白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AFC-HD アムスライフサイエンス(2927) 2月・8月 17年 500株x2

一般的な知名度は皆無だけど優待株をやっている人なら誰でも知っている、そんな会社。 サプリメント、化粧品、野菜ジュース、等の製造をしているがこの社名の付いた商品を店頭で見かけることはまずない。もっともあったとしても一般的な知名度が皆無な会社の…

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -12 クラウン化したのにまさかのフィオラout

マジックユーザー系は最終盤になると弱い、ということに今更気付いてしまったので涙のリストラ。この現象、初代と2も同様であるが辛うじてマジカルプリンセスのみ壁役 ※2では超重力の檻持ち以外には物理攻撃役として使えるが。 として使えていたのだが、その…

絶対に声に出して読みたくないご案内、決定版シギィ、仏の顔も三度まで水着愛佳

『【あみあみ限定特典】嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいフィギュア メイドの伊東ちとせさん 1/6 完成品フィギュア』に関してのご案内 XXX 様 こちらのご案内は当店にて、 『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいフィギュア メイドの伊東ちと…

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -11 クラウン第一号完成

終わりましたわ。 今後はこのヤエ(ヴァルキリー)を主軸にすれば稼ぎの効率は素レベル99キャラで稼ぐよりも圧倒的に良くなる。 同時進行、というか多少変則的な形だったがモニカも+34まで稼ぎ終了。ヤエ(ヴァルキリー)とモニカ(トレジャーハンター)が…

エステー(4951) 3月・9月 17年 1000株  

日用品メーカー。ここと競合する製品を作っている会社というとアース製薬(4985)、小林製薬(4967)、等もあるが会社の製品情報を見たり、優待品が届いたりすると微妙に事業領域が違うんだな、というのがわかる。とはいえ店頭で目立つ場所に置かれている消…

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -10 ラスボス撃破し、クラウン化作業用装備も入手完了

ラスボスが待つマップの風景。JRPG特有の謎浮遊大陸である。前作、前々作では暗いダンジョンの中でのラスボス戦だったが、今作ではこの様な開けた場所にて決戦。暗い室内戦だと気分的に盛り上がらないのでこの変更はいい感じ。しかしラスボスがキモいし、い…

かどや製油(2612)3月 17年 100株

その名の通りの製油専門会社であり、更に胡麻油専門な会社。 この会社との出会いはアベノミクス初期、まだ自分が株を始めたばかりの頃 ※12年10月に母から管理を引き継ぎました。衆院解散した1ヶ月前に始めるとか凄いタイミングだ…。 に胡麻油用に1単元持って…

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -9 最終装備用メモ

そろそろ最終装備の目処が立ってきたのでプレイしながら確認できるようにメモ。 採用パーティは ヤエ(ヴァルキリー) グリシナ(サムライ) フィオラ(セージ) モニカ(スナイパー) イスト(エトワール) で。 ヴァルキリーグングニル雷属性魔法強化(武…

寿スピリッツ(2222)3月 17年 100株

侍スピリッツ!?(難読) そんなベタ過ぎるネタだけで購入してしまった。利回りは購入時すら良くはないし、値上がった現在では増配がまったく追いついておらずなおさら。コレクター買いの典型と言える。 (何故か画像の向きが変更できない) 内容はお菓子メ…

見事暴落フラグを回収し無事死亡

こんな記事を書いてしまったため、これが こうなった。 こんな新興株だけではなく日経も20000円を切ってしまったあたり多方面に迷惑をかけてしまいましたね。圧倒的過ぎるじゃないか暴落フラグの効果…。 今回はこんなどうでもいい株だったので問題ないとはい…

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -8 コンプしてもまだまだ続く

光明平原11留(「留」←これなんて読むの?)まで来たが裏に入ってからは表の様に最新のダンジョンを攻略していくだけではなくクリア済みダンジョンに戻ったりすることも多くなるので4つしか新規ダンジョンがないのにあまり進んでいない。それでも光明平原は1…

資産運用についてのスタンス

資産運用についての記事が需要がありそうな気がしたのでなんか書いてみる。自分にとっても現在の状況を整理するのに役立つだろうし。 さて、資産運用といっても難しいことは何もしていない。 優待株収集 メインでやっていることはこれだけ。一応、配当株や外…