白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -15 感想

同じジャンルのオメガラビリンスの感想と比較しながら読むと面白いかもしれない。(宣伝) それとローグライクというジャンルに関してはもうお腹いっぱい。今後は10年はプレイしなくてもいいかな。よってオメガラビリンスZについては完全スルーとなりました…

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -14 東方キャラ雑感

初東方でこのゲームでようやく名前と顔が一致するようになった東方ビギナーがなんか語ります。なお、 この記事は霊夢アンチ記事ですので霊夢好きは読んではいけない。(戒め) キャラ全般 よく言われていることだが、東方キャラというのは原作では極めて性格…

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -13 コンプ

やりましたわ。 以前はアキュンガチャでコンプしようと予定していたのだが、やはりダンジョンクリア画面の方がコンプ終了時っぽいので変更。 使用キャラも屠自古ではなく椛で。30層とはいえ装備強化が足らずに帰ることになったら面倒なので安定を取った。道…

JCB CARD W を作ってみた

これ。 短めの解説。 激長解説。 詳細はこちらでどうぞ。 作成理由としては以前から高還元率のクレカに変えなきゃ、と思っていたのだけど先延ばしにし続けていた。面倒だからというのが一番の理由だが、高還元率のカードがどれもなんとなく嫌な理由があった…

水着愛佳(オルカトイズ)、「監獄学園」芽衣子(フリーイング)、美柑(マックスファクトリー)

To Heart2 XRATED 小牧愛佳 Summer Vacationスペシャル 1/5スケール PVC製塗装済み完成品 フィギュア 出版社/メーカー: オルカトイズ 発売日: 2017/11/16 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 幾多の延期を経て11月16日に遂に発売。最初…

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -12 はじまりの試練をクリア

今回も前回のジャンクガーデン同様に大変厳しかった。ジャンクガーデンと違い普通にアイテムは落ちているがそれでも目当ての装備を作るには調合と練成を活用しなければならないのに未鑑定ダンジョンなので目当ての物を作るたびにwikiで材料を調べて…、ってや…

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -11 屠自古を解禁し、守矢神社の古井戸、ジャンクガーデン、をクリア

守矢神社の古井戸については博麗神社の古井戸と出現敵の種類しか違いが無く問題なくクリア。初投入となった屠自古の罠無効能力の快適性の高さを十分満喫できました。屠自古に慣れると長丁場ダンジョンではもう他のキャラ選べなくなりますね…。一応、戦闘能力…

MS-Japan(6539) 3月・9月 700株、400株

一見、マイクロソフトの日本法人?に誤認してしまう社名だが本家マイクロソフトとは何の関係も無い人材派遣の会社。人材派遣と言うと低所得者層からの搾取とかイメージ最悪な気がするが、ここは士業専門で高所得者層専門なのでそういうのとは無関係、らしい……