白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オルカトイズだけではなくアルファマックスとフリーイングまでも延期、レーシングミク2017(ホビージャパン)、白サムライ環(回天堂)

監獄学園[プリズンスクール] 芽衣子[副会長] 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 出版社/メーカー: フリーイング 発売日: 2017/10/31 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 8月から10月。 To LOVEる-とらぶる- ダークネス 結城美…

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -7 本編(?)、をクリア

使用キャラが霊夢だとやる気が出ないのか時間がかかってしまった。だがここからはある程度は自由にキャラを選べる、のかな?話の流れ的に今後は霊夢でないと話が進まない、というのは少なそうだが。 ラスボスの強さだが本編ボスの中では最強だったが、サイド…

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -17 オフィシャルビジュアルコレクションは購入、闇堕ちコスはスルー

ダンジョントラベラーズ2&2-2 オフィシャルビジュアルコレクション 作者: 週刊ファミ通編集部 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/09/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 使い所さんが無いからね、仕方ないね。 現在プレイ中やこれからプ…

2017年の秋アニメ視聴予定

春は完走できたものが一つもなかったし、夏は見たいものが皆無というアニメと縁が切れた生活を送っていたが秋になって復活の兆しが。 きらら系で喫茶店モノ、これはごちうさフォロアーですねえ…、間違いない。なので一応見てみる。とはいえ完走できるかにつ…

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -6 ミラクル★アンビションズとキングオブフェアリーズ、をクリア

早苗と魔理沙のサイドストーリー ※早苗編は本編に組み込まれているが。 をクリア。現時点だと布都のサイドストーリーと華扇道場も行けるがこれは本編終了後でいいかな。とりあえずはエンディングを見てこよう。 早苗編に関しては本編に組み込まれているから…

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -5 緊急事態発生!とザ・バレットリポーター、をクリア

緊急事態発生!をクリアしたことにより早苗編が開始。これでモチベ上がるか? いや、霊夢編でも別に低いわけではないのだがゲームバランスがまったりし過ぎていて作業でしかなくゲームとして楽しめていない。道中はいくらでもロード可能な仕様により緊張感ゼ…

日本水産(1332) 3月 17年 500株x2

水産と冷凍食品の大手。こういう大手食品会社なら当然自社製品を優待に設定してると思いきや2017年に優待を新設。現在の優待ブームにようやく便乗する気になったようだ。 もちろん自分は優待新設の次の日に即購入。優待効果で前日から相当値上がっていたが、…

2017/09/11時点での購入計画

プレイ中 不思議の幻想郷TOD -RELOADED- - PS4 出版社/メーカー: メディアスケープ 発売日: 2016/12/22 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る システムは把握できてきてペースが上がってきているが、早苗の加入が本編クリア後という仕様に困惑中…

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -4 二つ目のメインストーリーダンジョンをクリア

最初のダンジョンのボスよりは弱かったので一発クリア。システムも理解してきたし、今後は余裕を持って進行できそう。 しかし、どうもペースが上がらない。まだ序盤だから極悪な敵は出てこないからとはいえ、出てきても階層毎セーブがあるのであまり緊張感が…

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -3 八ヶ月間放置してようやく開始

まずは最初のダンジョンをクリア。最初なのにいきなり40層もあるのに驚き。チュートリアルは別に用意してあるのでシステムの学習はそっちでやってね、ということでいきなり本番な作りなんだろう。 このダンジョン、ボスに着くまではピンチになることもなくあ…

SBIホールディングス(8473) 3月 17年 1000株(1年以上)、100株

ネット証券最大手。他にも個人向け事業として銀行と保険もやっているがCMを含めた露出度が低いので証券業ほどメジャーになれない感じ。他には法人向け事業もやっているが異彩を放つのがバイオ事業。 ※という名目のサプリメント&化粧品の販売? 優待はそのバ…