白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた箱購入五年目終了

もう次世代機が出る時期なので今更箱についてどうこう言う気も起きないから忘れるのも仕方ないね。今世代のこれからの和ゲーのラインナップも据え置き機ではどの機種もお寒い状況だし、もうゲハ的観点から盛り上がれるネタなんて無いですから。今後は世間の…

ソウルキャリバーⅤ ナツのガードバースト関連

☆ガードバースト可能技のガードバーストまでの回数 6…風車BBB(三段目のみ) 7…宿B、宿8A+B、逆風K 8…B[K](二段目のみ)、8A+B 9…66B[E](一段目のみ) 10…wsB4A+B(一段目のみ)、K2(二段目のみ)、22B、44B、44K 11…宿8B 12…3B、66AB(一段目のみ)、66B 13…33K(一段…

12年春アニメ折り返し地点での感想

☆シャイニングハーツ 一番楽しんでおります。話題度・視聴者数共に三種類のアニメの中では最下位だと思うけど自分的にはツボなので良し。くどくならないハーレム要素に日常・料理アニメ要素が加わって申し訳程度の戦闘シーン、という新機軸な構成だけどそこ…

ソウルキャリバーⅤ -20 またこの人調査してるよ…

メアの調査は完了したんだからひたすらメアれ!な、状態になれた筈がナツを実戦投入したくなってしまったので再びトレモ篭り。ダメだよこの傾向…、完全に理論語り厨になっちゃたよorz。まあ、そのかいあってナツに関しては一応理解できたのでこれからはわか…

ソウルキャリバーⅤ ナツの起き攻め関連

使用する技は1A、4A+B、2A+B、44KKに削りの1B、1K。下段にかたよっており、中段で高リターンが期待できてなおかつダウンにも当たる技は44KKのみ。44KKは横転では回避できず、ダウン状態でヒットさせても高ダメージ(壁際では更に追加ダメージもある)だが前方…

iPad買ってみた

買った理由?なんとなく必要な気がしたので、以上。…ドコモでiPhoneが出ないことへの代償行為ってのも少しあるorz。いや、いい加減出してくれないと次のiPhoneが出たらキャリア変えちゃうよ?いやいやマジで。 初めてのタブレットPCなのでまだまだ使い方を良…

ソウルキャリバーⅤ -19 これで安心

メアの起き攻め対策リスト、一応完成?抜けてる・間違ってる情報はあるだろうけどこれぐらい埋まっていればそうそうわからん展開に持ち込まれることはないだろう。では、このリストを使ってメアでオンに行ってわからん起き攻めの力を試してきますか。という…

ソウルキャリバーⅤ -18 Ⅳのライバルキャラはエイミだった

なのでエイミ対策は過剰な程やりましたよ。あらゆるデータを調べ上げたものだった。その調査の結果、ソフィなら対エイミは不利では無い、という結論が得られたので安心して対戦できるようになりましたとさ。負けたら自分の力量不足というのも決定付けられる…

ソウルキャリバーⅤ ナイトメアの起き攻め関連 受身の取れる技からの起き攻め

★全体的に「とりあえず横転」、をしてる相手にはGSK[E]が非常に有効なのでここぞという状況まで温存しておくのも手 ☆agA ・GSK[E]…その場起き・横転でヒット、全受身でガード ・GSB…その場起き・全受身でガード、横転でヒット ・DHB…その場起きでガード、全…

ソウルキャリバーⅤ ナイトメアの起き攻め関連 受身の取れない技からの起き攻め

①66B>3[B]のコンボ後 ・GSK[E]…その場起きでインパクト、時計横転で回避、反時計横転・後転でヒット、 ・GSB…その場起きでインパクト、時計横転で回避、反時計横転でヒット、後転はステージ限でヒットor回避 ・DHB…その場起きでガード、時計横転・後転でヒッ…

ソウルキャリバーⅤ ナイトメアの起き攻め関連 全般解説

全体的な傾向としては受身が取れるタイプの技については即受身を取るべき。もっとも危険な技であるGSK[E]が横転では避けられないので。受身からのガード不能時間に攻撃が届くいわゆる受確については殆ど存在しないのでこの点については安心。だが、ダメージ…