白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクト シルフィード -1 明日から頑張る

3500ポイントと一緒に買ってきた。例によって買いに行っただけで疲れてしまったのでまだ説明書も読んでいないのだが。とりあえず封を切って中身を確認してみるとスクエニメンバーズポイントなるものを発見。ああ、そういえばスクエニはクラブニンテンドー的…

キャリバー1は7/2、乗車券は微妙

数日前に箱公式にいきなり紹介ページが作られていたキャリバー1。以前流れていた噂じゃ九月以降になると聞いていたんだが七月とは早いな…。なんとしてでも4発売前に持ってきたか。紹介ページを読んでみたらミッションバトルモードが無いとのこと。…このモー…

斑鳩-4 コンプ完了

最後に残った四面、三面クリアでの疲れがなかなか回復しなかったので間に四日もの間が空いてしまったのだけれど疲れも取れ、まとまった時間も確保できたので再プレイ。そしたら30分も掛からずにクリア!三面で地獄を見てきた人間にはヌル過ぎだね、ポーズ連…

九月が真シューティング強化月間になってしまった件

11日の雷電Ⅳに続きオトメが25日とは…。これはちょっと箱にソフト出過ぎなんじゃないのか?今世代に入ってから初めて積みゲー状態に入ってしまいそうなんだが。今までの世代でも殆ど積みゲーを作らなかったプレイスタイルの自分をここまで追い詰めるとは…。正…

斑鳩-3 三面突破完了

多分全ステージ中最高難易度を誇る三面でランクA獲得完了。長かった〜。経過日数的には四日と箱版から本格的に始めた人間としてはかなりのハイペースであるものの体感的には凄まじく長く感じた。けど、これが非作業系高難易度実績の醍醐味なんだな。濃厚な爽…

斑鳩-2 圧倒的過ぎる外道技をもってしても遠いランクA

ポーズ連打のおかげでなんとか残すところ三面と四面のランクAのみとなった。実績wikiには最高難易度みたいに書かれていたワンコインクリアは何の苦労もなくクリア。クリア時には残機が5もあり正に楽勝。死んだ場所も三面と四面の道中でボーっとしていたから…

斑鳩-1 鼻血

とりあえず斑鳩を購入。これでゲイツポイントが0になってしまったので今度ショップに行った時にはシルフィードと共にポイントも買っておくか、なんて思っていたけどとてもシルフィードなんて買う余裕なんてなくなっちゃいました><。斑鳩、難易度が洒落にな…

また実績解除の禁断症状か-1

まずい、もう三週間近くポコンしていない…。正直厳しくなってきてしまった。7/31まで持ちそうにないのでまた何か買おうかと思う。候補は二つあって一つ目はプロジェクトシルフィード。ニコニコで偶然BGMを聞いたらあまりの神っぷりに一気に欲しくなってしま…

青リロがxboxクラシックスで配信ですか

やっと僅かながらも興味のあるタイトルがクラシックスに出たかも。といっても青リロはPS2版で十分過ぎる程身内対戦し尽くしたからなあ。今更欲しがるものでもない。いくらネット対戦が出来るといってもここまで古いものでは。とっととブレイブルーを出してく…

DKΣ3713

アギト…、生きていたのか…。じゃあこの前の破棄したゲームってなんなの?しかしこのイベント、FF13以外は正にあり合わせを放り込んだとしか思えないな。ここでFF13の実機映像が出てくれないと抽選に当選してまで見に行った人達が暴動起こすんじゃないか?し…

2008/06/10は箱の国内での勝利が確定した日でございます

ヤバいことに、なってきた。 ・SO4! 遂にこの時が来てしまった…。ゲハの予想スレでの37スレにわたる壮絶な論戦にも終止符が打たれてしまった。予想スレでは五月以降いつまでたっても対応機種が発表されないという前代未聞のユーザーを無視したスクエニのふ…

トリガーハート エグゼリカ -10 そろそろ限界な予感…、そして超大型新人登場!

とりあえず現在のスコア リカ E2.451、N2.501、H2.262 クル E2.509、N2.520、H2.440 うーむ、もう限界か?ハードが2億突破、ノーマルも2.5億突破したので明確な目標も無くなってしまった。これ以上を目指すとなるとパターンの抜本的見直しが必要になってくる…

ドラキュラ新作はWiiとDSですか…

ウボァ…。HD機向けのはないのか…、そうか…。結局箱用作品は月下だけで終わってしまうのだろうか?その月下もねえ…、PS版ではなく追加要素がある(劣化要素もあるけどw)SS版を劣化修正移植してくれれば買ったんだが。マリア使いたかったorz。パッケージ新作…

正直オトメディウスGは期待していいのかよくないのか・・・

・16:9のワイド対応 これは素晴らしい。正直第一報の時の4:3のSS見たときは仕方ないとあきらめつつも横シューで額縁はないだろうと思っていたので本当に嬉しい。ところでHDで16:9画面をフルに活用している2DSTGっていまのところこれだけかな?あ、オメガファ…

7/31まで全裸待機ッ!

キャリバー4の国内での発売日が正式決定!遂にこの時が来たか…。2006年にPS2時代が終わり、自分の場合は2007年には箱にエクソダスできたものの以前の様なしっかりした和ゲーの数は全機種を見回しても大幅に削減されていた。それがやっと復活してきた!やっぱ…