白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

(PS3)シャイニングレゾナンス -2 発売日買いのリスクを再認識

DLC、2弾までは許容範囲だったのだが3弾以降はヤバイことになってきたね。まあ3弾は許すとしよう(価格設定が強気過ぎるが)。一応スルー出来る程度の物だし。けど本編のみで入手できる歌がキリカのヴォーカルのものしかないってのは正直詐欺でしょ?いくら…

(PS3)シャイニングレゾナンス -1 ゆるりと進行中

発売日買いしたのに現在の進行状況は未だ3章…、いまいちやる気が出てない。それもこれもドラクラに時間を取られてしまっているからなんだね。あれから何故か神動画エルフみたいな動きが更にできるようになってしまいソロ27層抜きですら問題なくできるように…

2014年はこれで買い納め

モエコレ+ No.13 タユタマ 【泉戸ましろ】 1/7scale PVC完成品出版社/メーカー: ボークスメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログを見る6269円。新古品、らしい。新品が1万超えなのに対してこれは安いと思い買ってみた。未開封と書い…

ドラゴンズクラウン -41 久しぶりにエルフ

マルチ乱入ならたまにやってたんだけどソロは本当に久しぶりだったので腕がなまりまくってた…。1ラウンド目で遭遇したミノが回復してくるルーチンだったので倒せなかったぐらい弱体化してた…。無敵無しの回復のみだったんだけど倒せず、こりゃ相当なまってる…

ドラゴンズクラウン -40 ソサでこれ以上進める理由が無くなった

1699層、雷神殿眼鏡の層まで到達してしまったのでこれでもう欲しい装備がいつでも取れる状況に。今後のソサはサポート乱入専門ですかね。けどソサって装備更新するには特定の層で掘り続ける以外では非常に更新確率が低いので乱入してもメリットが少ない。エ…

最重要成分であるシスター成分補給

かんなぎ ざんげちゃん (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)出版社/メーカー: クレイズ発売日: 2011/03/18メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (4件) を見る2480円。アマレビューは無く、個人サイトの感想でも似てない等散々な評価だったのだが安…

ドラゴンズクラウン -39 刺激が欲しくなったので

3rdキャラとしてアマゾンを開始。ソサもエルフも安定し過ぎてきてマンネリ。このままこの2キャラで高みを目指す、のは流石に飽きそうになってきたのが理由。というかこの2キャラの使用人口が多過ぎてキャラ被りが嫌になったのもある。しかも被りでの戦力低下…

ドラゴンズクラウン -38 ソサにおける対ボス相性

1001層以降をソロで安定して進行できるようになって久しいのでメモ。 ☆最強(諦めも肝心) ・アークデーモン やはりこいつが最強か?ブリザ・ジェイル・サンクラ、すべてが欲しいのに装備できるのは二つまで。よってどこかに穴が出来てしまいそこがこちらの…

2014秋アニメ序盤の感想

・セハガール 神。こういうのを待っていた!日常系を超えたgdgd系?とでも言うべきカテゴリーなのかは知らないがとにかく最高!二度見、三度見も楽勝です。こういうアニメが増えてくれればいいんだけどどうにも知名度が無さそうなので所詮は隠れた名作として…

ニャル子さんなんかに興味無かった

はずだったんだけどなんでこんな物を買ってしまっているんですかねえ…。這いよれ! ニャル子さん ニャル子 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2013/10/26メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (10件) を見る…

ドラゴンズクラウン -37 カースなんていらなかった

サンクラに回帰しました。 メンタルアブソーブ Lv3 MP回復量 +21 コンセントレート Lv5(MAX) MPチャージ速度 +30% マジックポイントアップ Lv5(MAX) MP最大値+150 アイスジェイル Lv3(MAX) 使用回数 9回 威力 75 効果時間 20秒 プロテクション Lv5(MAX) 使用…

(PS3)魔装機神F -2 コンプ

はやい(歴然)もちろん既にコンプ者が多数存在してもいい期間は経っているけど、それでも自分としては速い方。ボリュームの無さの証明でもあるが、それ以上にテンポ良過ぎて2週目でもダレることが無かったのが大きいのかもしれない。難易度はもはや撃墜され…

2014夏アニメ感想と秋アニメ視聴予定

夏アニメのランクは 幕末=ひめゴト>ジョジョ>モモキュン こんな感じ。モモキュンはかなり期待はしていたのだが…、良くなかった。シリアス展開がつまらなさ過ぎるし、バカ展開も古過ぎるエロなので見てて辛い。レヴィアタンの様なシュールさや、ミルキィ2期…

地雷、っていう雰囲気は全然しない

シャイニングレゾナンスのプレイ動画を見た感想。普通、どころかかなりいい感じ。これまでのPSP作品の動画から感じたやたらと退屈そうなノリはまったくない。これなら発売日買いしてもまったく問題無いか?本スレの空気も良くなってきたし、これは発売日買い…

ドラゴンズクラウン -36 エルフもソロ18層抜き達成

まだ900台だけど別に1001以降もそう変わらないだろうし、まあ誇っていいのではないの?騎兵太陽がもう1個増えれば27層抜きも出来そうなので、これは狙ってみますかね。ソサでは呪文書の関係で太陽が増えたところで無理っぽいけどエルフの継戦能力ならボスの…

ドラゴンズクラウン -35 いい加減飽きたか?

