白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッセルへの信頼度が回復しました

モダンタイムスをローカライズ中であると確認。配信時期は未定ながらもこれは本当に嬉しい。これで安心してトロピコ4が買えるね。購入時期は現状の積みゲーの量からしてベスト版や配信版が出てからでもいいんだけど現在の国内箱市場の活気の無さからから考え…

萌え萌え2次大戦 (略) 2〔chu~♪〕☆ウルトラデラックス -9 UDX終了

チャレンジ、ノーマルとハード両方とも全マップクリアが必要と思ってたらノーマルだけでも解除できた。これは助かった。極めて誰得な情報の可能性が高いですが、重要なことなので実績wikiの方も更新しておきました。ハードでの変更点は敵のレベルがプラス5さ…

萌え萌え2次大戦 (略) 2〔chu~♪〕☆ウルトラデラックス -8 チャレンジモードがガチ過ぎる件

多分ちょっとしたミニマップ集なんでしょ?と、油断してたらキツイキツイ。難易度ノーマルですらかなり押されてるのにハードとかあるけど大丈夫か?と、心配になるレベル。この調子だと1日に2マップが限度になるかなあ。早くUDXをコンプして2に行きたかった…

萌え萌え2次大戦 (略) 2〔chu~♪〕☆ウルトラデラックス -7 UDXサバイバルクリア

wikiには最終2マップはボス狙いの突撃戦法でないとクリア不可、みたいに書かれてたので不安だったけど普通に殲滅戦法で勝てた。最終マップについてはボス狙いしたけど速効戦法の南周りからじゃなく適度に殲滅しつつの北周りルートだったが。最終2マップの出…

ソウルキャリバーⅤ -26 キャリバー断ちをして1ヶ月経ちましたが

別に禁断症状は出てこない。まあ、やめた後にヴィオラに即死コンボが見つかっちゃったからね。しかもそれが調整されることが絶望的とくれば…、なんか冷めた目で見てしまうのも仕方ない。ほんと、何だったんだろうね、継続的にサポートしていく宣言ってのは。…

ついに格ゲーでもマルチ切りですか国内箱

仕方ないねー。ここまで国内市場が終わってれば妥当な判断としか。それにBBシリーズは海外でもPS3での売り上げ比率が高いみたいだし、それ以前に海外人気も低いし。思えばBBCSの時の糞箱事件から雲行きが怪しかったし、それを考慮すればよくもった方か。けど…

萌え萌え2次大戦 (略) 2〔chu~♪〕☆ウルトラデラックス -6 UDXの全シナリオクリアしたので感想

・日本…優勢ルートではいかにも国産作品っぽい御都合主義な和解ハッピーエンド、だがそれがいい。けどあまりにも和解が上手く行き過ぎてあっけなく感じてしまう。ルリあたりは説得が通じず死んだ方が絶対盛り上がるんだよね、あかぎとの対比的にも。それがす…

はてな終了のお知らせ

なんで長期間放置ブログでもないのに広告が表示されるんですか(正論) はてなを選んだ理由は低機能で殺風景なデザインだけど広告やゴテゴテしたフレームとは無縁なのが気に入って選んだんだよね。yahooやfc2では自分の美的感覚的に許せんのですよ。それが8月1…

ソウルキャリバーⅤ 小ネタ

※拾ってきたり自分で調査した未分類な情報のメモ。調査ミス余裕でしたなのであまり信用しないで>< ☆ステージによって挙動が変わる、という要素 相手ピュラでナイトメア66B>3[B]後にGSBで起き攻めしてみるとその場起きにはガード可能でインパクトが間に合う…