白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

18年3月の測定結果

前回の結果 脂肪増加で体重増加という最悪の結果に。1月は風邪とプロテインはおろかBCAAすら体が受け付けないという圧倒的な虚弱体質が判明したことによる鬱で殆どジムに行けなかったのは仕方ないとしても3月中旬までそれを引きずったのはよくない。去年のペ…

トロフィーレベル14に到達

やりましたわ。 前回のレベルアップが17年4月9日なのでだいたい1年でレベルアップとなった。12から13までが9ヶ月だったので結構ペースダウンしているが、ゲーム以外の予定が17年5月以降にこれまでとは比較にならない程に増えたのでそれを考慮すれば上等な結…

(PS4)ロマンシングサガ2 -4 コンプ

終了。最後のトロフィーは隠しボス的な存在を倒した瞬間が美しい、という価値観なのでドレッドクイーン撃破は他のトロフィーを取得し終えるまでおあずけ。 今作唯一の作業系トロフィーであるアバロンの大樹の育成完了。育成完了までには大量の戦闘回数を求め…

もうエゴサーチ記事なんて書かないよ

そういう仕様だったのか…。だからこんな過疎地が引っかかるんですね、わかります。過去の恥ずかしい記事は戒めとして残しておくとして、今後はgoogle1ページ目狙いなんて無謀な挑戦はやめにしよう。超マイナー同人ゲーなら狙えるのかもしれないが、そもそも…

(PS4)ロマンシングサガ2 -3 真の仲間(という名の最終メンバー)考察

今更ながら、 真の仲間 というフレーズが気に入ってしまったので今後の最終メンバーという言い方はこれに言い代えることにします。 当然のことながらToZ本編についての知識は皆無であり今後のプレイ予定も無い永続的クソニワカなのでToZをプレイしてこのフレ…

アメリカ金利上昇から始まった世界的暴落から1ヶ月経ちましたが

皆様どうお過ごしでしょうか?僕は元気です。(虚勢) いやあ、キツイですよね。こういうキツイ時はどうしているかって?それは「気絶」するだけ。いわゆる気絶投資法というやつです。どんなに含み益が消え、含み損だらけになっていっても、その事実を直接確…

(PS4)ロマンシングサガ2 -2 最終皇帝以外でゲームクリア

それもコッペリアで。最終皇帝に近い万能ステータスの持ち主というとコッペリアしかいないので実益も兼ねてやってみた。皇位継承した時点でコッペリア皇帝のトロフィーは取れるけど、一度限りの高性能キャラなのでわざわざ他のを選びなおす必要は無い。 手順…