白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(PSVITA)オメガラビリンス -1 美玲の加入までプレイ

この次で紗衣里が再加入してチュートリアル終了、なのかな?キャラが全員揃ってからが始まりだと思うので。 さて、多分まだチュートリアルの範囲だから難易度が低過ぎるのかもしれないので難易度に関しては言及はしない。けど、ストレスを感じるには十分過ぎ…

性質上随時更新されます

はてなブログは記事カテゴリーに親子関係を設定できないし、かといってゲームタイトル毎にカテゴリーを設定するのもそれはそれで見難いのでリンク用の記事を作ることにする。ジャンル別だけのカテゴリー分けではそろそろわかりにくくなってきたので。 ついで…

2016年の春アニメの感想と2016年の夏アニメ視聴予定

前期に引き続き今期も不作だった。いちおう完走できたのは宇宙パトロールルル子だけ。他は坂本ですが?を3話切り。残りのあんハピ、三者三葉、少年メイド、は1話切りにて終了。 あんハピと三者三葉は懸念していた通りのきらら二軍クオリティで視聴に耐えられ…

過去の栄光を求めて

箱時代の記録を晒してみる。以前にもこんな記事を書いた気がするが、綺麗な画像を上げれるようになったし、もう箱を起動することはないだろうし、箱サイトにアクセスして過去の記録を確認するのも面倒なので再びまとめておく。それに箱サイト、久しぶりに行…

(PS4)アスタブリード -4 コンプ

なんとかコンプ。久しぶりのアクション系ガチゲーだったので忘れていた熱い感情を思い出させてくれた良いゲームだった。とはいってもデスマ1とエグゼリカ並みの難易度ではないのでそこまでの疲労感は無い。だいたい斑鳩程度の難易度といった感じであった。と…

はてなブログに移行してみた

別に面倒ではなかった。こんなことならもっと早くにやっておけばよかった…。 移行する唯一の理由であるアップロード画像の高画質化だが問題無く綺麗になった。これで今後はガンガンスクショを上げれる…、まあそんなに上げる必要も無いのだが。ここでキャリバ…

(PS4)アスタブリード -3 ハード開始

ノーマルのダメージ5万以下、やったぜ。ついでにラスボスノーダメ撃破も成功したのでこれで本番のハードに突入。とりあえず通しでプレイしてみたら5面ボスとラスボスに死にそうになったがなんとかノーコンクリア成功、総ダメージは6万5千。初見で1万5千オー…

(PS4)アスタブリード -2 再開

気合入れて研究&プレイ中。現状はノーマルのハイスコア動画のテキスト化が終わり、それを利用しての個別プレイで十分なダメージ猶予が確認できたのでこの分だと今日中にも通しでのノーマル5万ダメージ以下は問題なく終わるだろう。それが終わればようやく本…

PS4版FF12発表

スクエニ、やればできるじゃない!リマスターなのかリメイクなのかは現時点ではその中間と言った感じなのでまだまだ歓喜のレベルが定まらないけど現時点での情報でも押さえておいて欲しい所である… ・オリジナル版とインタ版のシステムの統合というか作り直…

スパロボV、いい感じっぽい

これは久しぶりに版権スパロボやってみますかね、って最後にプレイした版権スパロボって第三次αだから11年前じゃないか(驚愕)!これだけの長期間OGと魔装ばかりやっていてはとてもスパロボ全般を語れる資格なんて無かったんだな。なのでVで復帰して最新の…