白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS4)ソウルキャリバー6 -23 キャラクリ熱が再燃したら残りキャラクリ枠が一桁

ついにここまで来てしまったか…。ここから先は作るキャラを一層厳選していかないといけないし、作ってもイマイチだったものは消していかないと駄目だ。ダントラのモニカとか正直微妙だったので消去の第一弾になりそう。それとアレンジタブとかいうの?全然枠数問題の解決には使えなかったのでがっかり。オンで出会った気になったキャラクリのレシピがどうしても見たい!というのであれば利用価値はあるが、相手がその気になるキャラクリを1体しか登録できないネットワーク共有をしておいてくれないと意味がないって…。直接話して登録しておいて!って頼むことは可能だが、そこまでするほどのことでも…。それ以前にメッセージを受け付けない設定にしている人が多過ぎるのでコミュニケーション自体が成り立たないのですが。最近、ラファで30連戦(?)近く戦ったヨシミツの人に連戦ありがとう!ってメッセージ送ろうとしたら送れなかったからなあ…。こういうケースが多過ぎて嫌になりますよ。

気になる勝率については8割くらいで勝っていたと思う。…こういう相手からメッセージが来たら嫌がられますかね?ノリノリで連戦してくれたから嫌われてはいないと思いたいのだが。

 

9人目のキャラ開拓に着手する前にキャラクリへと逃避してみた結果についてです。

 

f:id:ReSophi:20190624025824j:plain

f:id:ReSophi:20190624025835j:plain

f:id:ReSophi:20190624025844j:plain

http://www.moeyo.com/article/41660

 

シャイニングシリーズのミスティ(タリムカスタム)

ミスティはTonyキャラでトップクラスに好きなキャラなのだけど、5で使用したパーツが無かったり劣化したり(なんでビスチェにステッカー張れなくなっているんですかねえ?)、傘っぽい武器が無くなったりしていたので作る気にはなれなかった。しかし、外見は再現できなくても中の人はいるじゃないか!ということでタリムカスタムで作成。体格も性格もまったく違うが、中の人が同じであればいいのだ!

結局、出来あがったのはエイミコスをしたタリムでしかなく、正直手抜きなんだけどエイミコス自体の完成度が高いのでまあ満足。化粧もケバくしたのでデフォタリムとは雰囲気は異なっているのが差別ポイント。

いつものことだけどロングツインテールについては妥協。エイミのドリルロールが来てくれてほんと助かってる。

 

f:id:ReSophi:20190624031040j:plain

うーん、ケバい。それとファスナーのステッカーは黒だとほぼ直線として扱えるからいいね。

 

f:id:ReSophi:20190624031217j:plain

ウェディングドレスで作ってみたver。こっちだと下着を好きに設定できるし、肩の露出度が上がるのはいいのだが、スカートの配色がよろしくないので微妙。お蔵入り。

 

 

f:id:ReSophi:20190624031403j:plain

http://www.moeyo.com/article/55560

 

こちらは水着ver。通常verも含めて実際にフィギュアを手にして作成したぞ。2次絵よりかは細かいところまでチェックできている、筈…。

右足のシュシュ(?)についてはピュアリングでは微妙だったのでウェディングティアラを使用。質感は違うが一応それっぽく見えるだろう。

 

f:id:ReSophi:20190624031737j:plain

f:id:ReSophi:20190624031747j:plain

f:id:ReSophi:20190624031753j:plain

特徴的な水着の配色はステッカーでしっかり再現!下半身はね…。

上半身のフリルは再現不可能でした。ステッカー枠が足りないんですよ…。

 

通常verも水着verも結構な自信作。どうしても実戦で出したくなってしまったのでジークはともかくミツルギよりも優先順位を上げようと決意してしまった。4では雑魚キャラだったタリムがどれだけ強くなったかも気になるからね!

 

 

f:id:ReSophi:20190624033358j:plain

f:id:ReSophi:20190624033405j:plain
http://www.moeyo.com/article/53718

 

シャイニングアークのキルマリア(グロー)

武器のサイズ的にはタリムの方が合っているが、同作品内でのキャラ被りは避けたかったのでグローで。いい加減グローをしっかり再開できる動機になるキャラも欲しかったからね。グローを再び使いたい!って気にはさせてくれる出来には仕上がったのでこれでいい。

 

f:id:ReSophi:20190624033848j:plain

成家の肌布とノーブルドレスというこれまで自分の中では使用率が低かったパーツを使用しているので新鮮味がある。どちらも単体だと癖が強くて使いづらかったのだが、組み合わせるとナイスな長袖服になった。ノーブルドレスは下半身もパッとしない造形なのだがそこはガールズパイレーツパレオでカバーできている。この組み合わせ、熱い!

 

f:id:ReSophi:20190624034212j:plain

f:id:ReSophi:20190624034219j:plain

成家の肌布というと色変更できない枠の部分&四角い模様が難点。下半身はステッカーで消せたが、上半身は消せない。それに加えてどんな配色にしても四角い模様が浮き出て存在を主張してくる。癖のあるパーツだ…。

それでもノーブルドレスの短すぎる袖に合う付け袖を備えているのは成家の肌布だけなのでここは妥協して使うしかない。なに、パーツ破壊されなければいいだけのことさ!(無理ゲー)

 

f:id:ReSophi:20190624034652j:plain

ネックレスについては当初は歯車を小さくすれば綺麗に会うんじゃないの?と思ったがこれが歯車の最小サイズなので無理。いつも通りの高汎用性パーツの花のブローチで妥協することに。こんなデカイ歯車、いったいどういう用途で使えばいいのかわからん…。

 

 

 

f:id:ReSophi:20190624035025j:plain

ダントラの菜々子のビショップ(エイミ)

https://uunz.org/files/game/toheart2_dungeontravelers/allcharacter_allclass/17_nanako_8_bishop.jpg

 

白スクにナースキャップとウサギ耳をつけただけ。特に凝った要素はない。

 

f:id:ReSophi:20190624035717j:plain

f:id:ReSophi:20190624035724j:plain

まあ、ナースキャップが配信されていないのでメイドカチューシャを少し工夫して作ったのだが。柄をこんな感じにすると赤枠や十字架っぽいものが作れますよ。

ただ、メイドカチューシャのスケールを未調整だとこの髪型だと毛が貫通して見栄えが悪い。

 

f:id:ReSophi:20190624035941j:plain

調整後。貫通しなくなってこれで安心。そもそもの難点としてウサギ耳が全然大きくできなくてウサギっぽさが無いのが難点なのだが。

 

f:id:ReSophi:20190624040013j:plain

一応、後ろにはウサギっぽい尻尾も付けました。花のブローチ、流石の高汎用性である。

 

 

f:id:ReSophi:20190624040209j:plain

ダントラのコネットのディーヴァ(ミナ)

https://uunz.org/files/game/dungeontravelers2/allcharacter_allclass/04_conet_4_diva.jpg

 

ウェデイングドレスで配色がまあまあ再現できたと思う。

 

f:id:ReSophi:20190624040407j:plain

f:id:ReSophi:20190624040413j:plain

本来であれば頭部はリボンとコサージュを乗せるベースとなる帽子が必要だったのだが、適したパーツがないので省略。3個目の特殊パーツは首のリボンに回した。

武器に関しても結構マイクスタンドに似ている感じに配色できたのではないかと。

 

 

こんな感じです。本当はシャイニングレゾナンスのキリカもできていたのだけど、見落としていた要素があったので作り直し。次の機会に晒します。

それではジークを使えるようにしてこよう!