白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルキャリバーⅤ パトロクロスのガードバースト関連

☆ガードバースト可能技のガードバーストまでの回数 5…22A[A](一段目と二段目) 6…[A+B]、B+K、8B+K、66B+K 8…6BBB(二段目)、A+B、236AB(二段目)、236K 9…3B、4B、22B、236B[E](一段目) 10…33B、44B、22K、CE 11…11B、44KK(一段目) 12…1B、66B、66A+B 13…6K、2…

次世代箱の日本での展開は首の皮一枚残った、ってことですかね

PS4の互換性が全滅とは…。PS3互換は無理だというのは規定路線だったけれどまさかのPS1互換のカット…。PS2互換もなあ…、不具合連発なのは覚悟の上でのソフトエミュでのゴリ押しはやってくれるんじゃないのとは期待していたんだけれど、やっぱり駄目みたいです…

ソウルキャリバーⅤ -33 ごめん、覚えてない

今度こそ本格復帰を目指して復習中、だけど…。知識面が悲惨なことになってますね。ピュラ・ラファエル・ミツルギの主力シンプルキャラならどうにかなってるがナツ・レイシャ・パトロ・セルバンあたりのうろ覚えキャラは1からやり直し確定。大剣系も怪しいレ…

トロピコ4 -5 コンプはしたけれど…

最後の最後でフリーズ→データ破損をくらってやる気無くなった。セーブデータのバックアップ頻度が少なくて滅茶苦茶巻き戻されちゃって…、結局サンドボックスでの特性値稼ぎで終了。人口は200人台で負荷は少ない筈なのになんでフリーズ…。このシナリオ特有の…

トロピコ4 -4 モダンタイムスクリア

これで残す実績はサンドボックスと特性コンプになった。前作の暴動みたいな狙わないと無理な上、さらに運次第な面倒な実績が無かったのを喜ぶべきなのかヌルいと感じるのか…。まあコンプができればそれでいい派だからこれで良し、と。 しかしモダンタイムス…

今期は見たいアニメは無いです

一応みなみけとカグラはちょっと見てみたが…、なんかどうでもよくなったのでやめた。この調子だとローゼン3期までは見るものは無いっぽいかな。早く放送日時が決まってほしいですね。来期に決まってくれればいいんだけど。 それとガールズ&パンツァー、意味…

トロピコ4 -3 本編クリア

終わったー。難易度で厳しかったのは…、無限に反逆者が沸くシナリオかな。一応無限沸きモードに入る前に稼げるタイミングがあったからそこでしっかり稼いでおけば追い詰められることもなかったんだけどノーヒントで突っ込んじゃいましたから仕方ないね。そん…