチャーム2種・8ビットアレンジCD 同梱) 出版社/メーカー: アクアプラス 発…

歴代据え置きハードの感想 SFC世代

スーパーファミコン 発売年のクリスマスプレゼントとして購入。ここからはゲーム雑誌も読むようになりゲーム関連情報もクチコミ以外から入手できるようになった。ゲーム情報番組(PS1世代に死滅しましたね…)も全盛期で毎週チェックしたものだ。 友人達とも…