白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS4)ソウルキャリバー6 -26 このようなご意見を頂きました

f:id:ReSophi:20190923205201p:plain

たし蟹。

練度に見合ったランクに上がる為にちょっとランクマ真面目にやってみたぞ。

 

f:id:ReSophi:20190923205337j:plain

f:id:ReSophi:20190923205356j:plain

f:id:ReSophi:20190923205505j:plain

プレイ時間が取れなくて全然上がらんのですがそれは…。
一応のメインキャラであるソフィに絞ってみたのだけどなんかもう疲れてしまった。というか飽きます。ころころキャラ変えしながら遊ぶのが自分のスタイルなので。

 

f:id:ReSophi:20190923205753j:plain

ちなみに稼ぐ前はメインスタイルがエイミだった…。もはやソフィ使いでもなんでもなかったという。

というかね、6のソフィは本当にキツイので自分には使いこなせません。お手軽要素が皆無でひたすら対応だけが求められるストイック過ぎるキャラ。理解していないキャラが出た途端に雑魚化してしまう。もう少し4の時の様なゴリ押し力をください…。

何気にタリムも実戦投入済みだったんだけど、少しだけプレイした後に間を空けてしまったからほぼ忘れてしまった。思い出し中の2BをEランクまで上げたら使ってみたいが、それをやると狩りと思われてしまうのだろうか?

あー、ミツルギとキリクにも手を出したいんだよね。(浮気性)

 

それとやっているのは4からじゃないよ、エッジからだよ!(懐古厨アピール)

それにそんな昔からやっているということは老化の影響もありましてね…。連戦が厳しくなった。4のときにやったソフィvsタリム100連戦とかもうできないです。

 

 

カサンドラのパーツが追加されたけど今更手直しする気が起きないキャラクリ晒しのコーナー!

 

f:id:ReSophi:20190923211114j:plain

f:id:ReSophi:20190923211149j:plain

f:id:ReSophi:20190923211200j:plain

f:id:ReSophi:20190923211207j:plain

f:id:ReSophi:20190923211216j:plain

東方のクラウンピース(エイミ)

なぜマイクロビキニなんだ?(困惑)

ダボッとした服は好きではないのです、すいません…。

まあ、ステッカーでいい感じに星条旗っぽさを出せたし、これでいいんじゃない?

道化ということで流派的にはティラの方が合っているけど、実戦投入重視なのでエイミでいいのだ。

 

f:id:ReSophi:20190923211647j:plain

f:id:ReSophi:20190923211657j:plain

f:id:ReSophi:20190923211704j:plain

クイーンズブレイドのレイナ(カサンドラカスタム)

恒例のレイナ。ソフィカスタムのアンネロッテと共に大活躍!のはずだったのだが、いまいちカサンドラを使う気になれないので放置中。やはり同じ武器のキャラはいらんよ。ソフィカサ、メアジーク、ラファエイミ、ミツルギヨシミツ(できれば含めたい)、こいつらは1人で十分。シーズン2では覇王丸が来るけど、これもミツルギで十分なのでまったく嬉しくない…。

 

f:id:ReSophi:20190923212228j:plain

f:id:ReSophi:20190923212235j:plain

こっちの方が原作再現度は上だけどクソガバパーツなので不可。

 

f:id:ReSophi:20190923212332j:plain

何故かカサンドラとエイミだけにあるネタ武器。他のキャラのが解放される日は来るのか?