魔装Fを集中プレイ中は放置していたが、隠し情報が出るまでの間なら復帰できるとプレイしているのだが…、モチベいまいち。その理由はソロで1001層以降も普通にプレイできる様になっちゃって緊張感が無くなってしまったからなんだと思う。ちょっと前まではソ…

(PS3)魔装機神F魔装機神F -1 クリア

物凄い勢いでプレイして1週間でクリアしてしまった。神シナリオ過ぎるんだよね、先が気になってダレることなく最後まで行ってしまった。ダレまくりの3は論外として第二次OGだって多少はダレたものだったが、Fにはなにもなかった。最初から最後まで激熱展開を…

キルマリア購入を先延ばし

シャイニング・アーク キルマリア・アイディーン 【初回限定特典付き】 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: 壽屋発売日: 2014/08/26メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (7件) を見るレビューに厳しい意見が多過ぎたので怖気付い…

(PS3)魔装機神3 -8 コンプ

集中プレイ→放置→集中プレイ…、を繰り返してコンプ。放置を挟まずにずっと集中プレイをしてれば7月中にはコンプできたんだろうけど、ここまで伸びてしまった。まあF発売日までにはコンプできたのだからこれでいい。予約しちゃったので発売日に届くFだけど今…

ドラゴンズクラウン -34 遺品についての調査その3

前回、根本フラグの回復方法について書いたけどどうも間違っていた模様。別のフレで試したらうまくいかなった。うまくいった方のフレは偶然だっただけなのか?それに、根本フラグがオンになっていても間を空けて好き勝手にプレイした後に遺品交換をやるとオ…

フィギュアは仲間を呼んだ!(絶望)

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 薔薇水晶出版社/メーカー: タカラトミーアーツ発売日: 2007/07/31メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 136回この商品を含むブログ (3件) を見るSRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀出版社/メーカー: タカラト…

ドラゴンズクラウン -33 遺品についての調査その2

・骨には遺品自体が出るか出ないかのフラグがある。これがオフになってるといくらマッチングを繰り返しても何もでない。オフになる条件は一度遺品を貰うことだがそれ以外にもあるかもしれない。これをオンにするには遺品交換をしたい両者(重要!)が無関係…

ドラゴンズクラウン -32 遺品について調査中

未だ全容は解明できてないんだけどなんとなくわかったことをまとめておく。…わかったことというかこれまでに発生した現象を元にした仮説なんだけど。わからないことが多過ぎて多分解明するのは無理だと思う。けど高性能装備を遺品として交換・増殖できるかも…

(PS3)魔装機神3 -7 ラングランルート第二分岐突入

2日間集中してやったらここまで来れたがやっぱりドラクラに手を出してしまい再び放置中。いかん、とりあえず今日は魔装を再開させなきゃ…。ただ魔装3、あまりにも淡々とし過ぎていてプレイしていても盛り上がらないし、語ることも少ない。育成(実質キャラに…

(PS3)魔装機神3 -6 バゴニアルートクリア

急加速して頑張ってクリア。といっても1週目よりも終盤のマップに時間がかからなかった気もする。1週目とは違い全機体完全フル改造と全パイロット完全養成済みだったが1週目だって不便を感じるほどの強化状態ではなかったし、マップ難易度がシュテドニアスル…

(PS3)魔装機神3 -5 放置し過ぎていた

これではFの発売日である8/28までにコンプが間に合わない。なので急加速してみた。現在バゴニアルートクリアまで後3話。これならいけるか?最後のラングランルートでもこの勢いが保てれば、だけれど。共通ルートで絶対ダレるので1ヶ月半程度の猶予では難しそ…

2014春アニメの感想と夏アニメの視聴予定

・ごちうさ よかった。初の日常系だったけど舞台が日本の様などこか、みたいな現実味の無い場所だったのが良かったのかも。あんな石畳の町、日本国内にあるわけないだろ!いい加減にしろ!…バブルが弾けなかったら地方自治体の中にはあんな街づくりをすると…

ドラゴンズクラウン -31 神殿天恵8個、秘紋天恵1個が集まったので

これでようやく先に進める。自然鞄だけど結局神殿天恵ではなく秘紋天恵にした。これまではスムーズに入手できた神殿天恵が8個目以降全然出なくなってしまったのもあるけど炎属性化したブリザとジェイルがかなり強いのでこれでいいかな、と妥協してもいいので…

レゾナンス限定版は絶対に買わない

と、決意したはずなのになぜ決意が揺らぐのか…。その原因はわかりきっている、フィギュアに手を出し始めたから。かつて出た限定品であるネリスのフィギュア『シャイニング・ハーツ』ネリス 1/8 PVC塗装済み完成品フィギュア ゲーマガVer.出版社/メーカー: 壽…

ドラゴンズクラウン -30 鞄構成から変更

ダブル神殿を前提とした構成により大幅な変更が続いてる装備だが更に変更が加わった。今回の変更点としては… ・ブリザをダメージ源とする場合は威力上昇させるために氷杖で撃つ。その為氷神殿杖が重要に。氷杖を持てない鞄(雷杖メイン鞄)では炎神殿に変更…