白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

ラストレムナント-2 攻略本を買ってきても結局積んでいる件

ラスト レムナント 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/12/25メディア: ムック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見る別売り説明書はしっかり発売日に…

おwまwいwらw

アルカナ2のPS2移植についてブログやモットーで愚痴ってたらこの件についてのメッセがそれなりに来た件w。結構期待されてたゲームだったのねw。ていうかこんなゲームを期待するなよとw。しかし、もし箱に移植されていればこのメッセを送ってくれたフレの方々…

老害ハードは滅びよ

http://www.famitsu.com/game/news/1220524_1124.html 移植決定していたとは…。こんな重大なニュースなのに自分の情報網では気付くのがかなり遅れてしまうなんてゲーヲタとしてあってはならない不手際。しかしPS2とはね…。そりゃアルカナなんてPS2スペックで…

ソウルキャリバーⅣ-19 ここは私自らが攻略する!

いつも薬にならない駄文しか垂れ流していないのでたまには皆様のお役に立てるような価値のある文章を晒さないといけないかなと思った。いや、対戦する方によく「ソフィってレア過ぎてわけわかんね\(^o^)/」と言われるので…。使ってる方としては全キャラNo.…

キャリバーⅣ攻略 ソフィ下段

①AK 小ダメージで当て不利なトドメ用下段。エイミABとほぼ同じ性能。 ②1AA 発生はメア1A、セツカ2A+Bと同クラスでこれらと違い「溜めのモーションが無くコマンド入力時点で低姿勢に即移行するどうみても下段」なモーションなので反応するのは易しい部類。そ…

ソウルキャリバーⅣ-18 晒しの続きの続き

[ヴァルキリープロファイル] ・レナス(ソフィーティア、オリハルコン、6、高)…ソフィスタイルなので平常時にはそうそう出せず、ソフィを出さざるをえない上級者相手ではクリキャラを出すのは恥ずかしい為極めて出番が少ないキャラ。相手もVPキャラを出して…

ソウルキャリバーⅣ-17 晒しの続き

[アルカナハート] ・クラリーチェ=ディ=ランツァ(ナイトメア、ソウルエッジ究極体、3、高)…シスター+悪魔=最強。初代の時は「なにこのキモゲーwww、誰がやるんすかwww」と思っていたアルカナだけど2になって外人キャラが多数参戦してからはどうにも気にな…

ソウルキャリバーⅣ-16 正直キャラクリネタは旬が過ぎてるよね

クリキャラの50枠が埋まって久しいので内容を晒してみる。無論晒すといってもキャプチャ環境なんてものは持っていないのでテキスト表現だけです。見てみたい人はオン対戦の時にリクエストしてね!…そんな人っているの?カッコ内はベースキャラ(カスタムとつ…

ラストレムナント-1 実績コンプを目指すがゆえの一時中断

はい、ラスレム、ちゃんとやってます。海外でも国内でも酷評されまくりな作品だけど自分は結構楽しめてますよ。ただねえ、このゲーム時間がかかりすぎるんだよねえ。それに加えRPG特有のやり直しが効かない要素があるのに強くてニューゲームが無いというのが…

今回は前言撤回せずに買いましたよ

ラスト レムナント出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/11/20メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 51回この商品を含むブログ (141件) を見るオトメディウス ゴージャス!出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 200…

デスマ限定版予約してきた、amazonで

デススマイルズ (初回限定版:「並木セレクション デススマイルズ アレンジサントラCD」同梱)出版社/メーカー: ケイブ発売日: 2009/04/23メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (42件) を見るデスマ本スレやゲハの最後の砦スレを…

ソウルキャリバーⅣ-15 プレイヤー分類

偽装部屋を立てるようになってからはやたらと強い人に遭遇する機会が増えた。それはいい。けどなんで上級者のデフォキャラ率は異常に高いのか…。相手がどんなセンスをしているかを見るのも楽しみのうちだと思っている者としてはこれは非常につまらない。ガチ…

ソウルキャリバーⅣ-14 偽装に手を染めてます

なんの偽装かというと部屋人数数偽装。具体的には三人部屋を立てて一人分のプラベートスロットを確保して誰も招待せずに誰かが来るのを待つ。これで疑似二人部屋の完成。なんでこんなことをするのかというといつもは二人部屋ばかり立てているんだけど二人部…

デスマの初回限定版の内容が決まった

http://www.famitsu.com/game/news/1219410_1124.html +2000円でこの内容はお得か。グッズとかには興味の無い人間だけどサントラに関しては別。気に入ったゲームのサントラはよく買っているんでこれは猛烈に欲しくなってきた。しかしゲームの予約というのは…

ソウルキャリバーⅣ-13 ステージランダムはやめよう運動

殆どの人がするステージのランダムセレクト。ランダムなら公平ということなんだろうけど、これには異を申したい。だってバランスの悪いステージが多いんだもの。公平な試合をするならしっかりしたステージを選択して欲しいところ。ということでステージレビ…

