白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初GoDはトロピコ4にしてみようかな

11/20にGoD配信決まったー。今までのGoDのイメージって発売日から時間経ち過ぎの割には市場価格よりも割高で、もちろん現物所有も不可。ディスク不要でプレイ可能というメリットに相応しいデメリットがあるから一度も買ったこと無かったけど今回はいってみよ…

ソウルキャリバーⅤ -30 キャラクリ晒しの続きの続き

水銀燈。スカートの装飾の再現度万歳!しかし、着衣時重視の為、下着はレザースーツ。質感がザラザラしてるのでスク水に変えた方がいいかな。特に内部はいじってないので簡単に変更できるし。 薔薇水晶。単色ステッカー無しという超シンプル仕様ながらそれら…

ソウルキャリバーⅤ -29 キャラクリ晒しの続き

エスメラルダ。レオタード重視タイプとスパッツ重視タイプの二種を作ったのだが、これはレオタード重視タイプ。スパッツの方は既に削除済み。どうにも上半身がしっくりこなかったもので…。レオタード重視の方なら一応下半身も遠目からなら問題なしと判断でき…

ソウルキャリバーⅤ -28 カメコ必死だなw

貴重なゲーム時間を練習ではなく撮影に使ってしまった…。しかも直撮りだからどうやっても糞画質だというのになんという無意味な事を。ようやくセルバンテスのデータ取りと軽い練習が済んだのでフラフラした結果がこれだよ!まだパトロとαが残っているのにこ…

ガールズ&パンツァー、視聴開始

うーん、イマイチかなあ。基本的に自分は学園物が嫌いなので戦闘シーンが顔見せ程度しかなかった1話ではテンションが上がらないのは仕方の無いことではあるが、これから盛り上がるんだろうか?1話みたいな日常ダベりシーンメインで戦闘はオマケ、なんて構造…

ソウルキャリバーⅤ セルバンテスのガードバースト関連

☆ガードバースト可能技のガードバーストまでの回数 ※地震技は本体にのみ削り・バースト性能があり地震には存在しない 5…4A+B、wsA+B(一段目と最終段、BE版も同性能) 6…44A+B 7…22A[E](二段目) 8…4aBB(一段目)、BBB(三段目)、6BB(一段目と二段目、BE版も同じ)…

ここ1月間は忙しくなるっぽい

ので大幅にゲームできる時間が減る予定…。かなり重要な仕事(というか後始末orz)を担うことになったのでそれの健全化とそれ関連の勉強で1ヶ月はそれにかかりっきりになるのは確定的に明らか。そろそろキャリバー復帰したかったんだけどね、これは厳しいか。…

じょしらく視聴完了

序盤は大ハマリ、中盤はマンネリに感じてそれ程でもなくなってくるも、終盤で復活。という感じだった。前期に見てたニャル子さんみたいにゴリ押しすることもなく、QBリベリオン・シャイニングハーツみたいに原作を知っている人前提のファンアニメでもない、…

ソウルキャリバーⅤ -27 私のキャリバースキルは衰退しました

2ヶ月半の放置期間によるもの忘れは覚悟の上だった。だが、愛用していたパッドの故障、これは想定外の厳しさ。これからどうしよう。もちろん壊れた時に備えてPS2コントローラー変換機は購入済みだったのだが、これに問題があった。まず純正PS2パッドを繋いだ…