白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルキャリバーⅤ -22 レイシャ練習中

7月も近づいてきたのでノルマを達成しないとね。けど他のデータ取りもあるからあまり捗ってはいなかったり。やっぱり未対策キャラでもBE対処法ぐらいは把握しておくべきなんだろうなあ、と。対処法をしらないとほんと出し得過ぎるからね、BEって。調査するの…

まさかIFの箱ラインが生きていたとはね…

マジてん、俺の嫁の続編ですか…。けど、こういうのいいから。純ギャルゲーには興味無いんだよねえ。現状の国内箱市場に独占で出すという酔狂な姿勢には驚嘆するが欲しいか?と聞かれればいらないです、としか。これがアガレスト2だったらテンションMAXで狂気…

ソウルキャリバーⅤ ブレイブエッジの対処法

ガードしても確定反撃の無いものや不利になるBEに対してのまとめ。 BE系は基本的にインパクトすれば楽にしのげるがインパクトでは反撃が確定しない状況が多いし、ゲージが無いと出せない。JGは殆どの場合反撃が確定するがJG自体の入力が難しいし、実戦で確実…

ソウルキャリバーⅤ ジークの小ネタ

☆3B or wsB 対策 ★その場から出せる速い技での割り込み ・10F(12F発生のCEなら無敵時間を活かせる)ならCHKに対し割り込みが可能。通常技でこれが可能なのはほぼナツのAABのみ。 ・11FでCHKに対し相打ちが可能。こちらは可能なキャラが増えてる。CHK以外の選…

やっぱり洋ゲー買う買う詐欺師なんですか、自分

ゴーストリコンの国内版の発売日が近づいてきたけど、うーん。本スレの流れからしてどうにも微妙ゲーっぽくて発売日買いする気が沸かなくなってきた。いや、多少の微妙要素ならFPS飢えしているからかまわないんだけど協力系のオンが野良部屋不可ってなにこの…

ソウルキャリバーⅤ ジークのガードバースト関連

☆ガードバースト可能技のガードバーストまでの回数 5…44BB(一段目と二段目)、DHBBB(一段目と三段目) 6…BB[A](一段目のみ) 7…BBA(一段目のみ)、44K、66A+B 8…BHB、SHA 9…BBK(一段目のみ)、6B、66B 10…B4、1B、44A、22BB(一段目のみ)、CHK[E] 11…3aA、wsB、66A…

ソウルキャリバーⅤ -21 また会えたね、薔薇水晶

(;´∀`)・・・うわぁ・・・ そんなわけでジークスタイルの薔薇水晶をようやく5でも実戦投入できる状態にしてみた。もちろんこれにより対ジーク戦の知識も身についたからこれからはわからん殺しもされなくなるぞ、やったね!早速成果が出てグロコロで稀に遭遇す…