白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで自分がもう箱完全にオワタわ…、と絶望すると

微妙に復活してしまうのだろうか。為替レートに見合った値下げ・リワードプログラムの開始(乞食歓喜!早速登録しました)・新型PS3の値下げ無しなのにチープ化(騒音悪化ってどういうことなの…)・SCE関連の更なる悪い噂・IFの次世代箱へのやる気アピール(完全…

ロストオデッセイ -3 中断というか並行プレイというか

プレイしていると眠気が凄い勢いで溜まっていくので集中プレイは断念しました。他の面白くて激しいゲーム(キャリバーですね)に疲れたら興奮した脳を休ませる為に睡眠薬としてプレイ、という方針でいきます。といってもどこでもセーブができない、どころか結…

PS3に移行後の予定を立ててみた

新型発売記念なので OG2→アガレスト2→ToG→萌え戦現代版→アーシャのアトリエ→ムゲンソウルズ→アトリエの過去作とかネプテューヌシリーズとか? 厨二と萌えしかない…、これは酷いラインナップですね。それにムゲンソウルズ以降はそう興味は無かったりするのだ…

ロストオデッセイ -2 げぇ!双子!

双子が出てくるまでにも「このゲームかなりヤバイんじゃあ…」という不安はかなりあった、街の無駄な広さからくるダルイ探索とか古臭くまさに誰得なミニゲームの強制とかね。が、双子の登場によってそれが限界に達した。駄目だこのゲーム、合わん、と。一応双…

ロストオデッセイ -1 ノスタルジーに浸る為だけのゲーム

FF6っぽい世界をFF7っぽい方法で描写してるゲームっていうか。プレイしてると、「ああ、こういう展開あったねー、懐かしい」そんな気分になる。それ以上の物は今のところ無い。マップの表現方法は本当にFF7そのものなので欠点だった「通れる場所とそうでない…

雑記

①ロスオデ(中盤にキャリバー復帰?)>トロピコ4>ストパン>銀銃、の順で トロピコ4ゴールドエディションが11/8に3990円ですか。出てくれるのは嬉しいけどこの速さでのDLC入りベスト化とか発売日購入組には結構納得がいかないものがあるのではないかと。このよ…

萌え萌え2次大戦 (略) 2〔chu~♪〕☆ウルトラデラックス -11 コンプしてしまったわけだが

超マイナーゲーをコンプしてみる、という目的は達せられたのでおkです。シリーズ全体としての知名度は結構あるけど箱版のマイナー度は半端無いからね。これで実績トーク時のネタができたので良かった良かった。既に実績トークに付き合える人自体がマイナーな…

萌え萌え2次大戦 (略) 2〔chu~♪〕☆ウルトラデラックス -10 2の全シナリオクリア

UDXと比べて低ボリュームなので結構あっさり終わった。なんでこんなに低ボリュームになったのか?それは凄まじい分割商法をしたからなんだよね。全てのシナリオをプレイするにはPC・PS2・PSP・DS、これら四機種版を制覇する必要があるとかなにこの鬼畜仕様……