白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンズクラウン -4 後は残ったキャラのEDを回収すればコンプなのだが

何故か混沌を潜ってる。トロフィー的にはやる意味の無い行為なんだが、何分混沌のマッチングが駄目過ぎるこのゲーム、過疎ったら絶対野良マッチングが出来なくなると思い、せかされる様にプレイしている。現在は37層まで来た。特に人が集まるわけでもない(…

ローゼンout、ブラコンin

ローゼンを切る、だと…。 放映前には考えられない事態…、でもないかな。こうなる兆候はあったといえばあった。旧アニメ版の黒歴史化とキャラデザの変更、これは旧アニメ版信者の自分にはかなりきついものだった。けど、あのローゼンなんだ、きっと神作品にな…

ドラゴンズクラウン -3 前言撤回だった

やっぱりスパロボを今月中に終わらせるなんて無理だった。旬の内にどうしてもプレイしておかないといけないと思ったのでドラクラに集中させます。 現状はインフェルノ開始直後。敵パターンはかなり覚えてきたので生存力は結構ある状態。ソーサレスの回避力で…

第二次スーパーロボット対戦OG - 8 やっぱりシングルタスク脳

ドラゴンズクラウンと並行進行、やっぱり無理でした。即オンに行ってよし、なドラキュラHDみたいな軽いゲームだと思ってたらオンに行くにはとりあえずオフをクリアしないといけない仕様なのである程度は集中してプレイしなければならない。けどそれには自分…

アニメ雑感

①ローゼン 自分はカリフォルニアロールを本場の寿司だと思い込んでいた外人でした。で、その外人が生魚とわさびが入った真の本場の寿司を食べました。その結果は…、受け付けなかった、と。 旧アニメをカリフォルニアロールに例えたカキコを見つけて実にしっ…

ドラゴンズクラウン -2 パケ版が売り切れならDL版を買えるじゃない!

やったぁ!ドラゴンズクラウン出版社/メーカー: アトラス発売日: 2013/07/25メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (60件) を見るはい、DL版買いました。最初からこうすれば良かったのにね。何故かこのゲームのDL版はVITA版しかないと勝手…