白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンズクラウン -10 エルフに加えウィザードも混沌制覇した

3キャラも混沌制覇するとか十分に廃人ですね…。まあ6キャラ制覇がスタンダートになりつつあるドラクラ界隈ではまだまだヒヨッ子ですが(ドン引き)。 で、ウィザードだが、正直楽しくなかった。ソーサレスと比べると機動力が無さ過ぎてこれではとても同じ魔…

アガレスト戦記2 -6 第二世代クリア

勢いづいてきたのでハイペースで進行中。しかし今作、禁断の書の入手まで結構時間がかかる。ヴァネッサが抜けてしまって火力がかなり減ってしまった。攻撃系のEXスキルはほぼヴァネッサに依存していた状態だったのでこの状態でのボス戦は辛い。物理オンリー…

D端子の調子が悪い

なんか画面が歪む。D端子は2箇所あるので両方で試してみたがどちらも同じ症状。完全に駄目になったわけではなく、調子が悪くなったら接触部分を動かしてやれば元に戻り、それが1時間〜3日程度は持続するので別に使えないわけではないのだが。というか完全に…

アガレスト戦記2 -5 禁断の書を入手した

これで最終メンバーに近い編成になってきた。いまのところ最終メンバーはフィリーネ・ヴィクトリア・ヴァネッサ・メルヴィナでいこうと思ってるのでメンバーの4分の3が揃った。とりあえず1週目は2チーム運用はせずに1チームだけでいく予定だがメルヴィナ以外…

アガレスト戦記2 -4 第一世代クリア

したのだけれどコンプ選択肢どおりに進めた筈なのにアイナの好感度が4止まりで終わってしまったんですがこれは…。おかげでアイナのCGが埋まらなかった。今作ではCGコンプはトロフィーに関係無いからどうでもいいと言えばいいのだがなんか釈然としない気分。2…

アガレスト戦記2 -3 少しはシステム理解した?

ような…、そうでもないような…。ランク2の秘伝書を入手したところまで進んだのでセットできるスキルの量も増え、まったく発動しなかったコンビネーションスキルも、まあ出るようになった。もっとも正確な出し方が相変わらずわからないのだが。発動条件の表の…

アガレスト戦記2 -2 放置していちゃいかんでしょ

だから進めてみた。現状はフィオナが加入して街の機能が使えるようになった所。た、大して進んでいない…。しかしこれでシステムが機能するようになって楽しくなってきた筈なので今後はスピードアップする予定。が、やはりシステムの理解に苦しんでる。説明書…