白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

rainbow six vegas-8 攻略追記

現在、大佐3.5ゲージ。来週中には終われそう。4/24まではAC4の残りでもやりますかね。 ・ノーマルとリアルの切り替えタイミング まず、部屋を立てるときはノーマルでスタート。リアルでは開始直後の二人だけではよほどの上級者であっても苦戦は必死。マター…

キャリバー4で使用するキャラリスト

一軍…ソフィーティア、(リネット) 二軍…カサンドラ、エイミ、シェラザード、(タリム) 三軍…ヒルダ、ラファエル、ジーク、メア、シャンファ、アンゴル、ザサラメール なんとも「うわぁ…」な人選…。タリムはそこそこ大丈夫だとは思うがリネットの復活、と…

何かいろいろ動きがある件

・ドリラー4/2配信確定 早ッ!なんなんですかこれは?LA史上最速の発表→配信なんじゃないんですか?他のメーカーのは死ぬほど待たされているのにこれは…。まったくMSとバンナムの蜜月関係は凄いねぇ…。とりあえず実績がヌルければ買っときます。 ・斑鳩4/9配…

rainbow six vegas-7

大佐に昇格。飛ばしすぎた為か2発売日までの一日の目標クリア回数が9回になった。これなら、いける…。んで、昨日の部屋は凄かった〜。テロハンを「わかっている」四人が集まると凄まじいスピードでクリアを重ねていく…、まさに「狩り」であった。特に自分が…

個人的実績分類法-3

・通常プレイ 普通にエンディングを目指す過程で取れるもの。総ポイントの五割くらいはこのカテゴリーに入れておいてほしい。 ・作業 同じことを繰り返すこと。別にこれが取れても誇れるものではないのであまりに非常識なものはスルー推奨。やり過ぎると他人…

rainbow six vegas-6

クリア回数を数えるのが面倒になってきたのでやめた。現在中佐の最終ゲージに入ったところ。なんか自分が部屋立てるとやたらと外人が集まってくるのはなんでどうして?しかも例外無く下手(戦力として全く数えられないレベル)だし、ボイチャで何か喚いてる…

rainbow six vegas-5

30回クリア、現在中佐のちょうど半分地点。 詳細な攻略…、というか自分が四人いたらこう動く!って感じの行動パターン。 1、右側と左側に二人づつ別れる。この別れたチームはもう一方のチームが全滅しない限り反対ルートには行かない。 2、右前衛は可能な…

rainbow six vegas-3

今日はテロハンを17回クリア。まだ特殊戦完遂にチャレンジしてなかったので2発売前に一応挑戦。駄目でしたorz。付き合ってくれたフレも解除出来なかったので激しく時間の無駄になってしまった。DLCが只とはいえなんでもホイホイ落とすのはよくないなと改めて…

rainbow six vegas-4

今日はテロハンを21回クリア。本日の部屋状況は前半が上級者+中級者の三人部屋。こっちはサクサク進むも途中で自然解散。後半は中級者+初心者x2の四人部屋。ハイ、自分に大きな負担がかかりました。せめて信頼できる上級者とのツートップだったら楽なんだけ…

rainbow six vegas-2

まずい、今日は37回もテロハンクリアしてしまった…こんなに飛ばしちゃって大丈夫なのか?ただ、最近になって妙にエリート駆け込み組っぽい高階級の人が増えて、それでサクサククリアできちゃってやめどきがわからなくなってしまう。全員佐官以上、とかの部屋…

個人的実績分類法-2

個別の解説とか ・複数本体の複数ゴールドタグによる擬似オンライン 正直ここまでやる人は必死過ぎるでしょ…jk が、ここまでやってこそ究極の実績厨、といえなくもない。 一般の方はフレを作って一緒にやりましょう。 談合推奨実績はフレを作るのもプレイ内…

rainbow six vegas-1

本日付で中佐に昇格。せっかくだからエリートを目指してみる。2の発売まで後一ヶ月だから一日にリアル高を14.3回クリアすれば発売日までにはエリートになれる予定。こういう作業系実績は解除してても誇れるものではないのでイマイチ乗り気ではないが、この機…

個人的実績分類法-1

解除環境 ・オフライン ・オンライン ・コントローラー複数でのオフライン ・複数本体の複数ゴールドタグによる擬似オンライン解除条件 ・ステージクリア ・ランキング入賞 ・収集 ・累積 ・条件付き行動 ・特殊行動 ・周辺機器購入解除法 ・通常プレイ ・作…

DSのVP新作のこと

不要、全力でスルー確定。理由は 1、自分が携帯機嫌い もしPSPだったらTV出力出来るよ!、なんてことは関係無く携帯機は差別なく嫌いです。携帯性の為に性能を犠牲にする、その設計思想そのものが相容れない存在。 2、男主人公 こんなのVPじゃない。殆どの…

トリガーハート エグゼリカ -5

3-4追記 ここでボムるとビットのキャプチャーとフェイの波状弾のタイミングがずれてしまいジリ貧に。なんとしてもノーボムでいきたい所だがもしボムってしまったらワンボムで凌げるとは思わず、第二射の覚悟もしておく事。また、後少しで倒せると思ってもビ…

トリガーハート エグゼリカ -4 終戦

パーフェクトプレイ達成完了。長い戦いがようやく終わった。正直今までの実績の中では最凶だった。二十分以上の時間をノーミス維持なんて発狂モノの難易度だった。これに比べたらまだTGMの方が良心的。アナザーロードは息抜きポイントが多いし、難易度アナザ…

トリガーハート エグゼリカ -3

4-前半 小型地上砲台の高速弾が妙に事故りやすい、要注意。4-後半 大型機が四つ固まっているところが安定しない。一応、前列左に大型機を投げ→前列右をキャプチャーしたら後列右にぶつけ相殺→後列左をキャプチャー、 のパターンが一番安定しているが結局ボム…

トリガーハート エグゼリカ -2

3-2 第二波の最後に決めボムすれば第三波の弾数が普通に避けれる程度に減るので普通に避ける。第四波が始まりそうになったらショット停止してアンカー連打。ビットを二つキャプチャーリリース出来れば弾幕が来る前に大体破壊可能…、と思ったがいまいち安定せ…

トリガーハート エグゼリカ -1

パーフェクトプレイ挑戦中(もちろんボムは最大設定)なのだが現在の到達度は四面ボス第四形態でボム切れ死。ボム切れ死というものは大変清々しいものなのだが、どうにもこれ以上は無理っぽい。気分転換にランキング入り狙いでプレイ。リカ一億二千万、クル…