白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルキャリバーⅤ -17 なんだこの仕様…

メアのセットプレイを調査していたらステージによって届いたり届かなかったりする仕様が存在することを発見。このネタはまだ広まってないから自分が第一発見者なのかな?いや、調査好きの人ならすぐ発見できるから上級者のコミュ内なら周知の事実なんだろう…

ニャル子さんも見ることになった

ステマ臭丸出しですなあ…、と冷めた目で見てたニャル子さんだけど何の因果か試しに見てみる気になったので見てみた。1話はラノベアニメっぽさ全開で自分には合わなかったから次で切ろう、と思ってたけど2話がツボに入ってしまった。パロネタでゴリ押しするス…

ソウルキャリバーⅤ -16 実績コンプ

ようやく移動距離実績がポコン。長かったなあ。どう考えても桁がおかしいんだよね、これ。 そういえば当初は放置してコンプしたら売るわ、レベルにしかⅤを評価してなかったんだったけ。あの頃が懐かしいね。今じゃ3年間お付き合いお願いします!レベルにはま…

ソウルキャリバーⅤ -15 ランクマクリアしたよー

ランクマにクリアって概念があるのか?と、いうのが普通の概念だけどⅤにはあった。A1カンスト状態ですね。この状態にいかに少ない試合数で到達出切るかを競うのがⅤのランクマの存在意義、ですよね?そんなわけで自分の戦績を晒し。勝率81%で629勝143敗、です…

シャイニングハーツ見てみた

異世界日常系(そのうちシリアス・トンデモ系になるのは規定路線だけど)というレアジャンルアニメ。いいと思うよ。EDが話題になっている今作ですが本編もそう退屈せずにみれたし。というか原作のゲームの実況動画より楽しいと思われ。なので継続視聴します…

ソウルキャリバーⅤ ナイトメアのガードバースト関連

☆ガードバースト可能技のガードバーストまでの回数 6…AA4B(三段目のみ)、4BB(一段目と二段目)、4K[E](BEで追加される三、四段目にはバースト性能無し)、33B[E](一段目と二段目)、66A+B、GSK[E](一段目と二段目) 7…2B+K[E]、44K 8…AAB(三段目のみ)、BB(一段目…

QBリベリオン見たけど

これはキャリバーのアニメ化ですか? な箇所が多少見受けられた。エリナのことなんですけどね、まんまアイヴィーじゃないですか。流石は公式コラボしてるだけのことはある。開幕のアンネロッテvsリリアナもキャリバーのPVみたいな構図だったし、キャリバー信…

ソウルキャリバーⅤ ヴィオラの小ネタ

☆最大コンボ 設置3B>AAB>6A+Bハーフホールド>2B+K[E]>6B+K>B>オカルトヒット>高度を見極めてAAB>66B>66A+BB(137) 66Bを2A+B>2B+K[E]>B+K>66B>66A+BBに変更して(150)にすることも可能。 難易度としては6A+Bハーフホールド・何故か難しい2B+K[E]・高度を見極め…

ソウルキャリバーⅤ -14 ナイトメアを始めないといけないのだが

今日もヴィオラを使ってるのである。ちょっと面白過ぎますよこのキャラ。飛び道具重ね起き攻めとかそんなのキャリバーじゃないから!なんて思ってる人には悪いけど自分は大好きな様です。ピュラメインの筈だったんだけどこれだとヴィオラメインの可能性もあ…

アガレスト新作がPSP…

あーあ…。しかもキャラデザ変更に2から更にBBA成分除去ときた。いや、全キャラ公開されたわけじゃないけどあの絵でBBAとか出せるわけないでしょ。出せても申し訳程度に当て馬臭全開なお姉さんキャラが関の山。アレ?気づいたらメンバーがBBAだらけになってる…

ソウルキャリバーⅤ -13 ヴィオラでランクマ20連勝出来たので

そろそろ次のキャラ行きましょうか。まずはナイトメアは確定としてその後の候補はジーク・ナツ・レイシャで。ジークは二連続大剣キャラだと混乱しそうだから後回しになりそう。だがⅣでも使用していたキャラだし、あまり変更点も多くなさそうだから習熟度は速…

ソウルキャリバーⅤ -12 クラリーチェかわいいよクラリーチェ

戦績なんてくだらねえぜ、クラリーチェがかわいいんだからもうそれでいいよ。 ヴィオラ、実戦投入してます。つまりヴィオラスタイルのクラリーチェ出しまくりってことです。Ⅳではナイトメアスタイルだったからやっぱりなんか違う感はあった。が、Ⅴではヴィオ…

ミルキィ二期視聴完了

感想は…、無限ループって怖くね? 10話と11話の超展開も相当だったけどこれがミルキィクオリティなんだと納得しつつ視聴していたが12話でトイズ消滅して展開がループするのもミルキィクオリティなんですか…。まあ、ナンセンスギャグとしては良かったと思うよ…