白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第二次スーパーロボット対戦OG -2 100機撃墜一番乗りはアリエイルたそ〜

褐色ピンク髪にロボ娘的な低テンションとか死角が無かったので超優遇したらこうなった。これでインターミッションでいつでもお顔が拝見できますね、やったぜ。機体もBGMもかっこいいし、ほんと大好き。性能もOGシリーズでは変更されたインパクト時代のキョウ…

レヴィアタンはいくらでも叩いていいクソアニメ

…だと確信していたのになんなの3話の出来は?これじゃあ叩けないじゃないか。ええ、普通に出来がいいです。激寒昭和ギャグがたまらんです。依然として覇権とは無縁ですがこのノリで進めてくれるなら支持します。課金はしませんが。 それとマイリトルポニー、…

第二次スーパーロボット対戦OG -1 神ゲーだった

ハードごと購入した価値があり過ぎる出来。やっぱりスパロボはいいねえ。洋ゲーや海外市場向けの和ゲーでは絶対出せないこの日本人専用感、最高です。一時は外伝の超劣化仕様や開発のグダグダもあり本気でもうスパロボは駄目かな…、と思ってたけどちゃんと復…

やっぱりMSのOSは世界一ィィィ!!!

と、PS3を体感して実感した。なんだこのストレスが溜まる仕様は…。 まずはストア。どんな物が並んでいるのかチェックしようとしたらアプリを落とせと言われる。えっ…、OSに統合されてないんですか?仕方なく落とすもこれがやたらと長かった。箱の大型アップ…

むろみさんとヤマト2199も追加で

見ますよ。両方とも良かったので。 むろみさんは前からチェックしていて予想通りに楽しかった。水産(こんな要素コレとイカ娘ぐらいしか該当しないだろ!)+電波なアニメとか好きですよ。絵柄の古さもいいですね。 ヤマト2199は完全にノーマーク。たまたま…

ようやくPS3買ったった

いよいよもって箱愛が無くなってしまった、というか実績がどうでもいい数字にしか感じられなくなってしまったのでここからはトロフィー厨になります。新参者ですがよろしくお願いします。ということで手始めに買ったソフトはOG2とアガレスト2。これが終わっ…

ソウルキャリバーⅤ -35 やめます

完全に断つ、というわけではないのかもしれないんだろうけど、対ガチ勢向けの対策とか新キャラ開拓とかはもうやりません。以下やる気が消滅した理由。①ソフィーがいない このシリーズはソフィー目当てで始めた。よっていなくなった時点でこうなることはわか…

13年夏アニメ

ローゼン3期に加え、ミルキィ3期にネプテューヌもあるですと?これは豊作。3作品しかみたいのがないのに豊作?と、コアなアニオタの方には笑われるだろうけど軽く嗜む程度の人間にとっては十分な量です。とにかく嬉しいです。これなら今期はレヴィアタンとか…

絶対防衛レヴィアタンとかいうクソアニメ

最初はロボットアニメみたなタイトルだなあ、と内容も調べずにスルー。放送日直前にドラゴン娘物だということを知り、歓喜しつつ内容チェック。…えっ?グリー原作?嫌な予感がしつつ視聴。内容は…、うん、ダメだったよ。絶対に覇権とは無縁なgdgdアニメ、い…

今更ながらガールズ&パンツァーを見終わったわけですが

なんで瓶底眼鏡キャラ開幕でオワてしまうん? そりゃ10話の最後で、「ああ、これはオワタ…」とは覚悟していたけどそのまま何も出番の無いまま終わるとは。ようやくイイゾ〜これ、なキャラが出たと思ったらこの仕打ちかー。つくづく相性の悪かった作品と言わ…