白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

アガレスト戦記2 -11 本編クリア

したので隠しダンジョンに挑戦中。雑魚戦では苦戦しなかったのでそのままボス戦に突入。そしたら攻撃が当たらないんですがこれは…。命中率が一番高いヴィクトリアの攻撃が20%ぐらい当たってるだけでミュウとメルヴィナはかすりもしない。まともにダメージに…

アガレスト戦記2 -10 五神討伐中だが

やっぱり魔法チームの出番は無いのかもしれない。TP問題については目処がたったが今度は装備が間に合わなくて未だ投入できず。武器と防具とアクセとASは揃っているのだが武器の補強素材が足りなくなってしまって。メリクリウスは撃破済みで最終装備のレシピ…

ドラゴンズクラウン -11 VANILLAWARE is GOD

第五弾アプデ、やべぇよ…やべぇよ… 完全に無料アプデの枠を超えてるんですがこれは…。これが振り込めない詐欺ってやつですか?一回目のアプデすら奇跡と思われたゲームがよもやここまでくるとは。まさか買い切り型ゲームのアプデ史上トップクラスの存在にな…

アガレスト戦記2 -9 フルスキップで進行中

なのでもうフルメンバーが揃った。これならようやくチーム切り替えを活用した効率的な戦闘が…、できない。TPが絶望的に足らんのですよ。もちろん装備品も足りていないのだがこっちはなんとか妥協もできる。けどスキルについては全部覚えさせた状態でないとつ…

アガレスト戦記2 -8 ノーマルエンド

とりあえずクリア。トゥルーエンドは2週目のお楽しみにとっておく、ということで。 終盤の戦闘だけどやっていることは中盤で整ったスキル構成のままだったので特に変わらず。TP節約の為に高位スキルの習得は殆どできなかった。皆伝書はEXスキル習得の為に各…

アガレスト戦記2 -7 ペース落ちてきた

第三世代中盤まで来たが一向に装甲を抜かれないヌルゲー状態のままなのでダレてきた。前作だったらとっくに抜かれて生きるか死ぬかのスリリングなバランスになっていたのになあ。かと言って敵を即撃破できるバランスでは無いので戦闘が間延びしてテンポが悪…

ドラゴンズクラウン -10 エルフに加えウィザードも混沌制覇した

3キャラも混沌制覇するとか十分に廃人ですね…。まあ6キャラ制覇がスタンダートになりつつあるドラクラ界隈ではまだまだヒヨッ子ですが(ドン引き)。 で、ウィザードだが、正直楽しくなかった。ソーサレスと比べると機動力が無さ過ぎてこれではとても同じ魔…

アガレスト戦記2 -6 第二世代クリア

勢いづいてきたのでハイペースで進行中。しかし今作、禁断の書の入手まで結構時間がかかる。ヴァネッサが抜けてしまって火力がかなり減ってしまった。攻撃系のEXスキルはほぼヴァネッサに依存していた状態だったのでこの状態でのボス戦は辛い。物理オンリー…

D端子の調子が悪い

なんか画面が歪む。D端子は2箇所あるので両方で試してみたがどちらも同じ症状。完全に駄目になったわけではなく、調子が悪くなったら接触部分を動かしてやれば元に戻り、それが1時間〜3日程度は持続するので別に使えないわけではないのだが。というか完全に…

アガレスト戦記2 -5 禁断の書を入手した

これで最終メンバーに近い編成になってきた。いまのところ最終メンバーはフィリーネ・ヴィクトリア・ヴァネッサ・メルヴィナでいこうと思ってるのでメンバーの4分の3が揃った。とりあえず1週目は2チーム運用はせずに1チームだけでいく予定だがメルヴィナ以外…

アガレスト戦記2 -4 第一世代クリア

したのだけれどコンプ選択肢どおりに進めた筈なのにアイナの好感度が4止まりで終わってしまったんですがこれは…。おかげでアイナのCGが埋まらなかった。今作ではCGコンプはトロフィーに関係無いからどうでもいいと言えばいいのだがなんか釈然としない気分。2…

アガレスト戦記2 -3 少しはシステム理解した?

ような…、そうでもないような…。ランク2の秘伝書を入手したところまで進んだのでセットできるスキルの量も増え、まったく発動しなかったコンビネーションスキルも、まあ出るようになった。もっとも正確な出し方が相変わらずわからないのだが。発動条件の表の…

アガレスト戦記2 -2 放置していちゃいかんでしょ

だから進めてみた。現状はフィオナが加入して街の機能が使えるようになった所。た、大して進んでいない…。しかしこれでシステムが機能するようになって楽しくなってきた筈なので今後はスピードアップする予定。が、やはりシステムの理解に苦しんでる。説明書…

(PS3)魔装機神3 -1 これ以上値崩れするのが見てられないので買っておいた

お値段は2200円也。って今見たら1980円で更に値崩れしてる…。どれだけ売れてない&生産し過ぎたんだよまったく…。しかしこのレベルのマイナーゲーでここまでの値崩れはかなり珍しいんじゃない?普通このレベルの規模だったらどんなに下がっても発売2ヵ月後程…

アガレスト戦記2 -1 相変わらずの最悪な掴み

10月に入ってからプレイ自体はしているのだが…、あんまりやってない。なんかつまんないだよね。その理由は明らかで、システムが理解できてないから、これに尽きる(ドラクラが楽し過ぎて手が回らないってのもちょっとはあるが)。その理解できないシステム、…

