白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2 -1 これが製品版クオリティ

前作はβ版だったからね、製品版である2とは比較にならないね。ほんとプレイしなきゃよかったよ…。 開幕からテンションが狂ってるレベルの戦闘曲で衝撃を与えてきた後は普通にシナリオが進む。この普通のシナリオが無かったのが前作なんだけど無くなってみて…

スパロボOG新作発表

やったぜ。ではあるが新章突入って…。今作で完結させるつもりはまったく無いようですね…。2002年から始まったこのシリーズ、いい加減終着点を示してもらわないと流石に付き合いきれんぞ?だいたいOGシリーズの終着点と思われる第三次αが出たのが2005年なのに…

(PSVITA)ToHeart2 ダンジョントラベラーズ -6 コンプしたが…

うーん、微妙なゲームだった。 まずラスボス戦だが4人クラウンと溜め込んだマンドラゴラの四葉の前には作業でしかなかった。正直強化し過ぎたと思う。クラウン化しなくても半分の+25程度のボーナス値でも十分最速行動が出来そうな気がするし、無駄な作業だっ…

(PSVITA)ToHeart2 ダンジョントラベラーズ -5 愛佳とまーりゃんをクラウン化

では、残りは花梨と優季だ…。ええ、シルファoutで優季inとなりました。理由としてはやはりまーりゃんはマスターアイドルよりもジョシコーセーの方がユニークスキルを活かせるのとシルファのマスターアイドルコスが好きじゃないから。それにこの組み合わせな…

(PSVITA)ToHeart2 ダンジョントラベラーズ -4 ダークカテドラル到達

これで最終装備集めとレベル上げ作業がスタート。パーティバランスも想定していた最終形態に近づいてきたのだが…、最終形態ということはラスボス戦での4人パーティを考慮しなければならなくってきたってこと。つまり誰かをリストラしなければならない。その…

突発的な聖戦の系譜カップリング晒し

本当に突発的だな…。総合A狙いなので稼ぎ行為は控えめなのを前提としています。・エーディンxベオ 成長率重視でミデよりベオ。武器なんて6章は鉄、7章は鋼で十分。8章から本気出す!ラナのHPも2成長する可能性もあるのでネタ的にもおいしい。 ・アイラxジャ…

2015年の秋アニメの感想と2016年冬アニメ視聴予定

ごちうさ、ゆるゆり、ハッカドール。この3作品の圧倒的な強さで非常に充実したクールだった。特にゆるゆり、こんなに面白かったっけ?1・2期より自分好みな展開ですっかりゆるゆり好きになった。4期は…、どうなんでしょうかね?流石に作品寿命の限界だろうか…