白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

来年も期待します

坂の上の雲、1〜3話は上出来、4話はあれっ?な感じだったけど5話で盛り返したので十分楽しめた。これは続きが早く見たいわ。ただ、この先戦争シーンが多くなってくるんだよね。4話のgdgdっぷりを見る限りあまり期待出来ないのかも。NHK伝統の反戦メッセージ…

ブレイブルーCT -2 黙々と実績解除中

アーケードは全キャラクリアして現在はストーリーを埋めている状態。おかげで全然トレーニングしていない。これではまともに対戦出来る状態になるのは来年になってからだな。オン実績もあるから対戦はしなきゃならないんだけどあまりにみっともない動きでは…

KOTOKOとかシギィとか坂の上の雲とかウイスルソフト

・KOTOKO いやぁー、KOTOKOさんっていい歌歌いますねえ。今まで電波ソング専だと思っててすいませんでした。ってBBのOPしか知りませんが。とにかく格好良過ぎてたまらん。これはアルバムとか買ってみたくなってきたかも。「蒼 iconoclast」が収録されてるも…

ブレイブルーCT -1 2D格ゲのブランク長すぎで下手になりすぎワロタwww

…笑ってる場合じゃないんだがorz。サイボーグランブルの交換が無事に済みようやく本腰モードに入れたんだけど全然上手くなる気がしない。なんかもう2D格ゲのセオリーを忘れてしまっているようで完全に素人な動きしか出来ない。ギルティシリーズは結構やり込…

サイボーグランブルパッドのレビュー

Xbox 360用 コントローラ サイボーグランブル出版社/メーカー: マッドキャッツ発売日: 2009/09/03メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 199回この商品を含むブログ (6件) を見るそれなりに使い込んでみたので感想を。 ①基本的にはアナログとデジタルの配…

駄目でした6ボタンパッド

それなりに使ってみたけど自分には合いませんでした。というか標準コンのボタン配置に慣れすぎてしまったようでなんかもう6ボタン配置無理です。おかしいなあ、SS時代はPSコンと併用しても混乱しなかったのに…。これが老けかorz。 というわけで早々に見切り…

スターオーシャン4 -18 980G

バーニィレース終了。苦行以外のなにものでもなかった。最初は負けまくったけど20勝したあたりからコツを掴めたようでそこからは7割程度の勝率で安定できた。けどどんなに上手くなっても運要素強すぎだからどうしようもないシーンが多かった。まあとにかく二…

ドバッと買ってきました

BLAZBLUE(ブレイブルー)出版社/メーカー: アークシステムワークス発売日: 2009/06/25メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (31件) を見るブレイブルー コンプリートガイド (ゲーマガBOOKS)作者: エンタテインメント編集部出版…

スターオーシャン4 -17 950G

アーツ80%キター\(^o^)/ これで残りのアーツは90個。闘技場や撃破・ドロップといったガチ作業系が残ってるけど十分なんとかなる。真のコンプには180個なんですけどねorz。こればかりは最初から捨てているのでどうでもいいです。けど開発陣には死ねおと言わ…

スターオーシャン4 -16 940G

カオスクリア。懸念していた真アルマロスはしっかり準備していったらエッジのサイトアウト四回で撃破完了。…合成の効果が凄まじすぎるな、ほんとサラ加入後はバランスが変わるわ。 さて、これから地獄の作業であるバーニィレースが待っているわけだが…、どう…

スターオーシャン4 -15 さよならDISC1

カオス周にてDISC2に突入した。これでもうDISC1を使うことは無くなったわけだが。現状はパージ神殿攻略中。本編におけるもっともダレるダンジョンなので毎度のことながらダレている。しかしこんなダレる場所も今回で4度目か…。まったくよくやるよ自分…。あ、…

PCの再インストールをしてみた

勝手に再起動とかが稀によく起きるgdgdマシンだったのでここはスッキリ再インストール。OSのgdgdっぷりは直ったんだけど…、なんかMyXboxにサインイン出来ない…。正しい筈のパスワードを入力してもなぜか間違っていると言われる。はてなやニコニコのサインイ…

スターオーシャン4 -14 870G

ユニバクリア。アシュレイジュエルの性能により戦闘面については楽々。真アルマロスだけはかなり押されたけど…。ここはしっかり対策してから行かないと危険だな。カオス週では風属性武器と地・光・沈黙耐性防具を作ってから臨もう。 使用メンバーは通常攻撃…

三度目の帰還

修理から帰ってきました。経過日数は11日。きつかったー。では今日からまた遊ぶぞー。 けど今度また保障期間内に壊れたらさすがに我慢できないわけで。箱継続かPS3移行か覚悟を決めておかなくては。 ところでなんか妙にLIVEが過疎ってる気がするんですが。ゴ…

今世代に安住の地なんて無かった

いろいろとPS3の事について調べてみたけれど…、うーん、とてもこれ買っておけばOK!って気がしなくなってきた。気になった点をまとめてみると ・故障とサポート…なんだかんだかなり壊れてる模様。当たりロットが存在せず100%壊れるゼノン、結局ゼノンと大差…

