白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔城ドラキュラHoD -1 談合終了

ACT

ある程度ゲームにも慣れて装備も整ったので談合を主催してみた。といっても実際に解除目的で来てくれたのは一人だけで残りは解除済みのベテランの方々だったんですけどね。募集かけてからすぐに集まってくれて実に暖かいコミュニティだなあ…。とにかく集まっ…

雑記

①ベガス2コンプ&ベガス1が950G カメラ使って50Gの上乗せ完了。そしてカメラの出番完全終了。一応PC用webカメラとして使えるようだけど別に使うあては無いしスペックも低そうだから繋げるだけ面倒なので放置。ああ、自家製アイコンは作りましたがね。撮影は結…

スターオーシャン4 -24 リムルコンプ

外堀埋め完了、これより本編突入。まずはバッカスから。開始アーツ数が83とフェイズに次ぐ少なさだったのでいつ終わるのかまったく先が読めないがまあ頑張ってみる。一応アルカナ3が出るまでにはコンプしておきたいがドラキュラHoDもあるからやっぱり無理か…

買い物報告

・ドラキュラHoD やっとセールが来たので買ってみた。しかしセール期間が僅か23日の一日だけの上、告知無し(ダッシュボードにすら!)だったので危うく見逃すところだった。まったく自分で情報を集めないとどうにもならんハードにも程があるな、箱って。と…

死を感じた

ちょっと救急車で運ばれてきた。 …体調の方、11月中旬からかなり悪化気味で危険な状態だったからこの結果もやむなしか。一応12月までは薬を使用せずに頑張ってみたけど痒みと痛みが限界だったので今月から週に一回までと制限をつけて使用再開しちゃってる。…

スターオーシャン4 -23 ミュリア・サラコンプ

なんか妙にSO4したい気分になってしまったので結構なハイペースで進行中。これで人数で言えば全体の三分の一をコンプ…、って再開してから取得したアーツは10も無いけどね。レイミ・ミュリア・サラ、どれも95個以上取得してあったからなあ。次のコンプ予定キ…

スターオーシャン4 -22 レイミコンプ

遂に再開してしまった。とりあえず勢い付けにレイミをコンプっと。といってもレイミは一番楽なキャラだしどうというわけでもないね。次もリムル・ミュリア・サラ等の楽なキャラで外堀埋めということで。終わったら…、そこからが本当の地獄だorz。 ところでせ…

(PS3)(XB360)エンドオブエタニティ -7 コンプ

終わってしまった。大変良かったゲームなのでこれで終わりなのはなんかもったいない。上位難易度という真髄も体験していないし。けど、実績がもう無いのでこれ以上関われないのですよ。なんか完全に実績に支配されてるけどこれも仕方ないね。むしろ「まだ物…

決断の時

EoEがあと少しで終わってしまう…。なのに後続のゲームがアルカナ3まで存在しない危機的状況。LAの2DSTG達でなんとか繋げれるかと思ったがそんなことは無かった。相変わらず予定の組めなさに定評があるぜLAゲーorz。 しょうがないからなんか値崩れしたもので…

(PS3)(XB360)エンドオブエタニティ -6 闘技場終了

したので二週目に。実績優先で引継ぎありの消化試合開始。流石に最高難易度までやる気はないので妥当な選択ではある。が、どうにも開発者に舐められている気がしていまいち達成感が無い。SO4チームだったら絶対ゼニスクリア実績を入れてくるのが容易に予想で…