白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒いのと白いの(x3)と安物(x3)

amazonでアダルト指定されているとアフィリンクを貼れなくて不便ですね…。 新品で9636円。そんなに欲しかったものではないのだけれどついつい褐色を増やしてしまった(猛省)。1/5という半端スケールだけど1/6フィギュアと並べても違和感は少ない。いかにも…

(PS4) DEVIL MAY CRY 4 Special Edition -5 ネロ/ダンテ編の難易度HUMANクリア

ACT

クリアはしたが…、結局このゲームのセオリーはわからないまま終わった。中盤まではいろいろ考えながらプレイしてたけど、終盤になったら面倒になってきて完全ゴリ押しプレイで終了。スタイリッシュとはかけ離れたプレイだったよ…。 考えることをやめたのはこ…

2016/08/22時点での購入計画

DMC4SEと長過ぎる付き合いになりそうでもはや新規ゲーなどいつになったらプレイできるのか皆目見当が付かない状態だが、前回から結構変動があったのでまとめておく。 ・予約確定 不動のFF12。流石にこれの発売日までにはDMC4SEもなんらかのケリはついている…

(PS4) DEVIL MAY CRY 4 Special Edition -4 多分、自分はIQが低いんだと思う

ACT

格ゲーでもそうなんだけど、複雑なシステムを理解するのに時間がかかり過ぎる。それでも最終的に理解できればいい方で、大抵は諦めることになる。格ゲーならそのキャラをやめればいいだけだがこのゲームでは全キャラを使いこなせないといけないので…(絶望)…

(PS4)アスタブリード -5 コメント返しの時間

↑でアスタブリードのコンプ難易度レビューを書いてくれた人からメッセージが届きました。ええ、現時点では一人しかレビューを書いてないから特定余裕ですね(滝汗)。いいのかこんなこと晒して…。 内容は 「星2なんて評価をして気に障ったらすいません」 と…

10%オフクーポン使用可能最終日

なので購入報告。 グラディウスV 出版社/メーカー: コナミ 発売日: 2004/07/22 メディア: Video Game クリック: 7回 この商品を含むブログ (55件) を見る 結局買ったのはグラディウスⅤのPS3版だけ。しかもPS2アーカイブスなのでトロフィー無し、よって多分ま…

(PS4) DEVIL MAY CRY 4 Special Edition -3 スタイリッシュ探索ゲーム

ACT

自分が買ったのはスタイリッシュアクションゲームだった筈なのだが…、どうしてこうなった? 予想外の探索要素の多さでいまいち勢いがつかず、未だにミッション7程度までしか進めていない。そろそろ激しい戦闘要素が増えてきてくれないと困るんだけど…。 とり…

(PS4) DEVIL MAY CRY 4 Special Edition -2 褐色ありがとう

ACT

これそこそが求めていた褐色キャラの理想像です。これだけでこのゲームの評価が神評価に固定されました。今はまだネロ/ダンテ編で使えないけどクリアしたらレディ/トリッシュ編でガンガン使うぞー。 しかしながらこのゲームの難易度の高さというかセオリーが…

PS4とVITA(TVなんだけど)のキャプチャ機能について

便利な機能で大好き。これのおかげで殺風景だったこのブログにも多少の華が出てきたし、とても良いことだ。副作用としてキャプチャ機能の無いPS3のゲームをプレイする気が大幅に減退したという問題もあるがそれは仕方ないね。 キャプチャした画像をPCに送る…

ダブルフォーカス購入の最大の好機到来!

定価3000円が30%オフで2100円、そこに10%オフクーポンで1890円!これは買うしかないな! 結局やめました(敵前逃亡) 購入直前になって色々情報を調べてみたらやっぱりというかあまり評判がよくない。当初はそれでも初東方ゲーとしての補正でどうにかなる!…

(PSVITA)オメガラビリンス -8 キャラ性能レビュー

こんなヌルゲーに考察など必要なのか?という疑問は大いにあるが最後の〆にはやっぱりキャラレビューを書き残しておきたいので書いてみる。 最大強化したのはなこ、真理華、美玲で愛那、紗衣里は半端強化状態での感想といういつもどおりの妄言多めな内容でお…