白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(PS3)カラドリウス ブレイズ -2 無事にギャラリー関連トロフィー取得完了

取得できたのはいいのだがトロフィー関連でバグっぽい挙動をするのはガチでNG。一枚絵の取得状況の管理もまともにできないの?そんなんじゃ甘いよ。 購入前はバグが多いなんて情報を聞かなかったので安心してプレイしていたらこの惨状。思い出してみれば2DST…

(PS3)カラドリウス ブレイズ -1 残すは作業系だけになったので実質コンプ

技術系を終了とはいっても該当するのは実質これだけなのだけど。一応それなりに苦戦しましたよ。5面開幕で謎死、6面道中で高速狙撃弾で死x2、の後の4回目の挑戦で成功しました。いくら難易度イージーとはいえノーミスは厳しいからね、これぐらいの犠牲は仕方…

(PS4)GRAVITY DAZE 重力的眩暈 上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 -3 コンプ

ACT

完了。それでは次のゲームであるカラドリウスに行きましょうか。 …本当に書くことが無いのです。一応事前情報からこのゲームは前編に過ぎないのは知っていたけど、ここまでストーリー未解決のまま終わるとはね。こんなの2をプレイしなきゃコンプした気になら…

オンゲー3候補の採用結果

やっぱりな(レ) 四女神オンライン、ゴーストリコン、カグラ、どれも定価近辺の価格帯で買う必然性を見出せなかった。よって 全滅 となった。 四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE - PS4 出版社/メーカー: コンパイルハート 発売日: 2017/02/09 メデ…

(PS4)GRAVITY DAZE 重力的眩暈 上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 -2 本編クリア

ACT

やったぜ、という感じはしない。 ラスボスは結構強かったんだけどゴリ押しというか回復アイテム回収による粘り勝ちで終了した感が強かった。プレイ内容を評価する様なシステムは無いのでとにかく勝てばそれで終わりなのである。これが被弾量、命中率、クリア…

(PS4)アスタブリード -6 フリープレイの威力

去年ダントラ2がフリプ化されたら当ブログへの流入者が大幅に上昇した件だが、アスタブリードでも同じ現象が発生。 これまで不動の1位だったダントラ2の職業考察記事を初めて抜いてしまった。しかしアスタブリードに関しては価値のある内容の記事は当ブログ…

フィギュア棚の整理と再配置が終了したのでゼットンを開封してみた

ウルトラ怪獣擬人化計画 ゼットン バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 出版社/メーカー: フリーイング 発売日: 2016/08/27 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログ (5件) を見る 長らく未開封のまま放置状態だったが遂に開封…

(PS4)GRAVITY DAZE 重力的眩暈 上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 -1 良ゲーの定義とはいったい…

ACT

このゲームは良ゲーである。なぜなら殆どの感想において褒められているからだ。だからその評価が自分にも適応されるだろうと楽観的にプレイし始めたのだが…、あんまり合わない。別につまらないわけではないし、製作者の熱意も感じるがどうも自分には合わない…

オメガラビリンスの続編が来るとは予想していなかった

オメガラビリンスZ(ωLabyrinth Z)公式サイト しかもPS4にも対応とは。そろそろVITAも寿命ってことなのかな?発売近辺需要狙いとしてスイッチにもマルチしてみるのも面白そうだが、流石に客層的に無謀過ぎるか…。しかしVITAがもう寿命となると今後の携帯機…

歴代据え置きハードの感想 PS3世代

この次のPS4世代は現在進行中なので現時点では書けるのはここまで。ゲームソフト別の思い出もこの世代からはブログを始めたのでプレイしたゲームに関しては こちらにまとめてあるのでここで書くことは純粋にハードについてのみ。 なお、これまでのハードの記…