白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妻が単身赴任

別に単身赴任ではなく、妻が退職まで時間がかかって引っ越しできないだけなのだが、結果的には同じこと。 仕事が原因で夫婦なのに一緒に暮らせてない。 一緒に暮らしていないとまったく結婚した実感が無いので困る。 本当は結婚などしていないのではないのか…

日産リーフで1回目の車検&20000km走行、それとモデル3買います

交換部品はワイパーゴムとエアコンフィルターのみ。 タイヤ交換は1年後にする予定なので今回は無し。 2年後の車検までの半年間ごとの検査付き。 これで車検代はディーラーで56000円程度。 これは高いのかな?よくわからん。 EVだから部品交換はほとんどいら…

母の乗るコンパクトカーを検討中

もちろん電気自動車、それも純電気自動車(BEV)のみしか候補にはならない。PHEV(これは構造上コンパクトカーには無理だけど)とHVは不許可。理由は家の駐車場で排気ガスを出して欲しくないし、自分が運転するときにガソリン車要素のある車を運転したくない…

結婚しました

婚姻届けが受理されたのは12月7日16時50分。 国際結婚だったので日本人同士よりも非常に手続きに手間取ったけど、なんとか完了した。 まだできていないこと ・妻側の名字変更(国際結婚だと夫婦別姓のままなので、通称を申請しないと同じ姓にならない) ・妻…

(PS4)ソウルキャリバー6 -34 あ ほ く さ

608 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オッペケ Sr5f-FMK+ [126.179.102.22])[sage] 投稿日:2020/12/03(木) 21:05:40.57 id:lgTk+ZQgr度重なるREの変更は、ゲームとしてまともにするって意味では正解ただし、その環境で適応しようとしたプレイヤーに対して…