オトメとラスレムが同日

( ^ω^)… \(^o^)/

ソウルキャリバーⅣ-12 そろそろ使えるキャラ数の限界かも

現在の使用可能キャラは メイン…ソフィー 自信あり…ラファエル、タリム、ジーク そこそこ…カサンドラ、ナイトメア、ミナ 自信なし…エイミ、ミツルギ の9キャラとなっております。なんとか総キャラ数の3分の1程度まではレパートリーを増やせてきたけどこれ以…

ソウルキャリバーⅣ-11 こいつら使われると負ける

・トカゲヴォルド 駄目だ、やっぱりキモすぎる。とりあえずトカゲの方はそこそこ練習してみたものの動きのキモさに耐えられなくなり挫折。クリキャラにしてもキモさは薄まるどころか通常のモデリングとのギャップで余計にキモくなる始末。ほんと対策どーしよ…

予約するのは正直めんどい

いろいろ言われてるデスマの予約特典のフルボイス化パッチDLコードだけど…、個人的には否定派。やっぱりそんなものくらい最初からいれとけよと思っちゃうのは仕方の無い反応だろうと。なんかさあ、ゲームの基幹部分がゲームディスクに入ってない(実際は入っ…

ソウルキャリバーⅣ-10 gdgd

・live また恒例のメンテ明けの不具合ですか。メンテ明けにさっそく対戦しようと思ったら部屋検索バグ・live切断・ラグ増加で10/1は対戦にならなかった。他のゲームも同様でベガスとカルカソンヌもプレイ不可能だったし。ところで箱総合スレではMSから正式に…

未だにオトメが発売日未定なままの件

こんなに長引く事になるとは…。これはラスレムと被る可能性も出てきたかも。それは勘弁なのでなんとか十月中に出てくれないと困るわけだが。まあ別にやるゲーム自体はあるのでそんなに困っているわけではないのだが。って問題があるんだよ!解除する実績が無…

ソウルキャリバーⅣ-9 厨っぽいことを書いてみる

嫌いなキャラとか ・キリクシャンファマキシ この三人は初登場の時から大っ嫌い。SCⅠの時に新参者であるこの三人が主軸扱いされているのにどうにも違和感を覚えて一旦はこのシリーズへの興味を失ってしまった程嫌いだ。なんでぽっと出の連中が大きい態度とっ…

ソウルキャリバーⅣ-8 箱のパッチは一週間遅れでした

一ヶ月遅れもありうるとの噂が蔓延する中一週間程度の遅れですんでよかったよかった、のか?よくないよ…。箱がPS3に対してパッチが遅れるのはMSの認証が面倒だからってのが定説のようだけどそれだったらPS3の方も遅らせてよ。旧バージョンで対戦・練習させら…

インアンはスルー決定

無理。本スレはアンチスレが過疎る程の完全なお葬式状態だし実績難易度もキツイ様なのでここはスルーさせてもらいます。何気に一番ショックだったのはmk2でE評価を受けたことだっただろうか。別にあそこの評価を鵜呑みにしてるわけではないが実際に多くの人…

結局様子見でヘタレました

インアン…、結局様子見中…。なんというかネガキャンにやられました。本スレ見ても全然欲しくなってこないのが最大の要因かもしれないけど。今まではあまり乗り気じゃないソフトの時も本スレを見るとどうにも欲しくなってしまうものだったんだけど、今回は…。…

インアン発売日が明日に迫ってきている件

常識的に考えればwktk状態になっている筈なんだけど…、実は全然wktkしていない。それもこれもSCⅣで忙しすぎるからなんだよね。最近激強レベルの人や接戦レベルの人なフレが充実してきたのでいつでも濃い対戦が出来てしまい超楽しすぎになってしまっているの…

ソウルキャリバーⅣ-7 やっと全キャラとの対戦経験ができたのでキャラランクについて言及してみる Sランク編

キャリバーⅣ掲示板のキャラランクスレでの一番納得できたランク S…アルゴル、アスタロス、ソフィーティア、エイミ A…カサンドラ、ヴォルド、雪華、吉光、御剣 B…ジーク、アイヴィー、リザードマン、セルバンテス、キリク、マキシ C…ラファエル、タキ、ユンス…

オトメ延期したけど正直助かった

いきなりな延期、しかも発売日未定になってしまうというgdgdっぷりを見せ付けてくれたわけだが正直自分には朗報。これで九月はインアンに集中できるからね。いくらジャンルが違うといっても異なるゲームの同時進行は辛いのですよ。日課レベルまでゲーム内容…

ソウルキャリバーⅣ-6 ヒルダ引退します

無理キャラ、というか未完成キャラでした。いくら練習しても絶望するしかない性能なのでもう見切りをつけます。なんというか、このキャラだけあきらかにキャリバーの中で戦える性能が無い気がする。ダメージ的にも酷いけどそれ以前にシステム的に死んでる。…

祝!デスマ移植決定\(^o^)/

遂に来たね。規定路線とはいえ実際に来てくれてなにより。ええ、もう絶対買いますよ。まだ価格は発表されていないけどフルプライスだろうがなんだろうが発売日特攻OK!って詳細は未定ながらも初回限定版も予定されているんだよね…。価格と同梱品次第ではこっ…