もの凄い勢いで箱が終わっている件

SO4移植の一報が入って以来連日発覚する国内箱に対する不利なニュース…。これはもう駄目だね。駄目かもしれんねじゃなくて確定的に駄目だね。ここから先も据え置き機で遊びたいならPS3に移行するしかないわ。現状自分の箱の保障が来年5月(ゴールドは4月)まで…

死亡確認wwwとか煽っていたら本当に死んでしまったでござるの巻

え〜、来ちゃいました三回目のRROD。前回から綺麗に三ヶ月調度です。何故この時期に?って感じです。前回の修理はなんだったの…。一応まだ保障期間中だから大丈夫だけど今回の修理も信用できるわけがないわけで…。つーか修理なんかするよりジャスパー基盤に…

箱死亡確認

SO4のPS3移植来たかー。いや、移植じゃなくて完全版か。これでもう完全に終戦かな。まあゲハに平和が訪れるのならいいや。ではこれからはPS3の購入計画でも練るとしますか。しかしまあ短い天下だったな…。優勢だったのはマルチソフト間のクオリティ差が激し…

新作発表により箱の寿命はあともうちょっとだけ続く

http://www.xbox-news.com/e7921.html ほう、これはこれは…。まあ、いいんじゃないんですかね。原作未見だけどギャルシュー好きとしては興味が沸いたので今後の情報公開に期待します。というかぶっちゃっけレイストームHDより気になる。

そろそろ箱も潮時ですか

9/2の発表会、あれはマズかったよねえ…。4月のTOV移植騒動以降ろくな新作発表が無くて飢餓感がMAXに達している状態であれはマズすぎたでしょ。一応この先TGSがあるけどどうも何にも無さそうな空気が支配しているしさあ。やっぱりSO4で全弾撃ち切っちゃったか…

競争原理

http://www.xbox-news.com/e7856.html マッドキャッツが参入したらこれだよ。対抗して6ボタンパッドを出しますってね。しかもマッドキャッツの発売日の二日前とかwww。なんという妨害工作www。しかしマッドキャッツ製6ボタンパッドが発売されるのも割りと最…

スターオーシャン4 -13 840G

前回から無事にウェポン・ICのコンプが完了。これで取りのがし系・長時間拘束系が消滅。長かった…。残りの本編クリア系は楽だし、バーニィも眠気が凄まじいことになりそうだけど長時間拘束系ではないのだから楽々。アーツも今70%だから90%までの20%なんてた…

スターオーシャン4 -12 780G

リムルでイセリア10分撃破、問題無く遂行できました。11階以降の魔晶発生率には引いたけど、なんとかなった。ガブリエ10分撃破とは違い、瀕死状態になっていることがエフェクトでわかる相手だからむしろこっちの方が楽だったかも。戦法はサイトアウトを一切…

スターオーシャン4 -11 準備もできたしそろそろ突っ込もうか

バッカス・ミュリア・サラ以外の装備は完成したし、6枚羽ガブリエでの練習も十分こなしたのでもうイセリアに会いに行くことにします。理論上では10分撃破なんて楽勝な装備だけどもし失敗したら2〜3時間が無駄になると思うと気楽にはできない相手。一応4枚羽…

ソウルキャリバーⅣ-28 一周年したので現状を晒すために自分語りでもします

ブログという存在自体が自分語りだということは置いといてw ・女キャラ専キャラクリ厨 50枠全部埋まってます。筋金入りですね。けど最初は男キャラも作ったりデフォ男キャラも使ったりしました。っていうかオンデビュー戦で使ったのは1Pジークだったり…。あ…

スターオーシャン4 -10 680G、…1000G!?

ガブリエを急ごしらえ装備でやる気無し戦法であるレイミ砲台で撃破しつつワンダに初潜り。惨太に会いクエストコンプしてスターサファイア・スペルブースター・賢者の石・マイクロヘビーイオンコライダー・竜神のうろこ、等レア素材を手に入れ帰還。さて、こ…

スターオーシャン4 -9 600G

ついにやったお宝箱100%!。これでユニバカオスでのさらなるテンポアップが確定なのでモチベも微妙にアップだね。クエストコンプの方もしっかり決めるぞー。 レプリカも可能になったんでやっとここからIC関連本格稼動。とりあえずは対ガブリエ用の即席装備を…

スターオーシャン4 -8 570G

ウイルスがいまいち体から抜けきらない感じなのでキャリバーを自重しつつSO4。ちょびちょび進めていってようやくアースモードクリア。ギャラクシーで見れなかったEDを回収して570G。ああ、これでもう好感度の為にスキップ出来ないPAを見なくて済む…。次週の…

ウイルスに感染した

いや、PCじゃなく人体の方の。なんか猛烈に喉が痛いです。15日ぐらいからなんか調子悪いかなー、と感じてたけど19日になって症状が悪化。昼からずっとダウン。けど18日は回復傾向だったんだよね。…どうも午前中にやりまくったキャリバーのせいな気がするw。…

9/3、これで勝つる

http://www.famitsu.com/game/news/1225842_1124.html 遂に発売日決まったか、これでもう誤入力とはおさらば…、ってSSコンタイプのやつが無いんですけど?てっきりSSコンタイプのやつが来るものばかりと思っていたのでなんか脱力。しかし、この先もし新商品…