白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/04/27時点での購入計画

現在、非常に多忙な状態になっているのでゲームに集中できなくなっておりゲーマーとして危険な状態。なので多少いいな、と思った程度では新規購入はせずに今まで以上に厳選していきたいと思う。 確保済み 限界凸城 キャッスルパンツァーズ - PS4 出版社/メー…

日産自動車(7201) 3月・9月 100株(売却済み)

売却済みだけど優待権利を行使する難易度が高い銘柄なので紹介。高いといっても日産の新車を買う、又は買いたい人を紹介すればいいだけなのでそう高難易度ではないが。もっと高難易度の優待としては家を建てたり結婚式を挙げたりしなければならないものある…

(PS4)舞華蒼魔鏡 -4 コンプ

成し遂げましたわ。 難易度ルナティックはそれはもう超激難…、の筈なのだが完全にこのゲームに対してのやる気がMAX状態だった為か連日取得に成功し一気にコンプ。こんなハイペースで取得してしまうと今となっては大して難しいゲームではなかったのでは?と錯…

(PS4)舞華蒼魔鏡 -3 難易度ハードで全キャラクリア

やったわ。 ノーマルで十分コツは掴んだ…、わけもなく同じ様に苦戦はしたのだがなんとか達成。それではいよいよ最高難易度ルナティックに行くとしますか。 取得方法がわからなくて困っていた2つのトロフィーだが、なんのことはない。一度クリア済みの難易度…

(PS4)舞華蒼魔鏡 -2 難易度ノーマルで全キャラクリア

いやーきついっす。(素) 他にもノーボムクリアとスペルカードコンプリート攻略はノーマルで済ましたのでこれにてノーマルは卒業となった。 4段階ある難易度の内の2番目の難易度だが、それでもかなり消耗してしまった。この程度で苦戦しているようじゃこれ…

2018年の冬アニメの感想と2018年の春アニメ視聴予定

話題性だけなら今期における圧倒的覇権を獲得したポプテピピック。当然のことながら賛否両論だし、原作信者である自分にとっても中弛みする期間もあったが、最終回は綺麗に(?)しめてくれたので良しとします。 良くなかった点を挙げると ・品質にバラツキ…

(PS4)舞華蒼魔鏡 -1 最低難易度であっても初プレイ時はバッドエンド濃厚?

そんな厳し目なゲームだと感じる。最低難易度だから何も考えなくてもクリアできるよ!という初心者に配慮した2DSTGが主流な昨今、ある程度は考えてプレイしなさい、と突き放す姿勢、嫌いじゃないよ。 とはいえ、グッドエンド条件が明確に提示されないのは困…