白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バレットウィッチ-4 コンプ完了

13日で終了。パッケージでは最速記録か。ついでに他のゲームの記録もメモしておく。と思ったらmyxbox経由だと一部の実績の取得日時がバグっており正確な日付がわからない。例えばTGMの九級が12/29なのに五段が12/1とかなんだこりゃ。箱本体経由なら正確な情…

バレットウィッチ-3 ゆっくり解除…、とはいかず

購入から12日で残すところは「HELLクリア」のみになってしまった。しかも現在三面開幕で停止中なので残すは四面か…、早いなあ、パッケージソフトでは最速コンプになるか。購入前はかなりの理不尽ゲーとのレビューが多く、途中で投げ出すこともあるかもと予…

そんなに危惧する必要はなかったのかもしれないけどさあ…

MSの大本営発表によると製品版への更新率の平均は18%な為、よっぽどのクソゲーでない限り上場廃止は免れるとのことだが…。あーもう、こっちが知りたいのは平均値じゃなくて個別の数値なんだよ。なんで公表してくれないのかね?こんなインサイダー情報を元に…

ライブアーケードはもう駄目かもしれんね

http://www.xbox-news.com/index.php?e=3363 http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6001 ・「Metacritic」とかいう北米主体(EU圏も少しアリ、日本は完全スルー)のレビュー平均スコアが65点以下 ・製品版への更新率が6%以下(殆どのソフトが該…

発売日についてあれこれ

・インアン 北米9/2、国内9/11というかなり確度の高い情報が出回っているがいまだ正式発表は無し。が、なにはともあれ「発売すること」自体が確定しているのだからこんなに嬉しいことは無い。2006年に第一報を聞いたときは「何故AAAがMSの仕事を請けてんの?…

アシュロットでSC4始まったな、そして今回のDLC商法を妄想してみる

これは一軍キャラとして使わざるを得ない。こういうキャラを待っていたのだな。露出度低めのガチガチなゴスロリ系(金属パーツの配置にほのかなギルティ臭が…あ、全身が金属だったw)を着こなしながら得物は重量系、しかも本人も199kgの超重量系にて内部構造…

バレットウィッチ-2 なかなかよろし

実績解除の為には全難易度をクリアする必要があるのでまずはイージーからスタート。そしたら開幕で\(^o^)/。三人に囲まれてるしろくに遮蔽物もないので操作を確認していたらオワタ。二回目はキッチリリベンジ成功したけどねー。その後も一撃死にしばしば遭…

バレットウィッチ-1 買えたー

二件目に普通に置いてた。いつも新作を買っている店(一番家から近くて値段も安め)には置いてなかったのでちょっと遠いけれどなぜか箱ソフトが充実している店へ。この店、初見の人は絶対驚くよなぁ…。だって箱コーナーが一番目立つ場所にあるんだよwww。こ…

燃料切れ

解除する実績が無くなってしまった。これから何をやろうか…。実はPS2でやり残した事が二つあるのだが、今更戻れない体になってしまったし、どうしたものか…。やり残した事というのはサルファの三週目(51話でストップ)とFM5thの四週目制限プレイ(アリーナ…

rainbow six vegas2-3 コンプ完了、そして愚痴

カメラ以外は…。結局一ヶ月も経たずにコンプしてしまった。十ヶ月も必要とした前作とはえらい違いだ。もっともバグである無限沸きを使用しての解除なので正攻法で行けば三ヶ月はかかっただろうが。 にしても今作の出来、はっきり言って前作の劣化品だ。良か…

5/9にてXBOX360購入一周年

なんとか一年目を越すことが出来た。この一年での成績は ・実績6240、解除率97.50% ・所持パッケージソフトが5本(バンドルが1本)、LAが7本(バンドルが2本、無料配布が2本) 総実績的にはたいしたことの無い部類に入ると思うがその内容的には十分誇れるも…

カルカソンヌのマッチングが復旧したよ記念

になにか書いてみる。 ・不具合の詳細 この前のliveのメンテ以降、ランマはほぼ機能停止。プレマは幽霊部屋多数出現という事態になっていた。いままでもあったことだが今回は最長だったかも。 ・プレマランク二桁到達、勝率は66%程度 ついに二桁ー!といって…

何故外人はやたらとフレ登録を送るのか

ベガス2の野良ストーリー部屋を立てていたら乱入してきた外人に一人残らず送られてしまった。彼らは何故そんなにフレンドを増やしたがるのだろうか。しかもろくに言葉も通じない日本人相手に。レアキャラだから確保でもしておきたいのか? 自分のフレンドに…

rainbow six vegas2-2 談合が終了したので本編の感想でも書こうか

なんとか終了させることが出来た。ただ、反省すべき点が多すぎた。キャンセルが重なったときにもう少し待つことができれば2グループでの解除もできたというのに…。あの時点で焦らなければこんなことには…。 とりあえず拘束されるイベントも終了したことだし…

ブレイブルーでの一軍キャラが決定

うん、レイチェル使うよー。二軍はいまのところジンとノエルで。しかしレイチェル、凄いローゼン臭がする。最高じゃないか…。VPとローゼンが両方とも好物な自分としてはこれに期待せずに何に期待するか!といった感じ。格ゲーとしてのベース部分はどうせギル…

コナミ は やるきだ!

オトメディウスのテーマが配信されてる。なんで発売日もろくに決まっていないもののコンテンツが出せるんだ…。これが大手のメーカーの力か?まあ、せっかくだから買っておくかー、とマーケットプレイスへ。実はまだテーマって買ったことが無かったのでこれが…