白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(PS4)ケロブラスター -2 コンプ

ACT

(予想外の難易度だったけど)やりましたわ。 おまけモードラスボスノーダメまでは1周目で学習したのか残業モードであっても問題なく進んだけど最後に残ったこれに大苦戦。このトロフィーを取るためだけで6時間程プレイし続けたような…。 クリアタイム自体は…

エア・ウォーター(4088) 3月 17年 1000株

産業ガスがメインな典型的BtoB企業、と思いきや事業領域を広げているので何がメインなのかよくわからなくなってきた会社。僅かではあるがBtoCなこともやっているのでそれ用の製品を優待として貰える。 ジュースが届く。以前は発芽玄米が届いたが変わった。こ…

50%offでグラビティデイズ2購入、FF12の購入意欲が大幅減小

50%offだし、もういいかな、と。前作みたいに1999円まで待つのも積みゲーを抱えている身としてはアリだけど、VITAのリマスター版という事でそれなりに安く買い叩かれる必然性があった前作とは違いPS4でしっかりと作り込まれた2ではそこまで安くなる可能性は…

(PS4)ケロブラスター -1 このゲームを箸休めゲーだと思い込んでろくに情報収集をせずにプレイ開始した奴は誰だ!

ACT

いやーきついっす(素)。 とりあえずコンティニューしまくり&強化しまくりで3周クリアしてみたけど2周目の残業モードはこれは洒落にならんでしょ。死に覚えな道中に加えとにかく死ね!な後半ボス達に死屍累々。というか後半ボスの即死攻撃の多さにはHP強化…

アジュバンコスメジャパン (4929) 3月 17年 100株

スキンケアとヘアケア商品の会社。化粧品もあるけどおまけレベルの品揃え。化粧で隠すよりも元を改善する、そんな意思を感じます。 シャンプーとトリートメントが届く。梱包している箱はデザイン優先の変な形をした箱。結構コストがかかっていそうなので嫌な…

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -15 真コンプ

最強の敵であるロロ付きテネレッツァ ※傭兵欄がロロではないことがその証。 を撃破したのでダントラ2-2はこれにて終了となります。総プレイ期間は大体80日。トロフィーコンプだけなら26日で終わっていたので思いっきりトロフィー厨的には無駄な行為をしてま…

1/3.5アネットさん、1/4モモ

26300円。なにこれ安いで即予約。予約開始前から気になっていたフィギュアだけど1/4を超える大きさで価格も相当高くなる…、なんてメーカーの声があったのでこれは3万以内に収まればいい方か、なんて覚悟していたらこの値段。なんだこの安さは、たまげたなあ……

2017年の春アニメの感想と2017年の夏アニメ視聴予定

春アニメで完走できたものは無し。 フレームアームズガールはダントラ2-2のクラウン作業のついでに見ていたけど9話で作業が終了したのでもう見る必要がなくなった。2画面での流し見なので細かい所はまったく頭に入ってこなかったけど、特に好みのキャラはい…

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -14 最終装備用メモver2

ヴァルキリー 汎用 グングニルBATK+312雷属性魔法強化(武器属性:雷)DEXアップ行動速度アップ毎ターンTP回復 or 海神のトリアイナ(対ロロ付きテネレッツァ用)C+ ATK+341RES+27 海の生物に対して物理攻撃力超アップ通常攻撃時、追加効果:毒AGIアップ凍結…

2017/07/06時点での購入計画

プレイ中 ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 通常版 - PS Vita 出版社/メーカー: アクアプラス 発売日: 2017/04/20 メディア: Video Game この商品を含むブログ (3件) を見る 5/16にコンプはしたけれどまだまだプレイ中。だがそれもも…

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -13 クラウン育成方針ブレ過ぎ

前回、 ヤエ(ヴァルキリー) グリシナ(サムライ) モニカ(スナイパー) スフレ(トレジャーハンター) コネット(エトワール) 控えにフィオラ(マジカルプリンセス) で最終パーティは確定した筈だったのだがまたしても変更。スフレ(トレジャーハンター…