白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/12/29時点での優待で入手したクオカード(図書カード)コレクション

優待厨に大量に送られてくるクオカード。当初は集める気など無かったのだが、オリジナル柄で綺麗なデザインの奴を見ていたら捨てるのがもったいない気がして集めだしてしまった。 コレクションではあるが、すべて使用済みなのでカード本来の額面価値は無いし…

(PS4)GRAVITY DAZE 2 重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択 -1 進行度40%

ACT

今作は(前作もだっけ?)進行度が表示されるので現在位置がわかりやすくていい感じ。操作に影響する所としてはルーナチューンを入手した状態。今作の追加要素というチューン切り替えが可能になったのでようやく前作からの違いが出てきた。 なお、トロフィー…

モンハンやりません

文字が危険なレベルで小さ過ぎてプレイ困難なので。 普段は殆ど体験版をしないのだが今回のモンハンに関しては初めてのシリーズだし、オンゲーで長期間付き合うことになるだろうから事前調査はしっかりしておくべきだろうと思い体験してみました。そしたら開…

ロマサガ2とディアドラエンプティを購入、普通にスルーのスパロボX、モンハンとダライアスが二択状態

どちらもセールだったので詰みゲーが増えるのは不本意だが買ってみた。しかし、30%offで907円のディアドラエンプティはこれ以上の値下げ余地が無いからいいとしてもロマサガ2の20%offで2550円というのはスクエニの煽りに乗っちゃった感はある。これ、まだま…

2018年の冬アニメの視聴予定

17年の秋アニメの感想はというと…。 うん、「また」なんだ。済まない。 ブレンドSは普通に0.5話切りにて終了。題材は同じなのに何故ごちうさの様なパワーがないのか、これもうわかりませんわね…。 シルバニアファミリーは特にネタ要素のない健全作品なのでツ…

13~17年の年間でコンプできたゲームの計測とオンゲーがコンプ数に与える影響についての考察

https://psnprofiles.com/RESOPHI 13年…2個(箱からPS3に移行) ・ドラゴンズクラウン ・第二次スパロボOG 14年…4個 ・アガレスト戦記2 ・魔装機神3 ・魔装機神F ・シャイニングレゾナンス 15年…2個 ・萌え萌え大戦争現代版 ・アガレスト戦記0 16年…8個(VIT…

奇跡の復活ソウルキャリバー6、何故か出ることになったPS4版ロマサガ2、カプコンの悪癖が止まらないDMCHDコレクション

もう、感謝の言葉が見つからない。 これまで再三に渡り続編の噂が流れてはガセだと判明する絶望のループを繰り返してきただけにこれが現実とは思えないが、公式サイトが出来ている以上現実なのだろう。ありがとう、ありがとう、ありがとう。 今日ほどバンナ…

微妙なラインナップのPS4リマスターゲーム、音沙汰の無いPS4版カラドリウス、気になるプロジェクトニンバス

ヤツが…、帰ってきてしまった…。 リマスター版の発表と同時にまず話題になったのはトロフィー構成。あの、 穴を掘って埋める作業 としか形容できない地獄の作業がそのままなのか、それともEOEやSO5でマイルド化された様にSO4もまともなトロフィー構成に調整…

価値観を衝突させてみた&初の一ヶ月のアクセス数1万超え

今回衝突させてみたのは「スターの数」。 スターの数なんて自分としては1人1個で十分と思っているのだが、世の中にはやたらと沢山押す人がいる。3個ぐらいまでなら相当気に入ったんだな、と好意的に受け止めているのだが10個以上ともなると理解しがたい。そ…