ドラゴンズクラウン -9 ソーサレスで混沌を制覇したので

まあ、やることがなくなった。エルフはまだ55層だし、全キャラ混沌制覇、という廃レベルな目標もあるにはあるが…、それはさすがに、ね?99層までの過程だけど、運良く殆どの階層をマルチ状態で進めれた。ソロ進行だったのは1桁層にも満たない程度だったんじ…

13年夏アニメの感想と秋アニメの視聴計画

表記順は面白かった順です ①ネプテューヌ 今期最高傑作(本気で言ってます)。最初から最後までダレずに見れた稀有なアニメだった。ギャグ・ネタ・萌え・燃え・シリアス、全てのバランスが良かった。このアニメについては誰得シリアスとか無いね。いいシリア…

第二次スーパーロボット対戦OG - 10 最終的な編成

・プレシア&モニカ…ALL無しツイン。しかもとても戦力として数えられるスペックではない…、が15段改造とOG2のヌルさにより普通に活躍できた。加速も無いが有り余るモニカのSPにより愛で加速できるので問題ない。 ・テュッティ&レーツェル(アウセンザイター)…

第二次スーパーロボット対戦OG - 9 コンプ

なんとなく混沌を潜り続けていた9月中旬、未だコンプ出来ていないOG2がどうにも気になってきたので一念発起してスパロボを集中プレイ開始。ようやくコンプできました。コンプまでの時間は初トロフィーが4月15日なので5.5ヶ月といったところ。長かった…。難易…

ドラゴンズクラウン -8 アマゾンにも手を出していた

光アミュと時空ブレスレットの為に。前衛職とか性格的に合わないのでアマゾン自体には愛着はありません。あくまで装備目的です。で、その装備収集もほぼ終了したのでメインキャラに戻ろうかと思います。戦果は…、光アミュは炎上無効のが2つ、石化無効のが2つ…

雑記

①キャリバーF2P化 そう…(無関心) F2P化というだけで既に本スレの葬式進行は避けられないことだがそれに加え対戦が無い?という可能性もあってはもうどうしろと。それと個人的にこれはついていけないな、と思った一文。 (御剣のプロフィールにて)好敵手・…

ドラゴンズクラウン -7 装備とかスキルを晒しますエルフ編

パワーショット Lv10(MAX) 威力 320 衝撃波範囲 170% アローストック Lv5(MAX) 最大所持数+15本 インパクトアロー Lv7(MAX) 威力 175 衝撃波範囲 145% マルチプルショット Lv3 同時発射数+3本 トキシックエキス Lv3 使用回数 30回 サラマンドラオイル Lv4 使…

ドラゴンズクラウン -6 装備とかスキルを晒しますソーサレス編

メンタルアブソーブ Lv1 MP回復量 +15 エクストラクト Lv5 MP回復量 +13 コンセントレート Lv5(MAX) MPチャージ速度 +30% マジックポイントアップ Lv5(MAX) MP最大値 +150 アイスジェイル Lv3(MAX) 使用回数 9回 威力 75 効果時間 20秒 プロテクション Lv5(M…

ドラゴンズクラウン -5 コンプ

記念すべき初プラチナです。期間はほぼ1ヶ月。十万ダメージには手間取ったし、使うつもりの無いキャラのエンディング収集とか面倒だったけど、まあお手軽な部類に入るのかな?ともかくこれでコンプしたのでこれからはドラクラで出会った人相手にも一応の上級…

ドラゴンズクラウン -4 後は残ったキャラのEDを回収すればコンプなのだが

何故か混沌を潜ってる。トロフィー的にはやる意味の無い行為なんだが、何分混沌のマッチングが駄目過ぎるこのゲーム、過疎ったら絶対野良マッチングが出来なくなると思い、せかされる様にプレイしている。現在は37層まで来た。特に人が集まるわけでもない(…

ローゼンout、ブラコンin

ローゼンを切る、だと…。 放映前には考えられない事態…、でもないかな。こうなる兆候はあったといえばあった。旧アニメ版の黒歴史化とキャラデザの変更、これは旧アニメ版信者の自分にはかなりきついものだった。けど、あのローゼンなんだ、きっと神作品にな…

ドラゴンズクラウン -3 前言撤回だった

やっぱりスパロボを今月中に終わらせるなんて無理だった。旬の内にどうしてもプレイしておかないといけないと思ったのでドラクラに集中させます。 現状はインフェルノ開始直後。敵パターンはかなり覚えてきたので生存力は結構ある状態。ソーサレスの回避力で…

第二次スーパーロボット対戦OG - 8 やっぱりシングルタスク脳

ドラゴンズクラウンと並行進行、やっぱり無理でした。即オンに行ってよし、なドラキュラHDみたいな軽いゲームだと思ってたらオンに行くにはとりあえずオフをクリアしないといけない仕様なのである程度は集中してプレイしなければならない。けどそれには自分…

アニメ雑感

①ローゼン 自分はカリフォルニアロールを本場の寿司だと思い込んでいた外人でした。で、その外人が生魚とわさびが入った真の本場の寿司を食べました。その結果は…、受け付けなかった、と。 旧アニメをカリフォルニアロールに例えたカキコを見つけて実にしっ…

ドラゴンズクラウン -2 パケ版が売り切れならDL版を買えるじゃない!

やったぁ!ドラゴンズクラウン出版社/メーカー: アトラス発売日: 2013/07/25メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (60件) を見るはい、DL版買いました。最初からこうすれば良かったのにね。何故かこのゲームのDL版はVITA版しかないと勝手…