白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS4)ソウルキャリバー6 -29 C4ランクになった

f:id:ReSophi:20191019163729j:plainここからはRPの貯まり方が悪くなるので小刻みに報告していく。Fランク以下の相手だと勝ってもRPが1しか増加しないからね。運が悪いといくら対戦数をこなしても全然上がらない。それでいて負ければ-10RPなのだからランク詐欺をくらえば大損してしまう。難しい状況になった。

同ランク対戦では勝てばガッポリだが負ければドッサリ取られる。これではなかなかランクアップできない。万年Cランクになってしまう人が出るのも仕方ないか。

 

f:id:ReSophi:20191019164314j:plain

f:id:ReSophi:20191019164351j:plain

C4に上げてくれたジークさん。最初は一進一退になるか?なんて予感が漂ったが癖読みとジーク対策が功を奏して大幅に勝ち越し!やったぜ。

大幅に勝ち越せたけど試合内容はギリギリの内容で凄く消耗した…。相手の方がもっと消耗したとは思うが。

 

f:id:ReSophi:20191019164620j:plain

なんと、自分がランクアップすると同時に相手もランクダウンしてしまいDランクに落としてしまった。すまぬ…。

 

f:id:ReSophi:20191019164808j:plain

Aランクヨシミツに4連勝!大金星!

なんで勝てたのかさっぱりです。対策なんてロクにできていないのに…。相手のソフィ知識の無さにつけこめたから?

4戦後は相手から抜けていきました。これ以上やられても負けだすので終わらせてくれて感謝…。

 

f:id:ReSophi:20191019165058j:plain

Bランクアイヴィーに辛うじて勝ち越し。最近、アイヴィーがわかってきたような気はする。一応対策らしきものもやったし。それでも自分で動かしているわけではないから付け焼刃だけどね。

 

f:id:ReSophi:20191019165259j:plain

f:id:ReSophi:20191019165311j:plain

Cランクタキに一進一退からの9連勝!やったぜ。

タキはわからん。対策はロクにとってない。それでも癖読みだけでなんとか対処してみた。こういうことができるあたり、自分のキャリバー基礎力は相当な物があるのだろう。(自画自賛

なお、このあとその自尊心は粉々に砕かれたもよう。

 

f:id:ReSophi:20191019165635j:plain

なんだこのランク詐欺ラファエルは、たまげたなあ…、

こっちはラファエル対策は万全なのにこの結果。完全敗北です。

というかこの人おかしいよ。ラグ下では対応困難なAKを完全ガードしてくる。これで削りと攻めの起点が完全に潰されて何もできなくなった。しまいにはKKの間にGIで割り込んでくる始末。というかKKってGIで割り込めたんかい…。

こっちも可能な限りラファエルの連携に割り込んだし、確反もした。それでも勝てなかった。完敗です。

初めて本格的なランク詐欺と遭遇したけど、これまでに対戦した相手もこの詐欺師!って憤慨していたのかなあ?ごめんよ、もう詐欺しないよ…。

 

ところでGIの正しい出し方を知りました。6Gって入力するときにGを押しっぱなしだととても出やすくなるんだね。この入力に切り替えたら実戦でも使えるようになったので大助かりです。これまでのシリーズではGをはじく感じで入力するのが恒例だったから気づかなかったわ…。ツイッターで教えてくれたIGNS兄貴に感謝!というかキャリバー界において最大の貢献者だよね。

 

IGNS is GOD

http://geppopotamus.info/game/sc6/index.htm