白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS4)ソウルキャリバー6 -33 朝令暮改

シーズン2が始まったが、開幕からのバグゲーっぷりに草も生えない。

https://sc6.soularchive.jp/update/history.php

今後の調整予定がびっしり書かれている。こんなに書かれているβ版なんかで対戦する気は起きないよ。つまり、調べものの時間なのだが、攻略している人自体が少なくなっていて積極的に変更点を調べ上げている人は発売日から比べると激減。

https://soulcalibur.now-printing.com/

今のところはこの人ぐらい?ソフィーをメインに扱っているのは幸運としか言いようが無いが。

 

そんなわけでまったくプレイする気が起きない。シーズン1末期になんとかBランクに到達してやるんだ!と燃えていた時点で燃え尽きてしまったみたいだ。5の時のように早めに調整が打ち切られてしまったのに釣られて引退、ということはないと思うが、次の追加キャラの覇王丸とか興味ないから再び熱意を取り戻すのは難しい。ヴィオラなんて来るわけないしね。

シーズン2になってシステム増加、技増加、キャラ増加…。もともと知識ゲー寄りだったのが更に酷くなってしまい、ついていくのは厳しくなった。一体どれだけのプレイヤーが満足できる知識量まで到達できるんだろうね?自分には無理です…。

 

文句なしに良かったのはBGMが全て揃ったこと。これで好きにカスタムできる。それ以外は…、うーん。