白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWセールで買った物、スルーした物、お勧めしたい物

買ったのはケロブラスターだけ。10%offクーポンを使用して793円で購入。 購入理由としてはbiimシステム動画がアップされていてそれで興味が沸いたから。トロフィー難易度については攻略情報は見つからなかったが、PSN Profileで最も取得率の低いトロフィーが…

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -4 最終パーティ揃った

揃っただけであって職についてはまだまだ考え中。方針としては ・ウィッチを使いたいがこの職を使うには壁役が必要。 ・壁役としてヴァルキリーかマジカルプリンセスが必要となるがこのレベル帯ではマジカルプリンセスは無理なのでヴァルキリーを使用。 ・回…

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -3 ルーセ離宮に到着

パーティ状況はこんな感じ。 現在想定中の最終メンバー ・グリシナ ・イリーナ ・フィオラ ・モニカ ・コネット が揃うまでは前作では使わなかったスピエラー系を入れておこうかな?なんて思ってたりしたが結局入れていない。今作では弱すぎるスピエラーの1…

(PS4)アスタブリード -8 更にスコア更新してみた&感想

ノーマル ハード ノーマルもハードも前回から大きく更新に成功し10位以内、つまりランキングの1ページ目に載ることとなった。これで完全に一流プレイヤーですね、間違いない(不安)。 しかしその内容はと言うと大量にガバプレイが含まれているのでベストを…

(PS3)カラドリウス ブレイズ -6 感想

ストーリー 暗め。2DSTGには完全に救いの無い物が何故か多いのでそれらと比べれば大した事は無いのだが、脱衣システムという軟派の極みな要素を一応売りにしているゲームとしては相応しくない気がする。 ・ボス達は基本的に全員脱出不可能で死亡確定 ステー…

(PS4)アスタブリード -7 スコア更新してみた

すべてアレンジモードでクロスブリード使用。 イージー ノーマル ハード 全レギュレーションに言える事だがトップの人が別格な実力をもって登録しているので過疎レギュを狙って1位を狙うのは不可。なのでカラドリウスでやった様な過疎レギュでの掠め取りは無…

2017/04/11時点での購入計画

予約済み ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 通常版 (【初回特典】装備アイテム「スーパーナースキャップ」プロダクトコード 同梱) - PS Vita 出版社/メーカー: アクアプラス 発売日: 2017/04/20 メディア: Video Game この商品を含む…

トロフィーレベル13に到達

レベルアップに必要なポイントが跳ね上がるレベル12に16年7月に到達してから9ヶ月程度でレベルアップ。上位のトロフィー厨達には到底追いつけない遅さだが別にレベル厨ではないのでこれでいいのです。プレイしたいゲームだけをやる&100%厨のミックスですので…

(PS3)カラドリウス ブレイズ -5 鬼の居ぬ間にランキング荒らし

ランキング1位、取りましたわ。 アーケードモードの難易度ハードが過疎っていたのでこれなら狙えるかも?と挑戦してみた。ノーコンティニュークリア達成者が自分も含めて5人しかいないという超過疎かつ低レベルなレギュレーションだが1位は1位。こんなことは…

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -2 体験版をクリア

本日配信された体験版、これで4/20まで多少は間が持つかな?と思ったら即日クリアしてしまった…。相当ダントラシリーズに飢えていた様です。完全に自分の好みと一致するゲームだとこんなにものめり込んでしまうものなんだね。普段は発売日買いしても当日から…

(PS3)カラドリウス ブレイズ -4 スコア更新していたらコンプした

これには技術的にも作業的にもさほど価値は無い。とはいっても難易度イージーとはいえノーミスというのは2DSTGが無理な人には辛いだろうし、このゲームを楽しめなかった人にはエーテルチップ1000個回収の作業は辛いだろう。よって総合的なコンプ難易度は星2.…

(PS3)カラドリウス ブレイズ -3 デフォ設定でノーコンクリア達成

ご丁寧に3モードすべてで登録してやりましたわ。やっぱりデフォ設定ノーコンクリアなんて2Dシューターを名乗るのならアッサリできて当然だよねー。 …毎回ラスボス撃破時にはゲームオーバー寸前まで追い込まれていたんですけどそれは(満身創痍)。 これで後…

歴代据え置きハードの感想 PS3世代 続き

プレイステーション3 箱360の敗北を認めた13年4月に購入。箱派だったから嫌々購入?とんでもない、箱の駄目さ加減を知り尽くしたからこその納得の行く購入でしたよ。ハード自体も最終モデルなので安くて信頼性が高くてその点では文句なしだった。 PS3を購入…

2017年の冬アニメの感想と2017年の春アニメ視聴予定

当初の予定としては今期見たいのはあいまいみーだけだった。そのあいまいみーは同作者の作品である不思議なソメラちゃん程の視聴難易度ではなかったので完走はできたものの、やはり難易度は高かった。この作者、精神構造おかしいよ…。 そんなあいまいみーと…