白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -10 神霊廟の地下井戸、不思議な亜空間、をクリア

神霊廟の地下井戸は布都に固定なのでキャラ選択できる不思議な亜空間で早苗成分を補給。メインストーリー終了後とはいえ結構キャラ固定ダンジョンが多かったがそれもこれで打ち止めか? 難易度はボス戦のある神霊廟の地下井戸、にとフュージョン使用不可な不…

毎日電気自動車のニュースばかり流れているのに公道では一台も見ない現実

寂れた田舎だから仕方ないと思っていたが昨日、ちょっと都会感ある岡崎市まで車で行ったんです。 しかし、その道中も岡崎市内でもやはり1台も見なかったんですがこれは…。半端電気自動車のプリウスPHVなんかも見なかったし、結局誰も電気で走っていなかった…

2017/10/24 amazonアソシエイトから577円入金

本当に支払われてしまった…。 前回、アフィリンクについて書いたのが17年5月なので5ヶ月ほどで最低支払額の500円を超えた。アフィリンクを設置したのは16年7月なので 577 ÷ 15 = 38.46666… 月収38円となった。ガチのアフィブロガーの方からは鼻で笑われる額…

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -9 第七の試練「神」、博麗神社の古井戸、お空の贈り物、をクリア

布都編の持ち込みダンジョンの方はクリア。wikiにはボスが凄く強いと書いてあったので最終ダンジョンのみ1回帰還して2回目でボスに向かったが別に全ダンジョン1回ずつのストレートクリアも出来たような?文編のような完全無理ゲー感は無かった。 布都のパー…

日経平均が21年ぶりに21000円回復

この21年間、日本人は何をやっていたのだろうか…。こんな長期間低迷するとそりゃもう日本は成長しないので諦めましょう、なんて敗北主義者が出るのも仕方なかったのだろうか? ※敗北主義者の一例 民間人ならそれでもいいのかもしれない。けど、それを政府レ…

PS4版カラドリウス(日本語版)、キャッスルパンツァーズ、ドラクラプロ

PS4版カラドリウス、北米版をわざわざ買うほどではないけどスルーするのは少しもったいない。しかし日本語版なんて出る気は無さそうだし、ここは我慢して忘れるしかないか…。と、このゲームのことを忘却中にフリープレイ専用(!?)という前代未聞の仕様で…

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -8 華扇道場をクリア

問題なくクリアしたけど…、露骨な水増し酷過ぎない? 最上段のチュートリアルはゲーム開始時のやつなので無関係としても華扇道場クリアのトロフィーを取得するには持ち込み不可ダンジョンを 10 + 20 + 30 + 50 + 50 = 160 合計160層クリアしなければな…

日産リーフ、契約してきた

日産自動車ホームページ 旧型の中古じゃないよ、新型の新車だよ。 費用はXグレードをベースにして必要なオプションと保証と充電設備工事をつけて418万。ここから国の補助金で確定で40万引かれるので378万。申請が間に合えば地方自治体の補助も入るのでもう少…

家族内での所持銘柄数合計が300超え(302銘柄)したので優待株収集はセミリタイアします

銘柄被りアリで数えると422銘柄となった。これだけあると郵便物の処理が危険な領域に突入しているので今後は現在所持している銘柄の選別も必要かもしれない。とはいえ300という数字に満足感を覚えていたりもするので優待廃止で強制売却しなくてはならなくな…