白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

rainbow six vegas2-1 談合開始、釈明も開始orz

いきなり談合の話っすかwww。はい、談合です。だから肝心のストーリーの方は全然進んでない…。その談合なのだけれども前回のビッグイベントホストに引き続き自分が幹事をやらせてもらっているのだけれど今回は進行失敗しましたorz。人数調整がうまくいかなく…

ゴージャスなシースルー

・オトメディウスが箱に移植決定 よって自分の中の「多分買う」なゲームが一本増えた。が、追加されたサブタイトルである「ゴージャス」という部分が気になる…。アーケードでのあまりの特殊形態っぷりによりアレンジは必須だし、なによりそのまんまではボリ…

トリガーハート エグゼリカ -9 当ブログはエグゼリカ世界ランク二位保持者による提供でお送り致します

なんという尊大な…。ええ、やっちゃいましたよ、クルでハードの全形態撃破ALL。そしたらなんと二位になってしまった!スコアは1.98億と非常にキリが悪いものの、自分がここまで来れるなんて嘘みたいだ…。トップの人はいつもの格が違い過ぎる人だし、二位以下…

トリガーハート エグゼリカ -8 リカでも2億突破

2億は2億でも2.005億と激しくギリギリであったがなんとか突破。別に突破することに意味は無いのだがキリのいい数字は気持ちのいいものだ。これが1.999億だったらここまでの達成感は得られないだろうなあ…。前回は1.499億と惜しいスコアだっただけに感慨もひ…

トリガーハート エグゼリカ -7 実績のロックを解除しました

秘密の実績を解除シタヨー\(^o^)/。解除したのは2億突破と真パーフェクトプレイ。脳内妄想だけど…。はい、クルで2.1億突入しました。ついでに標準設定でのパーフェクトプレイにも成功。ランクは一気に30台に。これでやっとランキング落ちの恐怖から開放さ…

乙女とSO4とキャリ1

・オトメディウスが箱に移植? メーカーサイトからのリークらしいけどmjdsk?かなり特殊な形態をとってるゲームだからタッチパネル的に考えても移植するならWiiか超アレンジ移植でDSかとは思っていたが箱とはね…。アーケードそのまんまはデバイス的に無理だか…

7月29日

キャリバー4発売日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 北米の話ですけどねorz。なんで和ゲーなのに国内先行じゃないのかと。3の時はどれぐらいたってから出たのだっけ…?まあ、一ヶ月なら待て…ないね。せめて一週間の時差でなんとかしてほしいところ。限定版もあるし予約…

バンプレには失望した

本題に入る前にしょうもない妄想をした自分にm9(^Д^)プギャー! PS2になってしまった。これって最もつまらない結果なんだよね。ズコーさえも出来ず、ただショボーンするのみ。だって冷静に考えて現行機(あえてこの言い方で)出るのが早くても1年半は待つことになる…

ネタ切れた

なにか書き留めておこう、といえるネタがなくなってしまった。今やっているのはエグゼリカ、カルカソンヌ、ベガスのテロハンだけれども、あまり語ることも無し。24日まではこんな感じが続きそう。 ただ、そろそろスパロボの新作の情報が発表されるようなので…

トリガーハート エグゼリカ -6 リカのスコアがランク落ちしてた

ので再びプレイしてみた。もう実績のことは気にする必要が無くなったのでガチの稼ぎモードに頭を切り替えてやってみた。そろそろ上級者の動きがトレース出来るかなと思いランク一位の人がニコニコにアップした動画を参考にしてみたら… 一面で死にまくった\(…

せっかくだから斑鳩の体験版をやってみた

全然楽しさがわからん…。自分はDC版を軽くプレイしたことがあり、そのときはDCのパッドが駄目過ぎてやり込む気が起きなかったと記憶していたのだが…。違うね、ゲーム自体が性に合わないのだな。当時感じた微妙感がリアルに蘇ってきた。斑鳩自体が激しく人を…

ヴァルキリープロファイル -レナス-/ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 設定資料集

ヴァルキリープロファイル -レナス-/ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 設定資料集作者: 電撃プレイステーション編集部出版社/メーカー: 角川(メディアワークス)発売日: 2008/06/23メディア: 大型本 クリック: 16回この商品を含むブログ (6件) を見る…

ARMORED CORE4-4 解除終了

オワタ。そこそこ苦戦したものの問題無く終了。コンプしてもあまり誇れる難易度のものではなかったが、実績欄がスッキリした為良しとする。しかし、これで「オフラインでいつでも解除できるがそこそこの難易度を誇る実績」が無くなってしまった…。なにもやる…

ARMORED CORE4-3 今更ながら4のレーダー表記は駄目過ぎる

17個取得。トータルミッションランクS解除完了。wikiで難関ミッション扱いされてる場所は一発クリアできるのに、特に問題無しな扱いをされてる場所で何度も詰まった。やはり個人差の問題か。 で、レーダーの話。4になってからミッションでは撃破目標が赤点、…

ドラキュラ新作 Castlevania Order of Ecclesia の噂のようなもの

速報元のgamesparkでも機種はまったくわからず、か…。いいかげん携帯機はやめて据え置き機でガッチリ作り込んでほしいところ。ライバル(ドラキュラチームの一方的なライバル視だがwww)のDMCは着実に据え置き機で実績重ねてるんだよ?ここで突き放されては…

ARMORED CORE4-2 ダブルトリガーカッコ悪い論

10個取得。いまいちモチベーションが上がらず、遅いペース。 ダブルトリガーのカッコ悪さについて語らせてもらおうか。一般の方が想像するダブルトリガーとはハンドガンかサブマシンガンといった具合だろうがACのは違う。バズ二挺とかスナ二挺とかあたりまえ…

ARMORED CORE4-1 解除再開

トータルミッションランクSとSSの解除を再開してみた。wikiと攻略本をフル活用しているものの、序盤ながら結構厳しい。初日は6個S取得成功。操作を思い出すのに手間取ったが、殆どのミッションが短時間で終わる為、トライ&エラーの作業が苦にならなかったの…

バンナムとMSの癒着を糾弾する!

いや、民間企業同士の話なんだからどうしようが勝手な話なんだけど今回のドリラーの件はねぇ…。こんなクソゲークオリティのものを最速の発表→配信しちゃうは紹介サイトはしっかり作っちゃうはで他のメーカーとの扱いの差がありすぎ。(エグゼリカなんていく…

カルカソンヌのスレが珍しく伸びていたと思ったら…

荒れてた。その内容はというと潰し行為の是非について論議、の後は例によって個人攻撃というしょうもない流れになっていたわけだが。一応最後まで読んでみたものの、結局潰し否定派の意見にはまったく共感出来ずに終わった。否定派としては潰し行為は美しく…

rainbow six vegas-9 卒業、そして今後の進路

エリートになった。やはり、いくら困難な実績でも作業系ではいまいち脳汁が出ず、疲労感しかなかった。というか指が痛い…。まあ、900代に突入出来たので良しとする。2ではしっかりバグ対策してなんとしてでもコンプを目指す! んで、今日から何しようか?候…